2010年11月16日火曜日

0円スマフォ月8円運用のその後と気になるあれこれ

楽しいこった

0円スマフォ月8円運用のIS01(SHARP製)。
なかなかまぁまぁボチボチそこそこ楽しめている。

とりあえずは自宅と職場でWi-Fi接続のみ。

まだアプリはあまり入れてない。無料のを3本と210円の1本。

文字入力も慣れてきた。 けどブラインドタッチは無理だし、長文は疲れる。

あちこちWebサイトを回ってみたところ、一部のサイトでケータイ用ページに飛ばされてしまった。
こいつの場合、PC用サイトも概ね問題なく見られるのに、ケータイ扱いかよ!なぜだ?

あ゛ーーー!フラッシュかー!

IS01は Android1.6。
1.6はiPhone同様フラッシュに対応してない。
2.1で中途半端に対応し、2.2でフルサポートなのだ。

ケータイサイトだと使い難過ぎのとこもあるんで、
やっぱりなんやかんやで、フラッシュ正式対応したOSの方がイイね。
Androidなら、最低2.2だ。

ちなみに、KDDI広報のツイートによれば、IS01のOSアップデートは、検討を重ねてきたけど実現不可能という結論に至ったそうだ。(本日のツイートのようだ)
へぇ~・・・ ガックシ! ま、イイや。0円&月8円だし。
でも、企業のツイートって公式発表扱いとして受け取ってイイのかね?イイんだろな。



音楽プレイヤーにもなるので、試しに iPod に入れてる曲データファイルを入れて聴いてみた。
音、悪くはないが・・・特別良くもない。
iPodの同じ曲(データも同じ)を同じヘッドフォンで聞き比べてみたら・・・
やっぱ iPod 凄い! その世界で天下取るだけのことはあるわ。 音質の差歴然。
SHARP!目の付け所がぬるいでしょっ!



まぁ、一応、

・Googleリーダー (RSSリーダー)
・YouTube (なっかなか綺麗!)
・Googleマップ (モバイル版だけどGPS使えてナイス)
・GMail (モバイル版)
・Googleドキュメント (モバイル版)
・Googleカレンダー (モバイル版)
・Google Blogger (ブログ投稿)
・Picasa Web Album (モバイル版、使えるけど使いにくい)

なんかが使えるので、結構いろいろ出来る。 クラウドばんざ~い!

とは言え今のところ、「いろいろできるな~」って認識程度で、実際何の役に立てられるかは・・・???

遊べそうなアプリもボチボチ探して行こうかなと。


早くまともに電子書籍が楽しめる世の中になってほしいもんだ。
今でも「電子書籍」を扱うサイトは結構あるんだけども、まぁ~ったくお話になってない。


さてと、目下、気になってるのは、
  • Googleが今月か来月に出すChromeOS搭載ネットブック
    スーパー気になる

  • au が来年2月に出す予定の7インチAndroid2.2タブレット
    のほほんと気になる

  • au はレディー・ガガにギャラ幾ら払ったんだろ?
    どーでもいいけど・・・

  • SIMロックフリー Camangi FM600 7インチAndroid2.2タブレット
    価格によっちゃ買っちゃうかも

  • 米国製14インチ見開きデュアルタブレット
    買わねーよ!デカ過ぎ&馬鹿過ぎ!大笑い!

  • ソフトバンクが始める電子書籍事業
    囲い込みに使われそうで心配

  • 角川書店が始める電子書籍事業
    ターゲット固定とかヘボいことになりそうで心配

  • KDDI, SONY, 凸版印刷, 朝日新聞連合の電子書籍事業
    本当にオープンで?

  • 村上龍が立ち上げた電子書籍事業
    期待して良いんだろか? 少し期待しちゃおうかな・・・

  • 俺の頭
    ハゲるのかなぁ・・・

  • Appleが今夜真夜中に発表するスゲーこと
    「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」
    ってよ。(Appleのサイトより)
    なんだろ? あ、もうすぐじゃん。 どーでもいいけど気になる・・・

ってとこだな。
気になることがあれこれあるってのは楽しいこった。


追記(11/17 00:06):

Appleのサイトを開いておいて0時きっかりに更新掛けたらアクセス集中してなかなか返ってこなくて笑った。

スゲーネタってのは、↓これだった。
iTunesでようやくBeatlesの楽曲を扱えるようになったのだ!
っていうニュースは7時くらいに別のニュースサイトにリークされてたけどね。
Apple Computer社と Apple Record社(およびEMI)とiTunesでの楽曲販売で合意ってか。


← この写真、カッコイイな。

明日(今日か)はビートルズ聴きながら仕事行こっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。