2009年9月14日月曜日

食器洗い乾燥機新調

権利を行使するのだ

以前このブログにチラっと書いた話のその後。

突如ネットでの懸賞応募に目覚め、時に簡単なアンケートに答え、時に特定の個人情報を渡しながら、あらゆるものに応募しまくった。
今でも応募は続けているが、現在までの戦利品はゼロ。

そう簡単に当たるものでもないとは思っていたが、当たらないにもほどがある。(どんだけ応募してると思ってんだ!)

そんな中、懸賞応募とは毛色の違うものにも応募してみた。

「最新食器洗い乾燥機を格安で購入できる権利」

メーカーが直接扱っているものだ。
あんだけ色々応募しても一つも当たらないんだから、どうせこれも当たらねーだろ。

なぜか不思議と、こういうのは当たっちゃうんだねぇ。
う~ん、もっと優先されるべき家電はいくつもあるのに。

応募して当選したからにはその権利を行使せざるを得ず、
ぶっちゃけると、実売価格で8万6千円(大型量販店予価)ほどのものを5万6千円(税込み)で購入した。
スゲー得してるのになぜかあまり嬉しくないのはなぜだ!なぜなんだ!

数日前にブツが送られて来たので、日曜の午前中に設置作業をした。
古いやつと入れ替えるだけなので、けっこうあっさり完了。

動かしてみたところ、
うん、あ、まぁ静かだねぇ。
運転中はそこそこ音をたてるが、古いやつより全然静かだ。
古いやつは運転音がうるさくて、テレビの音が聴こえなくなるくらいだった。

ま、静かになったし、新品で気分良いし、なにせ3万円も得してるんだし、で、めでたしめでたしと。 と無理矢理納得。


ちなみに現在、
我が家の電子炊飯ジャー君は天命を全うしてしまい、近頃はガスでご飯を炊いている。
我が家の安いオーブントースター君は毎朝俺達にスーパームラ焼けトーストを饗してくれる。
テレビに付ける録画用ハードディスク、増設した方が良さそうだねぇ。
ブルーレイ、いつ買おうかね。もちっと待ちかねぇ。
HDビデオカメラが欲しいねぇ。

↑こういうの全部ぶっ飛ばして、優先順位で最下位だったものに5万6千円も遣ってしもうた。 でも3万円得してるし。 でもうるさくても全然使えてたんだから5万6千円は他に回せたんじゃ? 静かになったんだからイイじゃん!まだ発売前の最新版だし、3万円も浮いてるんだぞ! 浮いてるのか?それ。本当に?浮いてる?  あ゛ーーーーーー!

やっぱ、納得してない?

6 件のコメント:

  1. どもしす!

    タイケ?
    その食器洗い乾燥機ウチンチのそばの量販店で55800円でフツーに売ってたよ(~_~)

    なんちったらどうする?
    ブッハッハー、のっけからゴメンちゃい大嘘のコンコンチキです(>_<)

    しかしあの手この手で買わせようとするんだねー
    タイケは3万円得してるとか浮いてるなんちってるけれど、そりゃ感覚であって得じゃないっしょ?ブハハ俺の非純正のインクカートリッジ買って「得したー」なんちってプリンタ本体おかしくしてんのと似てない?チゲーか・・・
    タッハッハそれにしてもウケるトピだわ設置して電源入れて動かしているタイケ想像して大笑いダス、スマソン 笑


    5万6千円あれば電子ジャーとトースター買えたかもね!
    録画用ハードディスクも
    HDムービーカメラも買えたね(どこかのメーカーで2万円切ったみたいよ)

    因みにだけど今ウチンチ、ブルレイは二台あって320GBは寝室、リビングに1TB設置してるけれど気になる番組バンバン録画しといて焼いたり、超楽々の安心だすよ、市販の映画も綺麗だし言う事ないです「ドリームガールズ」にクラックラです・・・
    私事ですいません・・・m(__)m

    >まだ発売前の最新版だし、3万円も浮いてるんだぞ! 浮いてるのか?それ。本当に?浮いてる?  あ゛ーーーーーー!

    うんうん、でもさ3万円どうこうより
    タイケの奥様への愛が素晴らしいっす
    なによりっす!

    返信削除
  2. タイケーさん こんにちは

    3万円も浮いてるんですけど・・・
    な~んかビミョーですね

    でも折角の割引券だから使わないのも・・・。
    う~んビミョーw

    返信削除
  3. タナバタァー2009年9月14日 12:27

    こんにちわ!
    お久しぶりかなぁ~?
    私、懸賞応募は趣味です。
    バーコード何枚か集めて当たる!!!
    なんて商品だと買っちゃいます。

    大物ではないけれど、意外とあれこれとゲットしています。

    ついこの間も・・・
    フジTVのバレーボールのTシャツ当たりましたよ!

    ???三万浮いて最新の電化製品かぁ~!
    どうなんでしょう!!!
    愛情込めて、食器は手洗いかも・・・。

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > その食器洗い乾燥機ウチンチのそばの量販店で55800円でフツーに売ってたよ(~_~)

    ウハハハハー。 まだ発売前の機種なんで、その手には引っかかりませんぜ。


    > タイケは3万円得してるとか浮いてるなんちってるけれど、そりゃ感覚であって得じゃないっしょ?

    ちゃうちゃう。得した浮いたっつって納得しようと試みてるけど、薄っすらと「それは本当に浮いてるのか?」ってとこに引っかかってる俺の苦悩ってのがこのトピックの主題だよ。

    実際問題としては、その機種が本当に欲しい人にとっては本当に得だし浮いてることになるでしょ。
    だから、感覚上の問題であっても、本当にそれが欲しかったのだと思い込めば、事実上、得になり、浮いたことになるのだ!
    と、思い込みによって現状を打破しようとする前向きな姿勢に心打たれてくれ! 打たれろ!コノヤロー!


    > ブハハ俺の非純正のインクカートリッジ買って「得したー」なんちってプリンタ本体おかしくしてんのと似てない?チゲーか・・・

    全然チゲーよ!まったく全然あからさまに完膚なきまでにチゲーよ。ひとつも似てないし。

    > タッハッハそれにしてもウケるトピだわ設置して電源入れて動かしているタイケ想像して大笑いダス、スマソン 笑

    ブッハハハハー 笑ってもらえりゃ何よりっす!


    > HDムービーカメラも買えたね(どこかのメーカーで2万円切ったみたいよ)

    2万切りは、中国製ですな。 あんなもん信用度ゼロで買えません。 それこそネタになっちゃう。


    > タイケの奥様への愛が素晴らしいっす

    いや、別に愛がどうこうでもないのよ。 元々あるもんだし。
    でも何しろうるさかったんで、「静かなのはイイよね~」なんちて話し合って、そんで応募したってのはあるんだけどもねぇ。

    返信削除
  5. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 3万円も浮いてるんですけど・・・
    > な~んかビミョーですね

    うん。ビミョーでしょ。 ビミョーだよね。


    > でも折角の割引券だから使わないのも・・・。
    > う~んビミョーw

    そーなの。 ビミョーでしょ。

    そいつが心底欲しかったんだー!と思い込めば、事実上得してるし浮いてるのよ。ね。

    返信削除
  6. タナバタァーさ~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    お久しぶりですね。

    > 私、懸賞応募は趣味です。

    ちょいちょい当ててるもんね。

    > バーコード何枚か集めて当たる!!!
    > なんて商品だと買っちゃいます。

    ダハハハハー。思う壺に乗るのもまた一興でさね。

    > ついこの間も・・・
    > フジTVのバレーボールのTシャツ当たりましたよ!

    おー、スゲー!


    > ???三万浮いて最新の電化製品かぁ~!
    > どうなんでしょう!!!
    > 愛情込めて、食器は手洗いかも・・・。

    素晴らしい!
    でもね、食器洗い乾燥機って、節水になるし、手荒れもかなり防げるし、残留洗剤の心配も減るしで良いことずくめですよ~。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。