2010年11月13日土曜日

0円アンドロイドスマフォ,月8円運用の真偽を追え

嘘つき店員には「フン・・・」

iPhoneやその他のスマートフォン、多機能だし使ってみたいが通常のケータイ(いわゆるガラケー)の代替にはならない。
そのため、多くの人はメインのケータイとは別に回線を新規に契約してそれらを手にしている。

そりゃ凄い!俺には考えられない。 別回線の契約するの? 月々幾らむしり取られるのよ?

でもさ、端末が0円で手に入って、さらに月々の使用料が8円で済むったらどうだい?え?
そりゃ欲しいに決まってるじゃん!!!

でもそんな旨い話が本当にあるんだろうか?
ネットで調べてみた。

問題のスマートフォンは au の IS01。
このブログでも以前チラっと紹介した、「それ、どー見ても電話じゃねーだろ」って機種。

電話としてじゃなく、アンドロイドOS端末としてはそこそこ魅力的。キーボードも付いてるし。

で、こいつがどうしたって? ふむふむ・・・なるほど!
IS01,IS02割り という割引きサービスがあって、コースをうまく組み合わせると、何もしなければ月々の料金がユニバーサル料金の8円のみになるのか!

通話なんかに使わないし、ネットは携帯の回線(3G)を使わず、Wi-Fiだけで凌げばいい訳だ。

もちろん条件には2年縛りも入ってる。 2年経つ前に解約すると1万円近くの解約料が掛かる。
2年経った後も、通話に使わずWi-Fi利用だけなら、月々800円ほどで済む。 が、いっそ解約しちゃえば良い。 Wi-Fi は使えるんだから。

IS01はアンドロイド端末。 バージョンは1.6。 う~む・・・近頃は最低2.2で行けよってノリで、最新は3.0なんだけど、、、ま、月々8円で試しに使えるなら1.6でもOKか。


なるほど、月々8円の謎は解明できた。
しからば、新規0円ってのは本当だろうか?

これもネットで情報を漁りまくってみた。
あららら~~~、「IS01貰ってきた」とか「タダで配ってる」とかってのがバンバン上がってる。
その一方では、「0円で売ってる店が見つかりません」ってのもそこそこな数。

どうも都内より地方の方が0円報告が多いようだ。東京近郊でもちらほら出てる。

もちろん新規登録手数料で3千円近くは別途掛かるが、端末代は0円ってのは確かにあるようだ。

そっかー。本当に0円で出してる店があるのかー。


au のスマートフォンやアンドロイド端末に関してはアンテナ張り巡らして情報を集めていたのに、こんなことになってるとは知らんかった。

よっしゃ!俺も0円アンドロイドをゲットするのだ!

仕事帰りに家電店とケータイ屋さんに寄ってみたが、どちらも売り切れ。ゲボーン!
翌朝、職場の最寄り駅近くの au ショップに寄ってみた。
「IS01ありますか?」
「はい。ございます」 奥から出してきた。(やったー!)
「あ、ところでこれ、新規で0円って聞いたんだけど、、、」
「え゛!0円ですか? 0円は・・・ありません」(あり得ないって表情)
「そうなの? で、ここは幾らですか?」
「私どもでは13,600円で販売しております。」
(ウェップ!)「あぁ、そう~」
「 0円って、どこのショップですか?」
「どことは聞いてないんだけど、あちこちでそういう話みたいですよ」
「価格は地域やショップによっても違いますから・・・」
「じゃ、もう一回良く考えてみます」
「はい。よろしくお願いします」

くっそ~~~なんてこった。 本当に新規0円なんてあるんだろか?

仕事を定時で上がり、横浜に行ってみた。
小さい方のヨドバシ、7,800円。 怪しげなケータイショップ、5,800円、ビックカメラ、7,800円、、、
ビブレに入ってるケータイショップも見に行った。
 『新規0円コーナー』にIS01のパネル!来たー! しかしそこに張り紙、「ご好評につき完売!」
ゲゲゲゲゲゲボーーーーン!

どうせ同じだとは思いつつも一応大きい方のヨドバシにも行ってみた。
やっぱり7,800円。
店員が声を掛けてきたので一応言ってみた。
「これ、あちこちで新規0円で出てるみたいね」
「あぁ、そうですか。地域によって違いますから。
横浜エリアではどこに行ってもこのお値段ですよ」

売りたいからって嘘付くなよ、こいつ・・・
その店員の目を真っ直ぐ見ながら、「フン」って言ってやった。

あーーー欲しい。IS01。こうなったらどうしても欲しい。
いや、違う、新規0円のIS01が欲しい。 0円じゃなきゃやだ。いや、1円くらいまでなら妥協してもイイかな。

その翌日、つまり今日、地元のヤマダ電機へ向かった。
ヤマダでダメなら駅のauショップ。 次はショッピングモールのケータイショップ。 その次は・・・隣町か。

そしてヤマダ。
『IS01, IS02、新規も乗換も0円!』 おぉ!あったー!
そこにメッセージパネル、『完売御礼!』
え゛ぇ~~~~~~~~~~
ゲボーンゲボーンゲボーン ゲゲゲゲゲゲボーーーーン
気づくの遅かったのかなぁ。もうどこも完売か?・・・

店員のお姉ちゃんが声を掛けてきた。
「何かご不明な点はございますか?」
「あ、、、これ、在庫限り?0円って。もうおしまいなの?」
「お客様、完売はこちらのIS02です。 IS01はまだございますよ」
(マママママママママママジっすか!!!)「ココココココこれください!」

ィィィィィィイヤッホー!
かくしてめでたく新規0円で IS01 ゲットぉーーー!


アンドローイド!アンドローイド! ワーーーーー! 1.6だけどね。ワーワーワーーーー!

ケータイアップデートを済ませたら SIMカード抜いて、通話も3G接続もできない、純粋なアンドロイド端末にしちまったぜ。
家と職場で Wi-Fiでインターネット接続できりゃ十分。
もしも他でもネットに接続する必要が出てきたら、その時は UQ-WiMAXでも契約すりゃイイ。

で、こいつで一体何がしたいのかって?
さぁね? 何だろね? ま、色々よ。 ネットもメールもウェブもSNSもブログ(書くのも)もできるし、メモ書きもtodoリストもスケジュール管理も表計算もワープロも、写真は撮影も編集もネット上で管理する事もできるし、いろいろなアプリもあるし、そのうち電子書籍も楽しめるだろう。
何せ0円で月々8円。 ウハハハハハ!ウハハハハハハハハハハ!

とりあえず、ガワが味気ないんで、ハーレー・ダビッドソンのデカールを貼ったぜ。


うぉ~~~! カッケーーーー!
ウハハハハハハハハハハハハ!

2 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは〜〜〜

    うお〜!スゲー!パネー!

    ・・・って、いったいこれは何ですか〜?w
    isoってiphoneとかと同じOS?ってことですか?
    auユーザーだから0円で月々が8円なんですか?
    私はdocomoユーザーですが
    0円でやってる所を見つければ新規0円&月々8円で購入できるとですか?
    私はiPodTouchjを持ってますが、同じような物ですか?

    きぇ〜〜訳がわからんぜよ〜〜!w

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは~~~! コメントどーもありがとー!

    スゲーっしょ?パネーっしょ?

    iPhoneと同類の「スマートフォン」 だけど、
    OSはGoogleが開発したAndroidです。

    ちなみに、このレス、IS01で書いてます。

    > 私はdocomoユーザーですが 0円でやってる所を見つければ新規0円&月々8円で 購入できるとですか?

    できるよ~♪
    新規にauの回線を契約しちゃうのがミソ。
    俺もわざわざ別回線を新規契約して手に入れたのよ。
    auのお姉ちゃんが、「月8円はこのコースです」って教えてくれた。
    通話をしないで、ネットはWi-Fiだけにすれば月8円。
    家で無線LAN組んでればOKだね。
    外でもネットに繋ぎたくなって、ケータイのネット回線で繋ぐと、その月は8円じゃ済まない。
    でも、パケットすぐ行っちゃうから、外でも繋ぎたいならUQ-WiMAX契約してモバイルルーターでWi-Fi接続の方がいいと思う。


    > 私はiPodTouchjを持ってますが、同じような物で すか?

    うん。似たようなもんだね。
    MP3プレイヤーにもなるし。

    あと、これ、流石にGoogleのサービスとの親和性が高くて、普段からGoogleサービス使いまくりの俺には、めちゃめちゃイイ。


    > きぇ〜〜訳がわからんぜよ〜〜!w

    何せ0円だし、月8円だし、シャレで入手してみるのもアリだよね。
    (2年後の解約を忘れずに)

    新規加入手数料3千円は掛かるけど、それも初回支払い時だから、本当に「貰って来ちゃった」って感覚だよ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。