2008年12月29日月曜日

良いお年を

うたかたの静寂

先日、子供らが二泊三日でスポーツクラブのスキー合宿に参加した。
子供らが居ないと静かだな~。 なんか・・・寒いし。

カミさんと二人して、みなとみらいの辺りに買い物に出かけた。
あちこち見まくり回りまくり。 子供ら居ないと身軽だぜ。

昼食は『陳麻婆豆腐』(← 音アリ注意サイトです)で麻婆豆腐定食を食べた。
辛れー!辛れー!スーパー辛れー! けど、美味めー!美味めー!
カプサイシン年間摂取量を一食で摂取して汗ダラダラ。


またアチコチ回って、、、子供らが一緒じゃ行けないとこってことで、TIFFANY & Co. を冷やかしで覗いてみようという話に。
ちょっと待て、外からだとスモークガラスで中の様子が伺えない。おいおい、怖ぇじゃねーか。
ビビってんじゃねーよ! あい、ごめんよ! 暖簾をくぐってみた。(コラ!暖簾は掛かってねーだろ!)
おっ・・・はっはぁ~・・・なるほどねぇ~、そうなんだ。
明るく洗練された雰囲気でありながら同時にお気軽さも・・・みたいな。

片っ端から ”鑑賞” していった。
綺麗だなぁ~ まるで美術館だな。ヘンテコなモノもチラホラ。

おぉ? ブリリアントカットじゃないダイヤモンド(そこそこの大きさ)のリングを発見。
四角っぽい変なカットなのに、かなり気合の入った輝きを放っていた。
値段は?・・・あぁ、3百万くらいのもんなのね。じゃ、これ買おうか? 買えるかボケー!

いや、でも、、、
美しいモノを見ると心がイイ~感じになるねぇ。


喉が渇いたぜ~ ってことで、ハードロックカフェへ。

案内された席の近くのディスプレイは・・・ゥオー!
ジミヘンのバンダナ!、ストーンズの誰かが来たジャケット!、おっと、なんと!キースのテレキャス!!!
イエ~イ!ラッケンロー!


静かな日々は瞬く間に過ぎ、
子供たちと共に、心地良い喧騒が帰って来た。

娘は、すっごいボケを連発するコンビ(小5小3少女によるWボケコンビ)と友達になったと喜んでいた。
仮に自分の相方(小4で ”相方” が居るのだ)がそこに居たとしても、彼女らには到底叶わなかったと唸っていた。
そりゃぁ貴重な体験だったし良い出会いだったなぁ。何よりだ。


さてと、、、

今年も俺の戯言ブログにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

アクセスしてくれた方、コメント付けてくれた方、
嬉しく思い、感謝しておりまする。

今年も色々あったなぁ・・・


来年もまた、俺の間合いで気侭にトピックをアップしていく所存でござります。
みなさんの間合いで、またよろしくお付き合いいただければ幸いでござりまする。


あ、ウチ、喪中なんで、新年のご挨拶はお控えベイベーです。

みなさん、良いお年をお迎えください。
みなさんにとって、来年が(も or は)良い年でありますように・・・

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    子供って普段うるさくても
    いなくなると、なんか寂しいですよね。

    TIFFANYいいですね♪
    私は暖簾をくぐれませんがw

    ハードロックカフェ
    あ〜この間六本木行ったり上野行ったりしたから
    行けばよかった〜(ToT)/~~~

    今年一年間色々ありがとうございました(^_^)
    来年もよろしくです〜
    よいお年を〜〜♪

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 子供って普段うるさくても
    > いなくなると、なんか寂しいですよね。
    そうそう。なんだかねぇ。

    > TIFFANYいいですね♪
    > 私は暖簾をくぐれませんがw
    お、やっぱくぐりにくいよね? うん、そーだそーだ。
    でも、意外と中はイイ按配よ。 イイ按配っつってもわからんけどね。

    > 行けばよかった〜(ToT)/~~~
    んだよぉ。行っとくとイイよぉ。


    あっかん、こちらこそありがとうございましたです。
    来年もよろしくねー。
    良いお年を。

    返信削除
  3. どもです
    今年は(も)色々とありがとうございました
    そして
    色々と多々なる失礼をご勘弁くださいまし~m(__)m
    来年は今年より皆がもっともっと幸せにラッキーになるように祈る次第でございますぅ・・・
    これからは年を月を日々を噛み締めて生きて行きたいですね!

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    こちらこそ色々ありがとうございましたですわ。
    んでもって、こちらこそ数々の非礼、ハラホロヒレハレに存知候。

    > 祈る次第でございますぅ・・・

    素晴らしい!祈りましょう!ローマ教皇張りに祈りましょう。

    > これからは年を月を日々を噛み締めて生きて行きたいですね!

    そーですねー。その瞬間瞬間までも。

    返信削除
  5. 今年一年 大変楽しく拝見させていただきました。

    私は・・・すっかりブログから(パソコンからではなく)遠退いてしまいました。
    来年は・・・気の向くまま流されてみます(笑)

    毎年楽しみにしている年賀状を頂けないのが残念ですが(私の中では1番なんですよ♪)、どうぞ良いお年をお迎えください。

    またコメントさせてもらいます~♪

    返信削除
  6. タイケーさん、こんにちわ。

    >子供らが居ないと静かだな~。なんか・・・寒いし。

    これ解るなぁ。
    部屋だけじゃなくてなんか、寒い・・・

    うちは子供が居ない身軽さを味わうのは、まだ先の話っすねぇ。

    >カプサイシン年間摂取量を一食で摂取して汗ダラダラ。

    あははは、年末に年間摂取量を一気食いって・・・すばらしい!!

    最後になりましたが、今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします~
    ではでは、タイケーさんも良いお年を。

    返信削除
  7. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 今年一年 大変楽しく拝見させていただきました。

    あー、こりゃどうも、いつもありがとうございます。

    > 来年は・・・気の向くまま流されてみます(笑)

    それがベストですね。気の向くままね。


    ウチの年賀状を楽しみにしてくれてたとですか?あー、そりゃ嬉しいっす。
    1番っすか? それはそれは・・・アハハ。

    来年もよろしくっす。
    良いお年をお迎えくださいましね。

    返信削除
  8. とんとんさ~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > これ解るなぁ。
    > 部屋だけじゃなくてなんか、寒い・・・

    そうそう。なんか、、、ね。

    うちは子供が居ない身軽さを味わうのは、まだ先の話っすねぇ。

    >カプサイシン年間摂取量を一食で摂取して汗ダラダラ。

    > あははは、年末に年間摂取量を一気食いって・・・すばらしい!!

    すばらしいでしょ? っていうか、2年分摂取したって話なんすよ。ウハハハハ!


    こちらこそお世話になりました。
    来年もよろしくお願いしますです。
    良いお年を~!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。