2009年2月13日金曜日

インフルエンザ

テンション上げよう!

まず息子 続いて娘 と、続けて発症!
そう、今流行りのインフルエンザ!!!

幸いキツい症状もなく、熱と軽い咳だけ。軽くてなにより。
しっかし、39度近く熱があるのにどーしてそんなに元気なのよ?

と思ったら、息子が朝食後間もなく吐いた。
軽く見えて実は結構症状重いのか?・・・ん?何?・・・
よくよく話を聞いたら、ねーちゃんに思いっきり笑わされ、腹よじって笑った勢いでウェップって出ちゃったらしい。

最初は「優しいお母さんモード」で後始末していたカミさん、理由を聞いて激怒。ウハハハハ。

そんなカミさんも昨日の朝から発症。
結構キツそうだ。
もう治り掛けている娘が家事を手伝えるようになっていて頼もしい。
弟笑かして吐かしてるだけじゃねえよな。


俺も間違いなくキャリアだろうな。
ジミ・ヘンのDVD観たり、スティーヴン・キング読んだり、梅干食べたりして発症を防ぐのだ!!!
テンション上がるわぁ~~~!


ちなみに、、、
子供たちのお友達関係も結構インフルエンザに罹患しているが、その内の二人に幻覚症状が出たそうだ。
二人ともタミフルは飲んでない。

俺はタミフルよりもインフルエンザ自体が怪しいと踏んでいたんだが、やっぱそうなんじゃないかね?
ま、タミフルの服用あり/なしにかかわらず、何しろ気をつけるこったね。

いやしかしその前に、感染しないように気をつけようぜ~!
感染しちゃったかも知れなくても、発症しないように気張ろうぜ~!

本当に発症しないで封じ込めることが出来るのかどうか・・・楽しみだぜ。
フッフッフッフッフ・・・

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    インフルエンザごとき
    ハイテンションでふっ飛ばしましょう!w
    インフルエンザが引くくらいw

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > インフルエンザが引くくらいw

    アハハ! そうねぇ、ドン引きさせるくらいの勢いでねぇ。
    どんなテンションなんだ?それ。ウハハハハハ!
    とにかく気迫のハイテンションで頑張るぜぇ! ムーチャ グラシア~ス!

    返信削除
  3. インフルエンザ!
    タイケーさんはまだ大丈夫ですか?
    (まだって・・・)

    こちらの地区も未だ毎日クラスの一人や二人を休ませています。

    一家総崩れという話も聞きますので、これぐれもお気をつけください。
    なんて言っても家族なんだから、限界がありますよね~。

    そうそう、私も「タミフル」ではなく「インフルエンザ」が原因だと思っています!

    返信削除
  4. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > タイケーさんはまだ大丈夫ですか?
    > (まだって・・・)
    あいやどうもです。
    流石に熱発しました。
    でもテンションは高いし食欲も衰えてないですねぇ。
    とりあえずは熱だけで元気です。
    けど、たっぷり寝ようと思いますだ。

    > こちらの地区も未だ毎日クラスの一人や二人を休ませています。

    今、大流行ですもんねー。
    娘のクラスは昨日は7人、今日は6人休みだったそうです。

    > 一家総崩れという話も聞きますので、これぐれもお気をつけください。

    ありがとうございます~。
    あ、ちなみにウチ、俺以外、みんな元気になりましたっす。


    > そうそう、私も「タミフル」ではなく「インフルエンザ」が原因だと思っています!

    あぁ、やっぱそうだよねー。
    完全にタミフルがシロとは言い切れないけど、少なくともインフルエンザ自体も原因になってる感じだよねぇ。

    返信削除
  5. うぃーっす♪

    >と思ったら、息子が朝食後間もなく吐いた。

    アッハッハー(すんません)

    >ねーちゃんに思いっきり笑わされ、腹よじって笑った勢いでウェップって出ちゃったらしい。

    ブッハッハッハー
    そこに居たかったです

    >弟笑かして吐かしてるだけじゃねえよな。

    笑わす事が事が好きな張本人は誰よん
    タイケ?
    ウハハ
    笑わして それ見て 自分で大笑いしてんの
    中学のときから ブッハッハー

    インフルエンザなんざ
    笑いで吹き飛ばしましょー

    返信削除
  6. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > アッハッハー(すんません)

    アッハッハーでしょ、ほんと。

    > ブッハッハッハー
    > そこに居たかったです

    ムハハハハハハハハハ!

    > タイケ?
    ナハハ。張本人、そう、俺俺。

    > 笑わして それ見て 自分で大笑いしてんの
    > 中学のときから ブッハッハー

    あーーー、そーなのかぁ・・・深いねぇ~・・・
    てか、それって川上もじゃね?

    > インフルエンザなんざ
    > 笑いで吹き飛ばしましょー

    そうそう。笑うと抵抗力がアップしますからねぇ。
    ハイテンションと笑いで対抗です。
    ちなみに、昨夜は38度7分まで上がりましたが、現在はとりあえず平熱です。

    返信削除
  7. だいじょうぶですかーー!?
    江ノ島でだいぶムリをさせてしまったのが
    原因ではとダンナが言ってます。

    そういえば、それが原因かといまさらながら
    思いました。

    ごめんねぇ。。。。

    しかしインフルエンザ恐るべし。

    早く良くなるように祈ってますからね~



    娘ちゃん、頼もしいね!!
    女の子ってこんなときいいねぇ(はーと)

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > だいじょうぶですかーー!?
    どもども。
    カミさん、子供らはすっかり元気ですー!
    俺は熱はあるけどとりあえず元気ですー!
    今、経過と現状のトピックを書いてるところっすー!


    > ごめんねぇ。。。。

    いやいや、そんな、全然、なんのなんの!
    楽しかったんだからええじゃないっすか。ねぇ。


    > しかしインフルエンザ恐るべし。

    恐るべしですね。感染しないよう気を付けてね。

    > 早く良くなるように祈ってますからね~
    どうもありがとう!
    気合入れまくりまっす!


    > 娘ちゃん、頼もしいね!!
    > 女の子ってこんなときいいねぇ(はーと)

    あー、こりゃどうも。
    でもウチはイザとなりゃ男でもやらせるけどね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。