2009年6月1日月曜日

就寝中のピキーン!とサイバーパンクな虫

教えてちょーだい

電車に間に合うように駅で突然ダッシュするとか、
十分にウォームアップせずに運動した時にふくらはぎがピキーン!ってなるのは、そりゃしょうがない。

そりゃしょうがないわ。ちゃんとウォームアップせにゃいかんわ。
ウォームアップしてたら電車乗り遅れるわ。(” とか ”っつってんじゃん!)
やっぱしょうがないわ。

でもさ、
就寝中、真夜中とか明け方とかにいきなりピキーン!って来るのはどうよ?
あれって、あまりに理不尽だし、どうにもこうにも許しがたいよね。
ふくらはぎが未曾有の大惨事になってるのに、みんな寝てる時間だから声詰めちゃってね。
んつっ!・・・・っく・・・・・くぁ・・・・・・くぅぅぅぅ・・・
なんて、もの凄い孤独で静かな戦いが繰り広げられる訳さ。
心の中では罵倒してたりしするでしょ。ふ~ざけんな!ばっきゃろめー!なんて。
誰に向けての罵倒なのか、実は自分でも判らずに。

ほんと、勘弁して欲しいね。
寝てるんだぜ? 身体休めてるんだぜ? なんでピキーン!よ?
寝る前にウォームアップしろってか?
目ぇ冴えちゃうつーのっ!

ほんと、あったま来たわ、先週土曜日。


さてさてさて、、、

ハーレーガレージの周りが密林化する季節が始まろうとしているため、日曜日にカミさんと雑草抜きをした。
近頃はカミさんのチャリもガレージに入れているのだ。

今日は陽気も暑く、久々に大汗かいての作業。
おっと、やる前にウォームアップも忘れなかったので脚も腰も無事だぜ。

その時、カミさんが世にも珍しい虫を発見。
体長7mmくらい。緩い楕円形。
透明なプラスチックのドームを被っているような妙な風体。
金色の部分、黒い部分、透明な部分って感じなのだ。
まぁとにかく写真をば。

結構動き回るので撮影するのに苦労した

頭部が金色なのだが、陽の光を反射して妙に光る。
するとカミさん、
「なんか、モワーって自分で光ってるよ、蛍みたいに」
なんで昼間っから自分で光る必要があるんじゃい? な訳ねーだろ?
「じゃなくて、動いてるから反射の按配が変わってるだけだろ?」
「違うよ!自分で光ってるよ、ホラ!蛍みたいにー」
「な訳ねーだろ!反射の具合・・・お!おー!こいつ自分で光ってるぞ!おいー!」
「だからさっきからそう言ってんじゃん!!!」

金色の頭部がモワ~って光る。
ウルトラびっくりな虫だ。
(おそらく写真上段は光ってる時)
もしかしたら虫型偵察ロボットなんじゃねーの?ってくらい見た目がサイバーだぜ。
すんげえサイバーパンクな虫だぜ。
イイもの見たなぁ~。

誰か、このサイバーパンクな虫の名前を知ってる方、是非教えてください。
(ボケ回答も大歓迎)

10 件のコメント:

  1. どもしす
    就寝中明け方等の「こむらがえり」ね
    痛いなんてもんじゃないよね(>_<)
    僕は足の親指を掴んで思いっきり反らして伸ばして痛みと戦ってます・・・
    ビタミン・ミネラル不足
    運動不足でもなっちゃうみたいですよ・・・
    しかしあれイヤですね本当に痛いですよね。

    んで
    何この虫?
    ちとヤバくない?
    頭が金で光ってて
    透明カプセルに包まれてるって・・・
    宇宙から来た虫じゃねの?
    もしかしたら新種発見かね?

    >(ボケ回答も大歓迎)

    なら
    「こむらがえり」ってどうよ?タハハ
    金色にもわーと光ってるなら
    「金色夜叉返り」とかね・・・わけわかんないや、失礼しやしたm(__)m

    返信削除
  2. おはようございます。


    大の虫嫌いの私・・・
    大量にいたのですか?

    田舎育ちの私ですが、初めて見ました。
    何て言うんでしょうね?
    ボケれなくてすみません。
    衝撃画像だったもので(笑)

    私もピキーンはよくなります。
    足の甲を伸ばすとかなりの確率でピキーンとなります。
    ほんと寝ているときは遠慮してほしいですね。

    返信削除
  3. 再び
    どもしす

    やた!
    タイケめっけたよ
    「ジンガサハムシ」だって
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B7
    (あたしゃネットでタイケはリアルで)

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 就寝中明け方等の「こむらがえり」ね
    > 痛いなんてもんじゃないよね(>_<)

    ハンパねーでしょ。

    > 僕は足の親指を掴んで思いっきり反らして伸ばして痛みと戦ってます・・・

    おー!アグレッシヴだぜ!
    俺は心で罵倒しつつ、ひたすらじっと嵐が過ぎるのを待ってますだ。

    > ビタミン・ミネラル不足

    アハハ~ン

    > 運動不足でもなっちゃうみたいですよ・・・

    どっちかっつーとこっちが原因かな。


    > 何この虫?
    > ちとヤバくない?

    ヤベーでしょ?

    > 宇宙から来た虫じゃねの?
    > もしかしたら新種発見かね?

    そんな感じしちゃうでしょー!

    > 「こむらがえり」ってどうよ?タハハ

    ブハハハハ!

    > 「金色夜叉返り」とかね・・・わけわかんないや、失礼しやしたm(__)m

    ギャハハハハ! 金色夜叉はイイけど、返りって何よ! ダハハハハ!


    で?何?見つけたとな!?
    「ジンガサハムシ」ってかい! おー!スゲー! サンキューサンキュー!
    へぇ~! どこにもフツーに居る虫って書いてあんじゃん!!!
    「前翅の隆起部が黒褐色になる個体もいる」って、俺が見たのはそっちだね。
    ヒルガオの葉を食べるのか! そういやすぐ近くにヒルガオ咲いてたわ。

    でも発光に関しては書かれてないねぇ。
    他もいろいろ調べたけど、「この虫は発光はしません」てのは見つけた。
    おかしいな・・・モワ~ンって光ったんだけど・・・反射の按配だったのかな?・・・

    返信削除
  5. スミレさ~ん! おはようございます!・・・あ、もうこんにちはですな。コメントどーもありがとー!

    > 大量にいたのですか?

    いえ、目撃したのは一匹だけです。

    > 田舎育ちの私ですが、初めて見ました。
    > 何て言うんでしょうね?

    やはりそうですか!
    地球を侵略しに来た地球外知的生命体なのかもしれませんね!
    と思っていたら、川上があっさり見つけ出しました。
    「金色夜叉返り」・・・あ、違った、「ジンガサハムシ」だそうです。
    フツーに居る虫ってのがびっくりです。

    > ボケれなくてすみません。

    アハハハハ!

    > 衝撃画像だったもので(笑)

    虫嫌い的にも衝撃的でしたね。


    > 私もピキーンはよくなります。
    > 足の甲を伸ばすとかなりの確率でピキーンとなります。

    あー、俺も寝ながらそれやっちゃってるのかな?

    > ほんと寝ているときは遠慮してほしいですね。

    ほんとほんと。遠慮しろよ!って・・・その「遠慮」の主体は?・・・あ、それ、俺が罵倒してる対象か。で?・・・やっぱり判らない。ダハハ。

    返信削除
  6. ネコキック2009年6月1日 21:28

    んにゃーっ!
    なんだ、この虫ーー??

    たったいま、テレビで 水バチっていう蜂の生態を見ていたところでね、
    その蜂は水蜂っていうくらいだから
    水に入れるのよ。
    タイケーさんの見た虫のように体の周りにドームができていて そのドームの中に空気が
    あるのね。

    ホント、こういう驚きの体もってるやつらって
    地球を乗っ取ろうと計画してるんじゃ
    ないかと思うね。
    まんまとネットや虫図鑑なんかにのって
    普通のふりしながら 着々と計画を進めてるんだよ。


    深海の巨大イカなんかも地球を狙ってるね。 
    あと数年もすれば
    地球侵略のために地上に
    上がってくるよ、きっと。


    ・・・・あ! 今 ネコキックは
    本物のアホかもしれないって 
    思ってます?

    返信削除
  7. ネコキックさん
    横からすいません

    爆笑なんてもんじゃないっす
    巨大イカの地球侵略まちがいないっすね
    人間と違った時間感覚だろうから
    何万年かかって最終的に巨大イカに乗っ取られますね、この青い水の惑星地球・・・

    >本物のアホかもしれないって 
    思ってます?

    いや、天才です。

    PS 今日なんかしんないけれど七色さんの事考えてました 笑

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > なんだ、この虫ーー??

    んにゃーっす!ナイスリアクション!変でしょー、こいつ!

    > たったいま、テレビで 水バチっていう蜂の生態を見ていたところでね、

    なんだかタイムリーだね。
    凄い奴だな、水バチってのも・・・そりゃ凄いわ。

    > 地球を乗っ取ろうと計画してるんじゃ
    > ないかと思うね。

    だね。地球を侵略しに来た地球外知的生命体が、サイズ的に地球人と同レベルとは限らないもんね。
    今まで目撃されてきたUFOってさ、意外と近くを飛んでたこいつらだったんじゃないかね?

    > まんまとネットや虫図鑑なんかにのって
    > 普通のふりしながら 着々と計画を進めてるんだよ。

    っカーーー!そーだったのか!
    あれだ!図鑑に載せた人(学者とか)は、そいつらに洗脳されちゃってるんだね。
    侵略の手始めに、人間に手下を作ってるんだ。 虫オタってみんなそうなのかも。
    あ゛ー! そしたら養老猛先生もきっと侵略者の手下だ!


    > 深海の巨大イカなんかも地球を狙ってるね。

    うっわ!チゲーねー!
    あと、深海を這ってるダースベイダーみたいな巨大ダンゴ虫みたいな奴もそーだ!

    きっと今は イカ VS ベイダーダンゴ虫 の壮絶な戦いが繰り広げられてるんだね。 どっちが地球を征服するかを賭けて。

    > あと数年もすれば
    > 地球侵略のために地上に
    > 上がってくるよ、きっと。

    怖え~!
    でも、意外と共存の道を選んだりして。
    「我らのイカ権を認めろー!」「イカ差別をやめろー!」なんつーてデモしちゃったり?
    とか、
    「お父さん、会って欲しい人が・・・ 彼氏です。」「こんにちは。初めまして」
    「い・・・イカかよっ!!!」
    「お父さん、酷い!」
    なんてねぇ。

    > 本物のアホかもしれないって 
    > 思ってます?

    いんにゃ!とんでもねー!
    深い洞察力に感服いたしておりまする~。
    力を合わせて地球を防衛して行きましょう!

    返信削除
  9. ネコキック2009年6月2日 1:09

    いやぁーー うれしいなー!
    こんなに話に乗ってくれる人々
    初めてです。

    川上さま、ナーさんは元気です。


    大抵の友人らは 私のイカ侵略問題を
    鼻で笑います。
    「その話、まだ続く?」って言われつづけ
    いつしか 私の考えは心の奥底に
    鍵をかけてしまわれたのでした。



    ( にしては このブログですぐに
    披露してみたりする )


    >今まで目撃されてきたUFOってさ、意外と近くを飛んでたこいつらだったんじゃないかね


    あ・・・・なるほどねーーー
    もう、とっくに普段目にしてるやつらだったんだ。小さいからどこでも着陸できるだね、やつらは。。。。



    いやー、これから1人で戦わなきゃならないと
    思ってたよ。
    地球防衛軍、ばんざーーーい!
    そうだっ! 戦いではなく
    共存の道をっ!!! 
    彼氏がイカで何がわるいっ!

    返信削除
  10. ネコキックさ~ん! 再びどーも!

    > 大抵の友人らは 私のイカ侵略問題を
    > 鼻で笑います。

    あー・・・ それはまさに平和ボケってやつですよ!平和ボケ!
    でも、平和にボケられるくらい平和な今を導いてくれた先人たちに感謝しつつ、これを享受し謳歌しようじゃないかみたいなのもアリだよね。
    その中で、俺達少数派が、巨大イカ等地球外生命体による侵略行為監視を主とする平和維持活動を地道に行っていけば、イザって時には世界は一つになって・・・なるかなぁ?・・・

    > 「その話、まだ続く?」って言われつづけ

    ダハハ!それはお気の毒に・・・

    > 地球防衛軍、ばんざーーーい!

    イェ~イ!

    > 共存の道をっ!!! 
    > 彼氏がイカで何がわるいっ!

    う~ん・・・ イカかぁ・・・・ イカなぁ・・・ う~ん・・・


    でもさ、本当に地球外知的生命体なんかが地球にやってきちゃったりすると、「地球人至上主義」みたいな思想が台頭してきてさ、そういう思想の影では今の「人種」や「宗教」の区別は物凄く瑣末な話になって、ある意味地球人類的には平和に向かったりするかもね。
    逆に言えば、そうでもならなきゃダメなのかい!って話でもあるか。ダハハ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。