2010年3月19日金曜日

感想コメント掲載さる

フツーが一番

なんだか暖かかったり寒かったりで忙しくて、息子と二人して風邪引いちまったぜ。

さてと、、、

小学5年の娘(おいおい、この春で6年生かよ! 焦るじゃんか!)がちょいちょい学校から貰ってくるプリントに、何かのイベントに関する、クラスの生徒たちの感想コメントで、良く書けているものをピックアップしているものがある。

昨日、娘が、自分の書いた感想コメントがまた載ったと喜んでいた。


一度、これに、親の感想コメントを載せる時があった。
「年末の大掃除を手伝いましょう」的な冬休みの宿題チックなものが出され、それに対して親が感想コメントを書けと言うのだ。

そもそも年末大掃除なんかテキトーにお茶を濁してしまおうと目論んでいたのに、体制(学校)側の圧力できちんとやらざるを得なくった上、俺自身は小中高と一貫して提出したことなど皆無な「感想コメント」を書けと?

横暴だ。不条理だ。思想・信条の自由が脅かされている。人権侵害だ。冗談にも程がある。

な訳で、去年の年末、いつになく大掛かりに大掃除。
(そもそも大掛かりだから大掃除じゃろが!)

いや~、働いたね~、綺麗になったねー。 気持ちイイねー。

そして感想コメント。
「当初はテキトーに済ませてお茶を濁す心積もりでいたのだが、娘の天晴れな心意気にほだされ・・・」で始まり、なんちゃらかんちゃら・・・、「良かった良かった God job!」 的に終わる。

これがまんまと、例のプリントに掲載されたのだ。

書いた人全員のが載る訳じゃないぜ。
(そこそこ)上手に書けたやつだけが載るのだ。 エッヘン!

考えてみりゃなんだか不思議なもんでねぇ。
子供絡みとは言え、そういうの書いて提出しちゃってる俺ってのが。
しかも、ピックアップされて掲載されたり。
ガキの頃ならスーパー有り得ねー話だったな。


ちなみに娘の話によると、担任の先生曰く

「あなたのお父さんとは会ったことないけど、きっと面白い人なんだろうなって感じがします」

だそうだ。 ダーッハッハッハッハ。

ま、微妙に変なコメント書いたり、
親のサインが必要な物に、T.Davidsonとか、
|と|ー|ちゃ|ん| (←4日分のサインで ”とーちゃん”が完成する)とか書いたり、
富士山や猫の絵を描いたり(←サインじゃねーだろ!)してるんで、そう思ったんでしょうな。

いや、でも、私、フツーですよ。ほんと。
そこらに居るおっさんの一人です。ごくフツーの。
フツーが一番さね。 フォッフォッフォッフォ・・・

6 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    >私、フツーですよ。ほんと。

    いや~思い出します!
    タイケーさんと焼肉食べた日のことです。
    (確か奥様も一緒だったような・・)
    お店の人がタレを運んできた時、
    「おそれいります」って言って
    タレを差し出した瞬間!
    「うわ!」っとお店の人がタレをひっくり返しちゃったんですよね!
    その瞬間タイケーさんは
    「おそれいったー!」
    と大爆笑www
    フツーの人であれば怒りますよフツーの人であればwww

    返信削除
  2. どもすし♪

    >フツーが一番さね。 フォッフォッフォッフォ・・・

    そうですね!
    って
    アルファ&ハーレー乗りとーちゃんのどこがフツーなんじゃい--!? 笑
    水中写真自分で撮っちゃってー♪

    (あっかんさんのコメント爆笑しました ワッハッハ、ハライテ)

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもウハハハありがとー!ギャハハハ!

    > いや~思い出します!
    > タイケーさんと焼肉食べた日のことです。
    > (確か奥様も一緒だったような・・)

    食べたねー。うん。カミさん一緒だった。
    あれ、代々木体育館で B.B. & Ray 観た帰りじゃなかったっけ?
    てことは原宿あたりか? 違ったっけ?


    > その瞬間タイケーさんは
    > 「おそれいったー!」
    > と大爆笑www

    ギャハハハハハ!すっかり忘れてたわ。でも思い出したよ!はっきりとじゃないんだけどね。
    とにかく、これからって時に大騒ぎしたのは思い出した。うん、「おそれいったー!」もね。「こりゃ、おそれいったー!」なんて、「こりゃ」付けてもう一回くらい言ってるよね。

    > フツーの人であれば怒りますよフツーの人であればwww

    ギャハハハハ!
    いや、そうかね~? あの計算されたとしか思えない間は 値千金の笑いの間だったでしょ。
    しかも、こっちが突っ込んでこそ活きてくる間ね。
    初対面の俺と店員の奇跡のコラボレーションね。
    フツーはあんな絶好の間は逃せないでしょ。ねぇ

    返信削除
  4. 川上ぃ~! ブハハハ!コメントどーもありがとー!

    ”どもすし♪”かよ!

    > って
    > アルファ&ハーレー乗りとーちゃんのどこがフツーなんじゃい--!? 笑

    フツーだよー!
    だって、野内みたいに、いきなり反対車線に頭から突っ込んで、その後数百メートルもバックで車走らせたりしないし、ハーレーだって正座とかしないで、ちゃんと跨いで乗ってるぜ。


    > 水中写真自分で撮っちゃってー♪

    アハハ!フツー撮るでしょ。


    > (あっかんさんのコメント爆笑しました ワッハッハ、ハライテ)

    腹イテーべ? フツーに爆笑だべ? ダハハハハハ!

    返信削除
  5. ネコキック2010年3月19日 22:43

    お久しぶりです。

    本日のブログを読んで 思い出が心によみがえりました。

    若かりし頃、スキーに行きましたよね。
    1人で雄叫びをあげ 疾走する ふつーとは言えない
    スキーヤーでしたね・・・・

    人伝に聞きましたが その昔 かかってきた電話には
    『なにやつじゃ~!?』とでていたそうですね?
    普通・・・・じゃないですね。

    思い出せばキリがありません。
    むふふふふふふふふふふふ~

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 本日のブログを読んで 思い出が心によみがえりました。

    ふむふむ・・・

    > 若かりし頃、スキーに行きましたよね。

    行ったねー。

    > 1人で雄叫びをあげ 疾走する ふつーとは言えない
    > スキーヤーでしたね・・・・

    アーッハッハッハッハ
    いや~、ヘタなりに気分は滑降でしたからねぇ。
    ま、あれよ。ゴルフでOB打った時の「ファーーー!」ってのと同じ。
    「俺、OBだぜーーーーー!」って周りに知らせてたの。フツーにマナーでしょ?

    > 人伝に聞きましたが その昔 かかってきた電話には
    > 『なにやつじゃ~!?』とでていたそうですね?

    ギャハハハハハハ! やってたやってた!

    あとね、頭が薄くなってきた友達から電話が来た時にね、
    電話取るなり確かめもしないで「よぉー!ハゲてるー?!」なんつってね。
    「・・・そりゃハゲてるかハゲてないかつったらハゲてるけどよぉ、、、(この電話)俺じゃなかったどーすんだ!オメー!」なんてねぇ。

    > 普通・・・・じゃないですね。

    あー、フツーにそんなノリでした。アハハハハ。

    > 思い出せばキリがありません。
    > むふふふふふふふふふふふ~

    そりゃ、何よりだぁ。
    グフフフフフフフフフフ

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。