2009年2月19日木曜日

財務大臣辞任に見る政治の闇と経済の深淵,そして真実

世界のナカショウ

中川前財務大臣(兼金融担当大臣)の話は大分盛り上がりましたね。あのG7後の記者会見。
(改めてじっくり見たいなら、Youtubeで 中川財務相 G7 会見 で検索すりゃ沢山でてくる)

いや、でもさ、違うだろ全然。

何が違うって、リアクションがさ。

誰のリアクションって、どいつもこいつもみ~んなさ。

あの、G7後の記者会見はみんなで能天気に笑うとこでしょ?

「え~、昨日・・・てか今日・・・やりまして、、、共同声明みたいなもんが出ました・・・」
みたいな って! ゴッコかよ! ギャハハハハハハ!  でしょ?

「・・・オバマ政権に・・・・」の ”オバマ”な感じも大笑いだったでしょ?
あの ”オバマ”は凄かったなぁ。 午睡を邪魔された幼稚園児か!って感じね。


中川君がね、世界的な大不況を憂いて、自らの政治生命を賭けてまでしての、あの大ボケ記者会見ですよ!
ピンモネアだったら最終ステージ5人全員笑って100万円ゲットですよ!
それをどーしてわかってあげないの?
みんなで大笑いすりゃ良かったものを・・・
そうすりゃ日経平均なんかすぐに8千円台回復するっての。

あの映像、世界中に配信されて、世界的には結構ウケてるのよね。もう「世界のナカショウ」よ!
そしたらあれよ、ここんとこ極端な円高・ドル安で1ドル90円~91円台だったのが、世界のナカショウをきっかけに93円台後半まで動いたわよ!マジで。
輸出頼りの企業が多い我が国だしねぇ。そういう企業のみなさんは幾分楽になるんじゃ?・・・まだまだかな?


でもね、

なにせ良くないのは、会見の席で隣りに居ながら、”ツッコミ”としての職責をまったく果たしてない日銀総裁の白川君ね。
あんだけ中川君がボケまくってんのに、一つも拾ってあげてない。(←突っ込まないの意)
ダメだろ、あれじゃ。 愛が足りなさ過ぎだよね。

「な・何?もう一度言って」の時は、
「オメーじゃねーよ!俺に聞いてんだよ!この酔っ払いがぁ!」っつってデコに一発入れるくらいしないとね。(それが愛だ)

白川君が喋ってる隣りで寝ちゃうってボケも良かったんだけど、あれこそ突っ込まないと。
「・・・って、寝てんのかよ!」っつって後頭部バーン!叩いて、中川君のデコがマイクにゴン! ってそこまで中川君狙ってんのに、白川君たらまるで無視。

「ん?どこだ!?・・・」の時なんか、真面目にフツーに指差しちゃって、何じゃありゃ?
あそこは鼻フックだろ。なぜか持ってんの白川君。ポケットから出して素早く中川君の鼻に装着。
そして牽引。グィ~っと記者の方に向かせて「あっちだよ~!」つーて。
中川君、甲高い声で「痛い!痛い!痛い!痛い!」なんちゃって涙目んなっちゃってねぇ。心の中では「おいしいなぁ」なんちって。


マスコミもみ~んな同じ論調でつまんねーなぁ。

与党のリアクションもグズグズだったけど、野党も揃ってダメダメだな。

民主党、何?あれ。フツーに呆れて怒ってるだけじゃん。芸がないねぇ。
フツー過ぎて全然面白くない。ひとっつも面白くない。

小沢君が、「あの程度しかボケられないのは政治的大罪だ。即刻辞任を要求申し上げる!」とか言って、
鳩山君が、「僕ならあの場であと30個ボケられる」くらい言ってりゃ、政党支持率98%は行ったのに。

そうすりゃ次の総選挙で間違いなく2/3以上の議席数獲って余裕の単独政権与党になれたのに。
あんなんじゃまだまだだね。

街行くおっさんへのインタビューもみんな同じでまったく面白くない。
ま、あれはマスコミによる情報の取捨選択もあるからなぁ。

唯一、ビートたけしのコメントがちょっとだけ面白かったかな。
でも、、、「おもしろいけどイイこと言ってる」的なとこ狙ってないかね? ちょっと真面目入ってる分面白くない。


とどのつまりさ、今、世界に足りないのは愛と感謝と笑いだよな。


笑いと言えば・・・・
M-1でグランプリ獲った”ノンスタイル”より、敗者復活から準優勝した”オードリー”の方が活躍してるよね。
いや、俺は”オードリー”の方が全然好きだけどね。

6 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    日銀総裁の白川君「オメーじゃねーよ!俺に聞いてんだよ!この酔っ払いがぁ!」

    これはやるべきでしたよね!
    私もそう思います。
    じゃなくてもなんかリアクションとれよ!って感じでしたねw

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > これはやるべきでしたよね!
    > 私もそう思います。
    アハハハハ! だよねだよねー! ありゃダメだよねー。

    > じゃなくてもなんかリアクションとれよ!って感じでしたねw
    ほんとだよねー。
    記者が質問し直してから、「私に対する質問ですか?」なんちゃってねー、判り切ってたはずなのに。

    返信削除
  3. 私はテレビであの会見を見て、「脳梗塞!?」と思いました。
    真面目に体調を心配したのに、がっかりでした。

    なぜか来月お笑いライブを見に行くことになり、オードリー見てきます(笑)

    返信削除
  4. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 真面目に体調を心配したのに、がっかりでした。
    アハハハハ! がっかりって・・・!

    > なぜか来月お笑いライブを見に行くことになり、オードリー見てきます(笑)

    おっ!イイですねー!
    ”本物の春日” を見られるわけですねー! 素晴らしい!

    返信削除
  5. どもです

    >とどのつまりさ、今、世界に足りないのは愛と感謝と笑いだよな。

    んだね、どの角度から考えても間違って無いね
    競争、勝ち組・負け組み
    ウルトラ意味わかんないっす。

    返信削除
  6. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 競争、勝ち組・負け組み
    > ウルトラ意味わかんないっす。

    こんなバカトピのコメントでそんなこと言ってる川上の方が意味わかんない~! ブハハハ!

    「勝ち組・負け組み」なんて、今時もう言ってるヤツいねーから、いつまでかかずらってんじゃねー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。