2008年5月11日日曜日

家族で近所のハーレーショップへ

太っ腹!

生憎の雨だ。

今日はカミさんと子供らが俺抜きで出かける予定だったので、俺はハーレーでちょびツーを企んでいた。

雨のため、どちらの企画もボツになった。

どうもハーレー絡みの企画は雨に見舞われる率が高いような気がしてならない。
闇の組織が陰で糸引いてるんじゃないのか? むむむ・・・


さて、
前からちょいちょいトピックに書いた通り、昨日、俺がハーレーを買ったショップの支店が、ウチから歩いて行ける距離にオープンした。
今日の夕方、ちょびツー帰りに寄るつもりだったのだが、ボツったので午前中に家族揃って冷やかしに出かけた。

しっかし、、、こんな近所に支店ができるなんて、つくづく巡り合わせの妙を感じる。



ハーレーショップが出来たおかげで、辺りの雰囲気も明るくなった。

中に入ると見知らぬ女性店員。 この店のために雇われたのかな。
1Fにはハーレーが置いてある。
さほど広くはないのだが、2Fまで吹き抜けになっているので、凄い開放感だ。
2階のロフト的なフロアがアパレルやグッズ売り場になっている。

早速マグカップを貰うためにアンケート用紙に記入。
マグカップはカミさんにもと2個くれた。 太っ腹だね。

前の店で営業チーフだった、この店の店長が現れたので、挨拶を交わす。
「俺、わかります?」 前の店ではそれほど話してないのだ。
「はい」と言って俺の名前を言った。 あら、スゲー。

すると奥から呼びかけられた。
新規オープンってことでオーナー(社長)も出張って来ていたのだ。
紙袋にマグカップを4個持って来た。
「お子さんの分もね」と、先ほどの2個と交換してくれた。 よっ!太っ腹!

子供らが二人で一つってことで貰った風船には、飛ばされないための重石として方位磁石+気温計が。これまた太っ腹!
もちろん子供らから巻き上げた。「これは俺が使うのだー!」
裏が気温計になっている
1F、2F、一通り物色。
俺は本来、Harley Davidson のブランド名がど~んと出てるモノはあまり好きではないのだが、なんとなくノリでバンダナを買ってしまった。 うん。なんかノリでね。 なんだか嬉しいのだ。ショップができて。

そして引き上げ。
途中、ラーメン屋に寄ってみんなでラーメン食べてから帰宅した。


これがオープン記念のマグカップ。
ショップのネームとURLも入っているってくらいで、ま、どってことない。

さっそくコーヒーを飲んだ。あ、このバンダナがショップで買ったやつだ。
そして、五月人形にもやっぱりギターが添えられているのだ。



さてさて、話少し戻って、
ハーレー絡みの企画は雨に見舞われる率が高いような気がする件、検証してみた。

過去1年間のハーレー絡みのイベントをピックアップして検証してみたところ、雨天率は27.6% だった。
2割7分6厘ってどうなのよ? そこそこの打率じゃないの?

次に気象庁のデータにアクセスして、2007年の1mm以上の雨天日を調べたところ、100日。率にすると27.4%

あわわわわわ・・・
怖いくらい合致しちゃってる。
はぁ~・・・そういうもんなんだ。
楽しみにしてたことが雨で潰れるとショックで印象にも深く残るから、「雨で潰れることが多いなぁ」って印象になるんだな。
いや、しかし、、、う~ん・・・そうなのか?・・・

6 件のコメント:

  1. どもです!
    いやいや最高ですね
    歩いていける距離にハーレーショップ
    羨ましいにも程がありまっせー
    ハーレーオーナーの家から歩いていける距離に
    ハーレーショップができる確立って
    限りなく相当低いと思うだすよ
    偶然どころじゃないわさ
    あー本当に羨ましいです
    今後カスタムやメンテ等はこちらのショップでオケってことですか?
    何かと便利ですねー

    ハーレー絡みの雨の確立27.6%

    雨天日の27.4%のほぼ一致も驚きです

    マグカップいいっすねー
    家族四人でナイスですね
    方位磁石+気温計もお宝じゃないっすかー
    一つあると便利ですよね、探しても意外とないのが
    ちょこっとした方位磁石+気温計です
    しかもハーレーロゴ、、、うーんいいなー!

    おお迷彩柄のバンダナお似合いですなムフフ
    こちらもナイスチョイスだね、カッケー

    ハーレーアパレルは
    レディースが可愛いので
    僕の家内は大好きなんですよ
    アクセサリー類もお値段しますが
    良い物ばかりですよねー

    ウチの近くにも、歩いていける距離もできないかな
    ハーレーショップ・・・

    五月人形のギター・・・うん
    五月人形を飾る事が凄いタイケ
    タイケのご家族は幸せいっぱいだね☆

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどもありがと~!

    まったくほんとに巡り合わせの妙ですわ。

    > 今後カスタムやメンテ等はこちらのショップでオケってことですか?

    オケなんです。便利なんです。♪

    > 方位磁石+気温計もお宝じゃないっすかー

    うん。なかなかナイスっしょ、これ。

    > おお迷彩柄のバンダナお似合いですなムフフ

    ムフフハハハハ。

    > ハーレーアパレルは
    > レディースが可愛いので

    可愛いよね! イイのよレディース。
    目が行くのは大抵レディースなんすよ。

    > タイケのご家族は幸せいっぱいだね☆

    ありがとうございます。
    そう願ってます。

    返信削除
  3. なんか思わず、ワクワク・うきうきしちゃいそうですね!
    ハーレーに興味なくても楽しめそうだぁ~
    是非とも一度行ってみたい・・・

    返信削除
  4. タナバタァーさ~ん! コメントどもありがとう~!

    > なんか思わず、ワクワク・うきうきしちゃいそうですね!

    そうそう!そーなんですよ~!

    > ハーレーに興味なくても楽しめそうだぁ~
    > 是非とも一度行ってみたい・・・

    正規ディーラーは凄くフレンドリーでイイですよ~。
    「買え~買え~」ってうるさくもないし。
    いや、買うそぶりを見せたら食い込んできますけどね、フレンドリーに。アハハ。

    渋谷の東急ハンズの真ん前に小ぢんまりしたハーレーショップがあって、その2Fのグッズ&アパレル売り場が Harley Davidson JAPAN の直営店でして、豊富な品揃えで楽しませてくれます。
    グッズ系はそこそこ真っ当な価格設定だけど、アパレル系は高いっす。

    返信削除
  5. タイケーさん こんにちは

    ハーレーショップの2Fのバイク達
    地震が来たらおっこちゃいそうですねw

    雨の確立2割7分6厘って
    やっぱり野球に例えると
    3割バッターが結構打つイメージがあるので
    2割7分となると、ソコソコ良い感じしますよね^_^;

    返信削除
  6. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがと~!

    > ハーレーショップの2Fのバイク達
    > 地震が来たらおっこちゃいそうですねw

    アハハ。落っこちちゃったら笑うわね。
    ちなみに2Fはハーレー2台だけで、手前の黄色いのは、ショップオーナーが昔乗っていた古いハーレーで、結構シブいカスタムが為されてます。
    奥に見えるのは2008モデルのスポーツスターっていうちょっと小ぶりなハーレーです。

    > 3割バッターが結構打つイメージがあるので
    > 2割7分となると、ソコソコ良い感じしますよね^_^;

    やっぱソコソコよねー。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。