2007年12月24日月曜日

同窓生と忘年会

朝までウーロン一筋

22日の土曜日。
前にこのブログにも書いた、友人のお店、日本橋人形町「舫(もやい)」で、中学時代の同窓生との忘年会があった。

なにしろ酒が飲めない俺なのでハーレーで行こうと思っていたのだが、生憎の雨。
また雨か・・・
なぜかハーレー絡みのイベントは雨になる確率が高い。
納車を始め、色んなイベントが雨で延期や中止、延期しても雨、場合によっちゃ強行になっている。
やっぱり俺は雨男なんだろうか?
そのうち「雨男」について科学的考察と検証をしてみたい。(なんちって)


さて、忘年会。
なんやかんやで、15人(うち女性6名)くらい集まったんだっけかな?
俺がハーレーで来なかったことに対する非難を多く受けた。(やっぱね、アハハ)

このブログにもちょいちょいコメントを付けてくれるタナバタァーさんともようやく再会できた。
小・中学当時、俺はチビで、彼女は俺より全然デカく、声も低くて、「孤高」のオーラがあった。
それに比べて柔和な雰囲気の今の彼女はイメージがまったく結び付かず、最初、誰だかさっぱり判らなかった。
でもこういうのがまた面白いし楽しいね。

中学当時は交流が無かった人や、話をするのは小学生の頃以来って人も含め、色んな人と色んな話が出来て楽しい。

俺の終電の時間を微妙に過ぎた頃に一次会はお開きに。
何人かは帰宅。残りは、勢いで二次会へ。
二次会は錦糸町の、これまた友人のお店「GLASS」。

ここでもまた楽しく愉快に過ごした。
店を出たのは3時過ぎ。
俺の始発までは2時間ほどある。

三次会突入!ってことで今度は小岩。
冷たい雨の中を流浪の末、朝までやってる店を見つけ、個室の座敷席で落ち着いた。
この時点で女性2名を含み9名。
このうち2名は数時間後に出勤だそうだ。(偉大なる勇者だぜ!)

ここでも大いに盛り上がり、かな~り”コア”な話で腹が捩れた。
(とあるグレイトラミネーターの逸話とか・・・)

お開きは6時20分。
お疲れ様ー。楽しかったねー。
12時間に渡る忘年会。俺が飲んだウーロン茶は何リットルになるんだろう?

6 件のコメント:

  1. お疲れさまー
    楽しかったねー
    オラもウーロン茶だけだったけれど
    気持ちよく“酔え”ました。

    >なぜかハーレー絡みのイベントは雨になる確率が高い。

    そういえばそうだね、なんでだろうね?
    タイケの納車日思い出すなー
    延び延びになっちゃってね
    今納車日のブロク見たんだけれどタイケいい顔してるよねー
    ハーレーもタイケもビッカビッカだね☆

    >そのうち「雨男」について科学的考察と検証をしてみたい。

    逆に雨降って欲しい時、ハーレーで出かける計画立てちゃったりしてね、アハ。

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどもです~!

    お疲れっしたー。
    ほんと楽しかったねー。

    > オラもウーロン茶だけだったけれど
    > 気持ちよく“酔え”ました。
    んだねー。
    ウーロンでも酔える雰囲気が嬉しいし感謝ですねー。


    > >なぜかハーレー絡みのイベントは雨になる確率が高い。
    >
    > そういえばそうだね、なんでだろうね?
    でしょ? 多いのよ。

    > 今納車日のブロク見たんだけれどタイケいい顔してるよねー
    > ハーレーもタイケもビッカビッカだね☆
    アハハハハ。

    > 逆に雨降って欲しい時、ハーレーで出かける計画立てちゃったりしてね、アハ。

    利用できる程だったらほんと凄いよね。

    返信削除
  3. いやいやほんと笑ったねぇ~ヽ(^o^)丿
    笑いながら窒息死するかとまじめに思いました。
    しょっちゅうあんな会やってたら早死にしてしまいますね。

    でもまた楽しく飲みましょう!
    タイケーさんは無事に帰れましたか?

    返信削除
  4. コジぃ~! コメントどもです~!

    > 笑いながら窒息死するかとまじめに思いました。
    > しょっちゅうあんな会やってたら早死にしてしまいますね。

    いや、ほんと、マジでマジで。
    ず~っとチアノーゼ状態っした。

    > でもまた楽しく飲みましょう!

    あい!是非!

    > タイケーさんは無事に帰れましたか?

    あ、ほんとにお陰様で、無事にスムーズに帰れました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. お疲れ様でした。

    やっぱりやっちゃいましたかぁ~!
    朝までコース。

    小岩にいる時はよく付き合ってたなぁ~
    楽しめて良かったですね。
    又お会いしましょう。

    しかしそんなに変わったかしら?

    返信削除
  6. タナバタァーさ~ん! コメントどもです~!

    お疲れ様っしたー。

    > 楽しめて良かったですね。
    いや、ほんと、最後までまったり感なく盛り上がれて良かったっすわ。

    > 又お会いしましょう。
    あい。是非!

    > しかしそんなに変わったかしら?
    う~ん、、、俺の中ではほとんど小6の頃のイメージでフィクスされちゃってたからねぇ。
    ま、変わったかどうかなんてどーでもイイじゃないのー。ねぇ。ウハハハハハ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。