2009年10月9日金曜日

メーローちゃんとの楽しいひととき

チャリもイイよな

みなさんのメーローちゃん(台風18号)との絡みはどんなもんだったのかな?
あんまり酷い被害はなかったものと思うけども。

俺はメーローちゃんのせいでなかなか職場に辿り着けず、仕事がケツカッチンなのに昼過ぎ出社になっちまったもんだから、その日は帰れず。
つまり、そのまんま職場に居続けで、昼休みにこれ書いてるのさ。


なもんで、昨日は3分しか寝てねーぜ。
あー、なんてこった。野内みたいなこと言っちゃった。
嘘です。5分は寝たな。 なんちって、10分以上寝たわ。多分。


野内って言われても知らん人が多いから軽く紹介しとこう。
学生の頃とか、友人宅でみんなで泊まったりしまさあね。
野内君は一番先に寝ちゃって、やーやー寝言言いまくってグーグーピーピー熟睡しまくった翌日、「俺、一睡もしてねーぜ!」って言う、豪放磊落な奴なのさ。

また、こいつ、寝言をハッキリ喋る奴でね。
寝てると思ったら突然ハッキリした口調で話に割り込んで来て、あぁ起きてたのか?と思いきや、まるでトンチンカンな話を始めるんで、何言ってんだ?お前、、、って寝言かよ!
と、そんなハードボイルド天然パーマな奴なのさ。

友人宅で「試験勉強」と称して夜中に盛り上がっていてもすぐに大口開けて寝ちゃって、
もうあったまきた。お前のその口がムカツク なんちゃって、
たまたまテーブルの上にあった黒蜜を手に取り、キャップ外して寝ている野内の口の中に大量の黒蜜注入! ブチュゥ~~~~~!
すると、野内、「甘い!」って叫んで目覚めたよ。 そしてなぜかカンカンに怒り出したねぇ。
その様見て、俺ともう一人の友人、激しく落涙しつつ引き攣り笑いで酸欠状態。
ヒィ~~~~ッヒッヒッヒッヒ~ダメだ~ 息できね~~~ 死ぬ~~~ いっそ殺せ~~~ギャハハハハ
「甘い!」って叫んで起きる奴、初めて見たー! なんつーて。

そんな野内の逸話は沢山あるんで、これから追々、していこうかなと。

実名でイイのかって? イイんだ、もう、あいつ、付き合い悪くてさ。
もう実名出して書いてやるぜ!覚悟しとけ!野内!コノヤロ! お前のママチャリ、5人乗りして潰すぞ!


いや、野内なんかどーでもイイんだわ。 あー、寝てないからテンション普通じゃないね。


メーローちゃんが来た日の朝。

台風18号メーローちゃんの影響であちこちで電車が運行見合わせまくり。
俺の利用している電車は5割ほどで辛うじて動いているという。
う~ん、この先どうなるかわからないし、
ってことで、100ccのスクーターで職場に向かうことにしたのさ。
1時間半もあれば着くだろう。

出る時、雨は止んでいたが、一応レインウェアを着込み、イザ!

って、あらら?

ここのところ連日雨で、しばらく動かしてなかったもんだからエンジンが駄々こねてる。
やっと掛かったが吹け上がりが尋常じゃなく悪い。

しばらくアイドリングで暖気。

そろそろOKだろう。
「ほんじゃ、行ってくらぁ」「気をつけてねー」「あいよー」
アクセルぐぃ~! 「フンババババ ブボボボボボ プスン・・」


あ  バイク  壊れちゃった


なんやかんやでバスやらなにやらでどうにか横浜駅まで来たが、電車はすべて止まっていた。
いや、唯一京浜急行だけが動いていたが、京急に乗ろうとする人たちで駅構内はウッドストック状態。
列は外まで続いて、駅から外れる小道にまで。

するとカミさんからメール。
「京急はホームから人が溢れたんで運行見合わせだってよ」

人が溢れるって凄いな。面白過ぎるじゃないか。
バラバラバラ・ゴロゴロゴロ~・ア~~~、ワ~~~ って本当に溢れたのかよ!
想像して笑っちまった。


駅構内も外も人人人。
ただじっと運転再開を待ってても面白くないので、駅周辺をアチコチうろうろ。


ぬぉ!閃いた! チャリ買ってチャリで行っちゃおう!
スゲーアイデアだ! なんて素晴らしい閃きだ! なんつーても面白過ぎだ!
テンション一気に急上昇! ちょうど近頃、チャリもイイよなって思ってたのだ。


自転車屋を探すためにヨドバシカメラに入った。
展示品のPC使ってネットで探すのだ。 ん? あ? ネット、繋・げ・と・けっ!

カミさんに電話。
「チャリで行こうかと思って」
「アハハハハハハ」
「ちとネットで自転車屋探してくんね?」
「あいよー」

しばらくしてカミさんより電話。
近辺では見つからなかったとのこと。
そっかぁ。 そしたらどこか大きいとこのテナントで探すしかないなぁ。

フラフラ歩いていると、お!東急ハンズ! やったー!!!

自転車売り場へ行くと、お~、結構置いてあるじゃ~ん。

最初はもう適当に手頃なやつでOKと思っていたんだが、見るとやっぱり迷いが出てしまう。
う~、これイイなぁ~。 しかし、やっぱりイイもんは高い。
値段がお手頃なやつは、、、う~ん。悩ましい。


そんなこんなでテンションピンピンに張り詰めながら一時間以上もあれこれ物色。
いや~楽しい楽しい。

まぁまぁそんなに高価でもなく、安くもなく、そうしょっちゅう乗るわけじゃないからこの辺でって感じのクロスバイクにアタリを付けた。
雨はまた降るかもしれないし、路面も濡れてるからフェンダー付けないと泥水で背中が悲惨なことになっちゃう。
カッコ悪くならないように組み合わせとか吟味するのが大変なんだよなぁ~
レインウェアも買おうかなぁ。

しかしこれって、ペダル付けて、各部調整して、さらにフェンダーなりなんなりオプション付けて、に何分くらい掛かるんだろうか?

さっきから全然店員が見当たらないんだよなぁ。 お、やっと来た。すいませ~ん!
「これって、買ってからペダルつけたり調整したりで何分くらい掛かります?」
「はい、およそ一週間いただいております」
「え?え?え? 一週間~? 買ってその日に乗って帰ることできないの?」
「それは出来ません」(キッパリ)

な~~~~んだ、つまんねぇ~~~~ ウルトラつまんねぇ~~~
テンション急降下さ。
俯き加減で、傘を引きずり石ころ蹴りながら横浜駅に戻ったね。
まだ電車は動いてなかったよ。


ん?いや、ちょっと待て。
今朝、俺のバイク、壊れたんじゃなかったっけ? うん。壊れた。
もう10年以上乗ってるから修理も厳しいかも。
でも通勤には必須だよな。
チャリなんか買ってる場合じゃねーーーだろ!
ふぅ~、危ねえ危ねえ。
メーローちゃんの野郎にそそのかされて大枚叩いちゃうとこだったぜ。


あ~あ、今日は終電前には帰りてえなぁ。

6 件のコメント:

  1. ネコキック2009年10月9日 17:14

    元気ですかーーーーっ!?

    普段のブログとあきらかに
    テンション違ってますねぇ。

    早く帰って 家族に癒され 爆睡されるのが
    一番ですね。

    ってか 台風きてるときに
    自転車だ、バイクだなんて言ってちゃ
    ダメです!!

    だってね、バイクで通学途中の学生、
    風で転倒して 足首骨折でっせ!

    そんでもって 自転車乗ってたオバハン、
    強風で自転車に乗れず 降りて押してたら
    自転車ごと強風にあおられ 転倒し
    すぐに起きられず
    道路を自転車と共に転がりまくって
    たんだから!!

    しかも、その映像がどこのニュースでも
    流されちゃってんだから!!!

    あ、待てよ? タイケーさんにとっては
    おいしい出来事になっちゃうな・・・・

    とにかく タイケーさんのご先祖さんは
    意地でもバイクや自転車にのせまいと
    必死だったのではないでしょうか・・・

    ご無事で何よりです^^

    帰り道、気をつけてね~~!

    返信削除
  2. どーもです

    アハハ実名出しちゃってー 笑

    >お前のママチャリ、5人乗りして潰すぞ!

    思い出した、キャハッ

    >逸話は沢山あるんで、これから追々、していこうかなと。

    楽しみにしてますー

    >あ  バイク  壊れちゃった

    なんで大事なときに機械って壊れるんかいね?
    マーフィーの法則かいね?

    >ぬぉ!閃いた! チャリ買ってチャリで行っちゃおう!

    ナイスアイディア!
    俺も一緒だったら一緒に買ってると思う
    「おお、タイケさすがー」なんちって

    >「それは出来ません」(キッパリ)

    それ「店」じゃないよ
    カタログで取り寄せ屋だよ
    本当にウルトラの星級につまんねー
    買い物なんかその時欲しいから買うに決まってんジャン♪(^。^)

    >メーローちゃんの野郎にそそのかされて大枚叩いちゃうとこだったぜ。

    あらそうかしらん?
    買って欲しかったなー
    そんで俺も火が付いて自転車買うのだ ワハハ
    この世は買うために存在しているのだ アハハ
    我々はは買うために生まれてきたのだー タハハ

    >あ~あ、今日は終電前には帰りてえなぁ。

    お疲れ様です
    大変だったですね
    無事で何よりです。

    返信削除
  3. ネコキックさ~ん! コメントありがとー!

    > 元気ですかーーーーっ!?
    ウルトラ元気よ~~~~!

    > 普段のブログとあきらかに
    > テンション違ってますねぇ。
    あら、そ~ぉ?

    > 早く帰って 家族に癒され 爆睡されるのが
    > 一番ですね。
    爆睡してぇ~!

    > ってか 台風きてるときに
    > 自転車だ、バイクだなんて言ってちゃ
    > ダメです!!

    アハハハ!
    どうもありがとうね。
    でも違うんだよ、ネコさん、
    その学生やオバハンは危険を認識せず、事態を甘く見ての結果なのね、つまりそれは「迂闊」で「無謀」なの。
    ちゃんと危険を認識して、努力して乗り越えようとするのは「ロマン」で「冒険」なの。
    アーーーーッハッハッハ!何言ってんだ、俺。
    でもそれで人に迷惑掛けちゃいかんけどね。

    > あ、待てよ? タイケーさんにとっては
    > おいしい出来事になっちゃうな・・・・

    お!解ってらっしゃる!


    > とにかく タイケーさんのご先祖さんは
    > 意地でもバイクや自転車にのせまいと
    > 必死だったのではないでしょうか・・・
    そうですねー。ありがたいことです。

    > ご無事で何よりです^^
    こりゃどうも

    > 帰り道、気をつけてね~~!
    うぃ~っす。気をつけま~っす。どうもありがと~!

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > アハハ実名出しちゃってー 笑
    アハハ! でも下の名前出してねーからOKよ。
    じゃ、仮の名として、野内五郎としておきましょう。



    > >お前のママチャリ、5人乗りして潰すぞ!
    >
    > 思い出した、キャハッ
    マジでもう一回チャレンジしてみてー。


    > 楽しみにしてますー
    ダハハハハー


    > なんで大事なときに機械って壊れるんかいね?
    > マーフィーの法則かいね?
    ハハ!


    > ナイスアイディア!
    > 俺も一緒だったら一緒に買ってると思う
    > 「おお、タイケさすがー」なんちって
    超~~~~ナイスでしょ? もうテンション上がっちゃって上がっちゃって。


    > それ「店」じゃないよ
    > カタログで取り寄せ屋だよ
    だわねー。天下の東急ハンズが。

    > 本当にウルトラの星級につまんねー
    > 買い物なんかその時欲しいから買うに決まってんジャン♪(^。^)
    そうそう。


    > あらそうかしらん?
    > 買って欲しかったなー

    でもそしたらバイクの方に金回らなくて、生活に支障がでてしまうのだ。

    > そんで俺も火が付いて自転車買うのだ ワハハ
    そういや、いつ買うだ? 前から欲しいっつってんじゃん。フェラーリのチャリ買っておしまいなさい!

    > この世は買うために存在しているのだ アハハ
    > 我々はは買うために生まれてきたのだー タハハ
    ダーーーッハッハッハッハ! 川上哲学!


    > お疲れ様です
    > 大変だったですね
    > 無事で何よりです。
    どうもありがとございま~っす。

    返信削除
  5. タイケーさん おばんです

    なんだ〜〜、
    チャリンコ買わなかったんですね〜〜
    買っちゃって
    レジでお金払って
    「30分後位に取りにくればいいですか?」
    「いえ、一週間ほどかかります」
    「え゛ーーーー!!!」
    ってのが良かったな〜www

    返信削除
  6. あっか~ん! おばんでっす。 コメントどーもありがとー!

    今日は早めに仕事上がって帰ってきて、一っ風呂浴びて歯磨きしたとこだぜ。ふぅ~。


    > なんだ〜〜、
    > チャリンコ買わなかったんですね〜〜

    買えなかったよ~

    > 買っちゃって
    > レジでお金払って
    > 「30分後位に取りにくればいいですか?」
    > 「いえ、一週間ほどかかります」
    > 「え゛ーーーー!!!」
    > ってのが良かったな〜www

    ダーッハッハッハッハ! そのオチ素敵だなー!
    そりゃ え にも濁点付くよねー。もちろんだよねー。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。