2007年12月10日月曜日

ギター弾いてLove and Peace

心は熱いのだ

先週土曜日のジョン・レノンの命日、このブログのコメンテーターとしてお馴染みの川上とあっかんと三人で、『愛と平和に思いを馳せつつヴィンテージギターを語ったり弾いたり、歌ったり、食ったり飲んだり法螺吹いたりする非喫煙者の会』を開催した。

夕刻、ハーレーをピラ~っと55kmほど走らせ、会場である川上邸へ。

既に二十四節気の大寒を過ぎているというのに、このぬるさは何だ?
ハーレー乗るには良い按配だが、、、ヤバいよなぁ・・・

追記: 大寒 は大間違い 正しくは 大雪   大寒は一月でしたね。

川上邸前到着時、ちょうどあっかんも着いたところだった。
ハーレーを停めるところがいつもより狭く、川上も出てきてやいのやいのと大騒ぎ。(いや、大騒ぎしてたのは俺だけだ)
あっかん曰く、「思ってたよりデカいっすねー・・・」

思ってたよりデカいってのは良く言われるなぁ。
写真で見るスケール感より、実際に見た感じの重量感とか存在感が来るんだろうな。


そして川上邸へ。

あっかん、川上所有の凄いギターのラインナップに圧倒されるも、嬉々として弾き出す。
俺も川上のブログで見て気になっていたアイルランドの蛇君ギターを借りてジャラ~ン。
川上と三人してジャンジャカ楽しく弾きまくった。



あっかんは見てるこっちが嬉しくなっちゃうくらい嬉し楽しそうに弾いてた。
イイー弾きっぷりだ。 (← 要するに上手い)
あ~、俺ももっとギターに触れる機会を増やしたいなぁと思ったもんさ。

精進の足りなさから、俺は弾くよりもギター弾いてる二人の写真を撮ることに力を入れることにした。



あっかんがソロで写ってるやつもいっとこうか。

↑陶酔してる様は、マジ陶酔 VS ウケ狙いで 10対10くらい
楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
日付変わって2時半過ぎくらいだったかな?散会は。

で、あっかんと二人、俺のハーレーで川上邸を後にした。
「じゃーねー、川上ぃ~。またね~」

実はバイクのタンデムシートに乗るのにもセンスってのがある。
あっかんは初めてだってのに、かな~り筋が良かった。

流石に夜中はちと寒かったが、、、心は熱いだろー!ウハハハハハ!

あっかん邸近くであっかんと別れた。「んじゃ、またね~」
首都高に乗ってブハ~っと帰った。
結構寒かったが、心は熱かったぜ。ウハハハハハ!

8 件のコメント:

  1. タイケーさん お疲れ様です!

    スゲーこの写真!
    プロレベルじゃないっすか!
    いつの間にこんなに写真を!w
    3人で並んでる写真撮ったの全然気づいてませんでしたよw。

    返信削除
  2. あっか~ん! お疲れ様~! コメントどもです~!

    > スゲーこの写真!
    > プロレベルじゃないっすか!
    いやいや、何を仰いますやら。

    > いつの間にこんなに写真を!w
    ウハハハ。
    フラッシュ一切焚かなかったから、あんまし撮られた気がしないんでしょ?

    > 3人で並んでる写真撮ったの全然気づいてませんでしたよw。

    あの写真のあっかん、完全にどっか行っちゃってるもんね。アハハ。

    返信削除
  3. どもーでーす♪
    いや楽しかったですねー
    本当写真がとてもグッドですねー
    タイケがギターアルバム作ったら
    カッチョイイのできるだろうなー
    「法螺吹き非喫煙者の会」って笑えますね アハハ

    >既に二十四節気の大寒を過ぎているというのに、このぬるさは何だ?
    ハーレー乗るには良い按配だが、、、ヤバいよなぁ・・・

    うんうん、オラも感じてるだ、季節感がなくなる一方なのだ、ちと異様でさね・・・ヤバいっすねー。

    >心は熱いだろー!ウハハハハハ!

    そうですね心は熱くいきましょーね
    又のお越しをお待ちしておりますー♪

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどもです~!

    ほんと、楽しかったねー。

    > 本当写真がとてもグッドですねー
    マジっすか?
    気に入っていただけて何よりっす~。

    > タイケがギターアルバム作ったら
    > カッチョイイのできるだろうなー
    あやややや。 褒め過ぎっす。ちとびっくり~っす。

    > 「法螺吹き非喫煙者の会」って笑えますね アハハ
    ブハハハハ

    > うんうん、オラも感じてるだ、季節感がなくなる一方なのだ、ちと異様でさね・・・ヤバいっすねー。

    だよねー。ほんと。

    > そうですね心は熱くいきましょーね
    > 又のお越しをお待ちしておりますー♪

    うい~っす。
    また盛り上がりましょう! よろしくな~のだ!

    返信削除
  5. こんばんはーー!
    表題みて あ、ジョン・レノン関係だに。。
    ってわかりました。
    ライブから帰宅したあと ジョンのCD
    聴きました。
    ジョンが今、生きてて 反戦運動を続けてたら 世界はちょっとは変わってたんですかね。。。?そんなこと考えてました。

    川上さまがミュージシャンなのは把握しておりましたが、コメント欄でよくお見かけする
    あっかんさんもミュージシャンなんですねぇ。

    いいなー すごく楽しそうです。
    タイケーさんのギター、
    聴きたくなりました。

    川上さまのお宅は 防音設備の整った
    お宅なんですかに?

    写真もすてきです。
    この際(どの際?)写真集出したら?
    一般ピーポーが見たら 誰の何の写真集だか
    全くわからないだろーけど
    そんなのカンケーねぇ!

    構成がすてき。

    今度、良ければ動画ものっけて下さい。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! こんばんはー! コメントどもです~!

    > ジョンが今、生きてて 反戦運動を続けてたら 世界はちょっとは変わってたんですかね。。。?そんなこと考えてました。

    それって凄く微妙だよね。
    死んじゃったからメッセージが強く残ってるのかもしれない。
    けど、そしたら何で何も変わらないの?・・・みたいな。

    あのさ、ジョンの命日かもしくは誕生日はさ、世界規模で休日にするべきだよね。
    みんなで世界中で愛と平和について考える日 ってね。
    今度、国連事務総長がウチに遊びに来た時、鍋つつきながら言おうかと思ってんだけどね。
    前に居酒屋で飲みながらも言ったんだけど、酔っ払ってて覚えてないみたいなんだなぁ、あいつ。

    > あっかんさんもミュージシャンなんですねぇ。
    そうなんです。 昔、一緒にステージ立った仲なんです。

    > タイケーさんのギター、
    > 聴きたくなりました。
    ヤベっ!練習しなきゃ・・・

    > 川上さまのお宅は 防音設備の整った
    > お宅なんですかに?
    どうなのかに? 川上は大丈夫だって言ってるんだがに。

    > 写真もすてきです。
    こりゃどうもありがとうございます~。

    > この際(どの際?)写真集出したら?
    ヒェ~、そりゃ、そーとー気合の入った悪ふざけっすわー。

    > 一般ピーポーが見たら 誰の何の写真集だか
    > 全くわからないだろーけど
    > そんなのカンケーねぇ!
    あははははははははは

    > 構成がすてき。
    マジっすか? 嬉しゅうございます~。

    > 今度、良ければ動画ものっけて下さい。
    動画っすか。
    載せる手立てはあるんだけど、、、動画は自信ないっすねぇ。
    って、写真に自信がある訳でもないんだけどね。

    返信削除
  7. 再び、コニャニャチワ(古っ!)

    >あのさ、ジョンの命日かもしくは誕生日は
    >さ、世界規模で休日にするべきだよね。

    賛成!!

    昔、働いてた弁護士事務所で
    私が担当してた弁護士 ジョンの大ファンで
    ジョンの命日には 仕事やめちゃうんだよね。あれには困った・・・

    命日前日・・・

    弁『あのさ、明日は 一日喪に服すから
     事務所には来ないから。電話も控えてね』

    ネコ『え・・・・・あ~・・・・・
       は、・・ハイ・・・・・・・・』
      
    精一杯反抗的な態度をとりながらも
    先生の気持ちもわかるから承諾し、
    ジョン命日当日は 裁判所に頭下げ、
    依頼人に頭を下げる日でした。

    先生、気合い入ってるでしょ?

    >今度、国連事務総長がウチに遊びに来た
    >時、鍋つつきながら言おうかと思ってんだ
    >けどね。
    >前に居酒屋で飲みながらも言ったんだけ
    >ど、酔っ払ってて覚えてないみたいなんだなぁ、あいつ。

    あ、事務総長と飲んだんだ!?
    私ともゴハン行く約束なんだけどね~
    どーしたんだろー?
    忘れちゃったかなー
    ってか、私のこと覚えてるかな~・・・
    ふんふーん♪

    あっかんさんのHPここでめっけて
    遊びにいってきましたぁ!

    でも、最初のページの写真に驚き、
    椅子から落ちて 帰ってきました(涙)
    (タイケージュニアがうちでよく座ってる
    わらの椅子から落ちました)

    返信削除
  8. > 再び、コニャニャチワ(古っ!)
    バカボンパパだ!

    しっかしほんとに気合の入った凄い弁護士だねー。
    でも周りに迷惑掛かっちゃうのはちょっとねぇ。
    そのためにも世界規模の休日になるといいやね。

    > 私ともゴハン行く約束なんだけどね~
    あ!マジで?
    あいつさ、忙しいのに付き合いは良いよねー。

    > あっかんさんのHPここでめっけて
    > 遊びにいってきましたぁ!
    >
    > でも、最初のページの写真に驚き、
    > 椅子から落ちて 帰ってきました(涙)

    アハハハハハ! アレ、笑うよねー。
    ウチのカミさんも「あっか~ん!」って叫びながら大爆笑してたわ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。