2008年12月23日火曜日

忘年会とグレープタイザー

インド風? 欧風?

先週土曜日、夕方。
ぬるい陽気の中、ハーレーをツラ~っと走らせて、このブログのコメンテーターでお馴染み川上氏の家へ。
中学時代の友人ら、4人で小ぢんまりと忘年会だ。


いや、しっかし、馬鹿な話して大笑いできるって幸せだよね。

川上の作ったカレーの美味さとおでんのタコの柔らかさが絶品だった。
カレーはインド風と欧風が絶妙に織り成す奇跡のハーモニーだ。

カレーのインド風と欧風が混ざった感じってのが分からない人は、、、そう、カバディやってるマリー・アントワネットを想像して貰えればOKだ。



翌、日曜日は家の片付け。
ようやく大分片付いてきた。
だが、まだ本が納まり切ってない。

夜は一家揃ってM-1グランプリを観た。
司会の今田耕司が一番おもろかった。


月曜日は職場の忘年会でボーリング大会!

今年は・・・なんと!一位だぜ!
4ゲームの得点、118, 138, 152, 160 で最低点を除いた合計で、、、こんなもんで優勝。(今年はみんな低調)

そして商品として、デパ券2万8千円分ゲット!
イエ~イ! カモーン!ラッケンロー!!


で、話はガラガラガッシャンと変わり、、、

以前このブログの「アップルタイザー」というトピックにて、グレープタイザーというのもあるので飲んでみたいのだーと書いたが、とうとう飲んだぜ!

グレープタイザーはワインみたいに赤と白がある。
赤はポリフェノールな感じ。白は透明に甘い。
赤も白も後味のスッキリ感はアップルタイザーと同じだ。
ようするに、赤も白もすんげえ美味い!

ダイエーで売ってたってよ。
左から2本目はアップルタイザー。
左端はグレープタイザー赤デカ瓶。 右端はグレープタイザー白。

4 件のコメント:

  1. どもです
    土曜日はお疲れ様でした
    カレーもおでんもちょいとしょっぱかったすね(^_^;)
    絶品なんてお言葉とんでもないです、ありがとうございます、そんなそんな・・・恐縮です、でも真心こめて作りましたです。

    >そう、カバディやってるマリー・アントワネットを想像して貰えればOKだ。

    ブハハ ウマい表現ですね 笑

    タイケのボーリングはウマいって聞いてたけれど
    そりゃすげー点数ですね、対等にかなうわけ無いですわ(>_<)なに160って すげー!
    アタシャ、セッカチなんでドンドン投げちゃうんで100と行かないですわ、ワッハッハ

    でもみんなで大笑いしながらボーリングやりたいですね!
    又のお会いを楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 土曜日はお疲れ様でした
    どーもお世話様でしたー。 お疲れっしたー!

    > カレーもおでんもちょいとしょっぱかったすね(^_^;)
    え?そう? 俺は絶妙にスウィートスポットで場外ホームラン的でしたぜ。
    ほんと絶品でした。真心伝わりましたぞな。

    > ブハハ ウマい表現ですね 笑
    いやいや、アハハ。


    > タイケのボーリングはウマいって聞いてたけれど
    いやいや、そんなに上手いって程じゃないっす。
    荒れると100そこそこだったりするし。

    > でもみんなで大笑いしながらボーリングやりたいですね!
    ほんとほんと、前にも話出たけど流れちゃったしね。是非やりたい。
    ちなみにドボチョン B. さんも上手いですぜ。 ちなみにあたしのボーリングの師匠ですわ。

    > 又のお会いを楽しみにしてます♪
    あいー、もちろ~ん♪ また盛り上がりましょー!

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    >M-1グランプリを観た。
    >司会の今田耕司が一番おもろかった。
    私も少し見ましたけど
    確かに今田耕司は面白かったです
    ってか
    レッドカーペットなども
    今田耕司の司会が出場者を助けてますよね!

    >デパ券2万8千円分ゲット!
    うお!ずいぶん好景気ですねw

    私もグレープタイザー
    ダイエーで買って飲んでみます(^^♪

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 確かに今田耕司は面白かったです
    面白いよねー。

    > レッドカーペットなども
    > 今田耕司の司会が出場者を助けてますよね!
    ほんとだよね!今田あってのあの番組だよねー。
    レッドカーペットも玉石混交だけど、採点基準が甘甘なのがいただけないやね。

    > うお!ずいぶん好景気ですねw
    って訳でもないんだけどね、、アハハ

    > 私もグレープタイザー
    > ダイエーで買って飲んでみます(^^♪
    是非是非!
    アップルタイザーもグレープタイザーもガツーンと飲みまくっちゃってください!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。