2009年10月5日月曜日

3つのショックな出来事 (さよならナカショー 他)

ショックなことってちょいちょいあるよな

さよなら 世界のナカショー

今まで、政治家の訃報を聞いて、特に何か感じたりってこともなかったのだけれども、
このブログでネタにさせて貰った世界のナカショーが突然死ってのはちとショックだった。
まだ若いのにねぇ。

突然死って、ある意味良い死に方かも知れないけど、周りにとっちゃ、あまりに突然で、どう受け止めて良いのかわからないってのもあるだろうな。

さようなら、ナカショー
ありがとう、ナカショー
ご冥福をお祈りします。



娘の性知識と性の芽生え

小5の娘が小2の弟と軽く罵りあっていた。
まぁ女の子ってのは基本的に男よりも口は達者で、さらに学年3つも離れてれば勝敗は歴然だ。

その罵り合いの最後を締めた、娘の言葉を傍で聞いてて爆笑した。

「お前なんかずっと前からアホじゃん。
生まれた時からアホじゃん。
っていうか、受精した時からアホだろ!
アホの受精卵が細胞分裂してお前になったんじゃん! アホー!

なかなかの性知識に裏打ちされた、凄まじい罵りだ。


性知識はなかなかでも、彼女自身の性の芽生えや目覚めはどうなんだろうか?
今でも俺に普通に抱きついてくるノリからすると、まだそうでもないのかな?

と、思いきや、
先日、SMAP×SMAPの録画を一緒に見ていた。
ビストロSMAPのゲストは水嶋ヒロだった。
カミさんも娘も水嶋ヒロが好きなのだ。 それで録画したらしい。

テレビ見ながら娘が突然、

「あー、水嶋ヒロの乳首触りてぇ~!」

俺のリアクション、

「何~~~じゃ、それ!? ギャハハハハハハ!
水嶋ヒロが言ってたのか? 僕、乳首が感じるんです って。えぇ?」

笑ったし、いや、マジで可笑しかったけど、
心の中のリアクションは「っえ゛~~~~!」だ。
ちとショックだった。


SMAP×SMAP は別のコーナーのゲストで田臥勇太が出てきた。
田臥勇太はおっとこ前だよな。 いや、おっとこ前って、顔の造作がどうのって話じゃないぜ。
彼が単身アメリカへ渡って、NBAにチャレンジしてる頃、たまたま観た深夜番組でそのことを知り、以来彼の動向はちょいちょい注意していた。
今はこっちでやってるけど、またNBAで活躍できるとイイな。

ちなみに田臥勇太って、NBAでプレイしてると本当~に小さいけど、俺より身長あるんだよな。

おっと、これはショックな話と関係なかった。



なんだその動きは!?

SMAP×SMAP のその後、大声で叫んでしまうほどのショッキングな出来事が!

SMAPって、俺としちゃ好感度は悪くないんだな。
キムタクなんか、俳優としての力は高評価してるし。ま、彼はなんでも器用にそつなくこなすってのはあるわな。
慎吾ちゃんも味あるし、他のメンバーもそれぞれね。

だけど、ジャニーズ系って概ねそうだけど、SMAPは特に、歌がダメねぇ~。

テレビの音声だけ聞いて、シロートカラオケ大会でも放送してんのかな?って画面見てみたらSMAPだったり。
器用なキムタクは、下手さをカバーしようとして妙に格好付けた歌い方しちゃって余計に腹立たしい。

で、そんな歌ダメダメ集団が、あの番組で歌い手さんのゲスト呼んで一緒にステージ演るでしょ。
あれがキツい。 かなりキツい。 泣けてくる。
ゲストに失礼だろ! やめるか歌の特訓するかどっちかにせえ!
なので、たまたまオン・エアーで観た時はあのコーナーの前にチャンネルを変える。


しかし、その日の歌のゲストは、

うぉ~~~~~!マジか~~~! マジでか~~~~!
あ゛~~~~~~~! やめろぉ~~~~~~~!

日本に来てることは知ってたけど、行くなら全盛期に行っておくべきだったと思って行かなかった、
そう、
ドゥービー・ブラザース

叫ぶだろ?これ。 「や~め~ろぉ~~~~!」だ。
ルーク・スカイウォーカーがダース・ヴェイダーにすんげえ話聞かされて「That's not truth!」って叫んだ時と同じくらい信じたくない話だったし、同じくらいのトーンで叫んださ。


『Long Train Runnin'』のイントロが始まった。 おぉ~、やっぱり堪らんぞこのギター!
しか~しドゥービーの前、横一列に並ぶSMAP。邪魔だ!どけぇ~!
身体をクネらせ、妙な動きをしている。
何だ?何だ?その、日常生活にはない不自然な身体の動きは何なんだ、お前ら!
あ、、、ダンスか。

歌が始まる。 トム・ジョンストン、案の定、声出てねぇ~。ま、シブいけど。

コーラス部分でSMAPも参加。
まさかこの後リード・ボーカル取るつもりじゃあるまいな?
きっとおそらく取るんだろうと思いつつ、ハラハラしながら見ていたが、引き続きトム・ジョンストンが歌った。 ふぅ~。

結局最後までSMAPはコーラスだけだった。
あ~、良かった。奴等がリードボーカル取ったら俺、ソファー投げつけてテレビ壊してたかもしれない。
もしも俺がアメリカ人だったら、ショットガンでテレビを破壊してただろう。

しかし、ドゥービーが出たこと自体がショックだった。

あのコーナー、なんと、J.B.も出たことあるらしい。
その時もSMAPはリードヴォーカル取らなかったのかな?
もし取ってたら、ちょうどその後くらいにテレビの需要が増えてただろうな。

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    ナカショーさん・・・
    自殺ですかね~?

    娘さん性知識半端じゃねーっすね!
    受精卵が~どうのこうのってw
    乳首触りてぇ~ってwwwww

    スマスマ
    私もドゥービー見ました
    以前TOTOも出ていたので
    衝撃は少なかったです。
    TOTOの時はやっぱり
    「え゛ーーーーー!!!」
    ってなりました。

    そういえばJBは
    真吾ママのPVにも出てましたよね。
    スマップはマイケルも呼んだり
    すごいですね!。

    返信削除
  2. どもです

    いやー
    娘さんのセリフに恐れ入りました
    知識も凄いけれど
    それをアレンジしてる応用力・・・
    凄すぎです
    流石タイケの娘さんですわ ワハハ

    >アホの受精卵が細胞分裂してお前になったんじゃん!

    これ大人でも思いつかないよねー
    驚きの名言です
    ひゃー 驚いた 笑

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > ナカショーさん・・・
    > 自殺ですかね~?

    どうもそうじゃないらしいって話だけどね。
    あの件以来、心労も溜まってたんでしょうなぁ。
    衆院選も案の定落っこっちゃったしね。



    > 娘さん性知識半端じゃねーっすね!
    > 受精卵が~どうのこうのってw
    > 乳首触りてぇ~ってwwwww

    アハハ。笑った?笑うよね。
    しょーもないおっさんでも、家族の前でテレビ見ながら「このネーチャンのおっぱい触りてぇ~」とか言わないよね。


    > 私もドゥービー見ました

    おー!見たかい!

    > 以前TOTOも出ていたので

    え゛ーーーーーーー!!! TOTO もかい!!!
    何演ったんだろ? 『Africa』 か 『Rosana』 か、その辺りだろうね、一般的に知られてる曲となると。
    SMAPごときが『Africa』歌ったら、本当におっさん怒るぜ!


    > そういえばJBは
    > 真吾ママのPVにも出てましたよね。

    マジですかーーー!!!!!セクスマシィ~ン!

    > スマップはマイケルも呼んだり
    > すごいですね!。

    恐るべし、、、ジャニーズ・・・

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > それをアレンジしてる応用力・・・
    > 凄すぎです

    アハハハハハハハハ!

    > 流石タイケの娘さんですわ ワハハ

    いやいやなんのなんの って、″なんのなんの″の意味わかんねー! ギャハハハハ!


    > >アホの受精卵が細胞分裂してお前になったんじゃん!

    > これ大人でも思いつかないよねー
    > 驚きの名言です
    > ひゃー 驚いた 笑

    ブハハハ 60兆個の細胞すべてがアホアホ細胞なんだね。
    うん、驚くわ

    返信削除
  5. あはは~(笑)さすが女子!
    言うことが違いますね~。

    ちなみにうちの息子のクラスでは、最近「紙相撲」が流行っているらしく、なぜ紙相撲?と思う以上にその力士の命名にどん引きな私です。
    だって「ペニス山」とか「勃起丸」なんてしこ名を付けているんですよ~・・・
    文字にするとますますスゴい名前だ・・・
    幸い考えたのは別の子ですが、うーん・・・


    スマスマ!
    うちの子たちの合唱の先生は、ある有名歌手のボイストレーナーをされていて、その歌手が以前スマスマに出演してSMAPと一緒に歌ったそうですが、それはそれは悲惨だったとおっしゃっていました(息子談)
    特にNくんは、本当にひどかったそうです。

    返信削除
  6. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > あはは~(笑)さすが女子!

    やっぱ女子は違いますね~。

    > だって「ペニス山」とか「勃起丸」なんてしこ名を付けているんですよ~・・・

    ダーーーハッハッハッハ! そりゃ凄い!
    どんだけえげつない名前にするかで、すでに勝負が始まってるよね。
    多分、お母様には言えない名前もあるんでしょうな。 ムヒヒヒ

    でも、紙相撲って、なかイイですねー。


    > スマスマ!

    ハイ! スマスマ!

    > それはそれは悲惨だったとおっしゃっていました(息子談)

    なるほど~。本当、悲惨の一言に尽きまさね。
    ゲストが実力派であればあるほど悲惨さが増しますね。


    > 特にNくんは、本当にひどかったそうです。

    あー、彼は歌に関してはSMAPの中においてもズバ抜けてヤバいですもんね。

    返信削除
  7. ネコキック2009年10月6日 0:09

    タイケーはん、こんばんはー

    ナカショー、残念だった。
    血管に異常があったみたいですね。
    やっぱり 心労とお酒の飲みすぎですかねー


    それから 娘さん!!
    私もショックです。
    笑いながらショック受けましたね。

    ・・・あのぉーー・・・
    娘さんはなぜそれほどまでに
    乳首に執着するのでしょうか?
    これ以前にも おっさん乳首透けてるぞ事件とかありましたよね?
    その話を聞いた日から
    うちのダンナは 娘さんと遊ぶ日は
    何よりも 自分の乳首が透けてないか
    まずチェックするのです。
    『ネコちゃん、俺 乳首大丈夫?
    ねぇ!乳首はオッケー??』って。



    それから スマスマ!!
    ヒロさまが出るということで
    当然 私も録画してみたわけです。
    んで、歌のコーナーになったときに
    冷汗でたよ!!

    ホント、よくドゥービーより前に出て
    踊ったり、歌ったりしたよなーー

    ホント、やめてほしいんだけど。

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! こんばんはー! コメントどーもありがとー!

    > ナカショー、残念だった。
    > 血管に異常があったみたいですね。

    ね。アルコールも検出されたみたいで、睡眠薬も服用してたってねぇ。

    > やっぱり 心労とお酒の飲みすぎですかねー

    だわねぇ。まだ若いのにねぇ。


    > それから 娘さん!!
    > 私もショックです。
    > 笑いながらショック受けましたね。

    ダハハハハハー! ショックでしたかー

    > 娘さんはなぜそれほどまでに
    > 乳首に執着するのでしょうか?

    カミさんが言うには、俺がしょっちゅうビーチクビーチク言ってたからじゃないか?ってんだけどね。

    > うちのダンナは 娘さんと遊ぶ日は
    > 何よりも 自分の乳首が透けてないか
    > まずチェックするのです。
    >『ネコちゃん、俺 乳首大丈夫?
    > ねぇ!乳首はオッケー??』って。

    ギャハハハハハハハハハ!
    ヒャーーーッヒャッヒャッヒャッヒャ!
    アーッハッハッハッハッハ! そーだったん? アハハハ

    娘がまだちっちゃい頃、俺、薄~いシャツ着たらビーチク透けちゃったことがあって、娘に、「ホレ、ビーチク透けちゃったぞ」って見せたら「わー!ビーチクビーチクー」って喜んでたことがありました。

    戦隊ヒーロー物の女性レンジャーが、コスチュームの上からビーチクくっきりってのを俺に報告に来たこともありました。

    > それから スマスマ!!
    > ヒロさまが出るということで
    > 当然 私も録画してみたわけです。

    おうおう。

    > んで、歌のコーナーになったときに
    > 冷汗でたよ!!

    出るよねーーー!

    > ホント、よくドゥービーより前に出て
    > 踊ったり、歌ったりしたよなーー

    「何だ、その変な動きは?・・・あ、ダンスか」で、娘にウケました。

    > ホント、やめてほしいんだけど。

    ホント、やめて欲しいよね。ホント、勘弁だわ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。