2009年2月23日月曜日

ちょい乗りハーレー マリーナへ

ハーレーオーナーで良かった

俺のハーレーが車検を終え、一週間半ぶりに我が手に戻ることに。
そう。早いものでハーレーオーナーになってからもう2年になろうとしているのだ。

(納車は3月21日だったが登録は2月25日だったのだ)

なかなか乗る機会がなく、これでイイんだろうか?と思うことが無いわけでもない。
が、やっぱり、見たり触れたり洗ったり磨いたり、そして乗ったりすれば、あ~ハーレーオーナーで良かったと心底思える。

でも、これからはもちっと乗る機会を増やして行こうかな~っと。


車検は車体を買ったショップ - ハーレー正規ディーラー - の支店にお願いした。
前にも書いたが、この支店、去年ウチから歩いて行ける距離のところに開店したのだ。

子供たちも久々にハーレー乗りた~いってんで、息子を連れ、二人してメットを手に、プラプラ歩いてハーレーショップへ。

書類にサイン、ハーレーを受け取り、息子をうしろに乗せイザ!

って、さてと、どこ行こうか?
息子は20分しか乗ってられない。
20分経つと時限装置が起動し、寝てしまうのだ。
ちなみに車の場合の時限装置は2分で起動するで、これでも凄いことなのだ。

20分走って帰って来る・・・というルートを考えるのが面倒だ。
お!そうだ!片道20分で一旦降りてリセットすれば帰りも20分でイイ按配じゃないか!

ってことで、場所は把握してるが一度も行ったことのない、横浜ベイサイドマリーナに行ってみることにした。

微妙に薄ら寒いが気持ちイイ~陽気。
ィヤッホ~~~ィ!

20分ほど走り、息子の時限装置は起動することなく無事に目的地到着。
海辺にハーレーを停めて辺りをウロウロしてみたが・・・あらら?・・・
全然マリーナじゃないじゃん!!!

どうやらマリーナはもうちょっと手前だったらしい。
さらに、、、俺は知らなかったのだが、ここにはかなり大きなアウトレットモールがあるらしい。
らしいっていうか、見えてる。
広大な駐車場の向こうに建物群が・・・オランダの風車小屋みたいなのも見えるぞ。

駐車場に向かっていると思しき道に次々と車が吸い込まれて行く。
その道を行けば、あのモール街に行けそうなのだが、有料駐車場に入れられちゃったらアレだし・・・

ってことで、引き返すことに。

帰り、背中で息子の不信な挙動を感じたのだが、彼は一度も寝てないし眠くなってもいないと強く主張していた。


お次は娘の番だ。

ハーレーに子供らを乗せる時は二人とも同じルートを行かなければならない。
でないと後でモメることになる。

で、またまた横浜ベイサイドマリーナへ。
ただ、俺はどうしてもモールが気になってしまい、一発勝負で車の流れを追い、駐車場方面へ入ってみた。

途中で車列が詰まった。おいおい空き待ちかよ!
長蛇の列である。
こんなに並んでまで行くべき店があるのかい?

俺はモール街をつら~っと抜けて行くくらいのつもりだったのだが、駐車場待ちの列に巻き込まれてしまった。
かなわんな、これ・・・
お! 道路脇に二輪用無料駐車スペース発見!
ハーレーをドドーンと突っ込んだ。

ちょいとモール街、見てみっか。

で、テクテク歩いて見てみたが・・・
別にどってことないな。
そもそも巨大アウトレットモールってどうなん?・・・
駐車場に中途半端な欧州車が多いのもおもしろい。


さあ、帰ろう。

ハーレーだと子供らを同時に乗せられないのが難点だ・・・と思ったこともあるのだが、子供らそれぞれとサシになれる機会でもあるので、難点どころか、こりゃイイことなんだな。


改めて、エンジンが程よく暖まって来た頃からの鼓動に参った。
ハーレーオーナーで本当に良かった。

帰宅後、
息子とは行かなかったモール街に娘と行ったことで、案の定モメた。
ハーレーオーナーで本当に良かった。ウハハハ。

4 件のコメント:

  1. チャー
    素晴らしいハーレーライフ満喫ですね
    子供さんたちを順番に乗せ
    同じところへハーレーで行く父親・・・
    くぅ~っ カッケーじゃんかよー 
    写真も相変わらずいいね☆
    眩しいっす
    ハーレーオーナー
    カスタムしたり磨いたり
    ちょい乗りにツーリング
    うん
    やっぱり
    俺も
    いつかハーレーで・・・

    返信削除
  2. タイケーさん こんにちは

    最近チャリばっかり乗ってるけど
    やっぱりハーレー、いいな~♪
    私もいつかハーレーで!

    >同じルートを行かなければならない。
    そうなんですよね~子供ってw
    気持ちわかりますけどねw。

    返信削除
  3. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 素晴らしいハーレーライフ満喫ですね
    ナハハハ

    > くぅ~っ カッケーじゃんかよー 
    カッケー? ムヒャヒャヒャ

    > 写真も相変わらずいいね☆
    > 眩しいっす
    あら、そうお?ありがとござんす。
    でも肝心のマリーナの写真撮ってくるの忘れた。ウシャシャ
    ちなみに今回の写真はケータイのカメラで撮りましただ。

    > いつかハーレーで・・・
    だべだべ。いつか・・・

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 最近チャリばっかり乗ってるけど
    チャリはチャリでイイよね~♪

    > やっぱりハーレー、いいな~♪
    イイよイイよぉ~! マ・ジ・で・イイよぉ~♪

    > 私もいつかハーレーで!
    ィエ~イ!カモーン!ラッケンローーー!


    > >同じルートを行かなければならない。
    > そうなんですよね~子供ってw
    > 気持ちわかりますけどねw。
    アハハ。ねー。気持ちわかるけどねー。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。