2010年2月25日木曜日

平常心でファミリーボウリング

フツーーーーかよ!

隣町に古~いボウリング場がある。
大丈夫かな?あそこ。

汚ねーっぽくね?
BGMはAMラジヲじゃねーの?
スコア表、手書きだったりして。
レーン、デコボコか斜めってんだろ。
子供用のガーターなしサービス(溝にガードレール)なんかなさそうだな。

数年前に調べた時は、ホームページも出してないため情報が取れず、以来、行くのを保留していた。


この前の日曜日、隣町に家族で行く用事ができたので、帰りにちょっとそのボウリング場に寄ってみるかって話になり、行ってみた。

おや?! 意外や意外。
中は綺麗じゃ~ん。
ちゃんとコンピューター入ってるじゃ~ん。
ガータなしサービスもあるじゃ~ん。 家族連れ多いし。
結構流行ってるんじゃ~ん。

後で調べたら、ホームページがいつの間にか出来てた。
2年半ほど前にリニューアルオープンしたそうだ。 そうだったのか~。


溝にガードレール立ててガーターなしレーンにして貰い、3ゲームほど遊んだ。

子供らはガードレールに当てまくりながら地道にピンを倒して行く。
ガードレールがなかったら壊滅的なスコアでテンション急降下だったろうな。


息子、颯爽と投球 実際はかなりヘッポコ投げ
俺は、何をするにも概ねテンション高い。
友人の言う通り、技術じゃなく気合でピンを倒す。

投球後、気合を送って(ジャンプしたり叫んだり)ストライクを出し、手を振り上げ雄叫び上げながら席に戻る。
カミさんは「とーちゃん、凄~い」と笑顔で手を叩いて迎えてくれるが、子供ら二人は、フツーーーーに俺を見てる
別にドン引きしてる訳でもない。 かと言ってテンション上げてもいない。
ごくごくフツーーーーだ。
縁側で茶でも喫してるくらいのテンションだ。  「とーちゃん、上手だねぇ」

ちょっと調子が狂う。

「なんだお前ら、ノリが悪いぞ!」

スペアで喜ぶ娘 
しばらくして、娘が初スペアを出した。
「やったー!」 飛び跳ねて大喜び。 
 
俺らも拍手で迎え、ハイタッチ。

そうかそうか、スペアやストライクの喜びが実感できてなかったからノリが悪かったんだな。 これで分かっただろう。



さぁ俺の番。 コンセントレーション高めて、、、助走開始、、、ボールをリリース、そして気合を送る。
「とぅうりゃぁ~!」 

ドンギャラバッギャーン!
ぅおっしゃー!ストライクだぜぇー!カモーン!

カミさんは笑顔で拍手。 子供らは、、、
やっぱりフツーーーだ。
平常心ってやつだ。
行く川の流れを眺めながら哲学的思索に耽る鴨長明並みの平常心だ。

かなり調子が狂う。

まぁそれでもなんやかんやで楽しく遊んだ。

俺のケツ

← 娘が撮影
念を送ってスペア取る俺
(スペア狙いは気合より念だ ムハーっ)

俺にピントが行ってるのは意図してか?
テキトーか?



楽しかったな。またやろうぜベイベー。イェーイ!ラッケンロー!


俺のスコアは 170,174,151だった。 悪くない。
ここ数年、アベレージが上がってるような。。。 気合と平常心の賜物だな。ムハハ

2 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    あのガーターって子供達、テンション落ちるんですよね~w
    それにしても170.174.151ってすごいですね!
    俺何年もやってないけど100いくかな~?w

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > あのガーターって子供達、テンション落ちるんですよね~w

    やっぱそうだよねー。
    まだ子供のうちはガーター無い方が楽しめてイイやね。

    > それにしても170.174.151ってすごいですね!

    ありがとやんす。
    気合と平常心と楽しむ心が大事だわね。

    > 俺何年もやってないけど100いくかな~?w

    アハハ。大丈夫大丈夫。
    気合と平常心よ!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。