2007年2月2日金曜日

おっとこ前

颯爽と・・・

例の、実家でののっぴきならない件の絡みで、今日も仕事を休んだ。


このブログ、テーマを「ハーレーとそれにまつわるあれこれ」に絞っているので、実家の話はサラっとしか触れてないのだが、もうちょっと書いておこうかな。

養父が要介護状態になってしまったのだ。
で、なんだかんだと身内が立ち回り大騒ぎした甲斐あって、現在は非常に快適な環境で非常に快適に過ごしている。
その快適さたるや小憎らしいくらいだぜ。

その環境を維持して行く道筋を付けるために、身内はまだしばらく落ち着けない状態な~のだ。


で、今日の所用、朝からだったのだが、あっさり片付いてしまった。
しわ寄せ怖ぇし、午後から仕事行くかな?
・・・な訳ねーじゃん! ハーレー用ガレージ工事だぜ!!!

前回はコンクリ1セットコネて疲労困憊してギブアップしてしまった。
今日はもっと段取り良く進めて、コンクリをコネまくるのだ!


いや~、俺っておっとこ前だなぁ~。
前回は初コンだったのでズルズルのガタガタだったが、今日はもう超手馴れた感じ。
コツを掴めばさほど疲れずコネられるのだ。
颯爽とコネるコネるコネる・・・
「コンクリートをコネる俺」って写真をアップしようと思ったが、写真見てファンになっちゃった人らが大挙して押し掛けて付近住民に迷惑が掛かるといけないので自粛した。

なんやかんやで4セットもコネまくり、見事に基礎用の溝がコンクリで埋まった。
イェ~イ!カモ~ン!ラッケンロー!
陽も落ちたので、今日はこれまで。
前回の4倍のコンクリをコネた訳だが、疲労度は前回の7割程度。
大事なのは、疲れ切る前に休むってことだあね。
う~む、素晴らしい!

しかしまだ基礎工事は終わらない。
次回はベースコンクリート上にコンクリートブロックをモルタル付けして基礎を完成させるのだ。

4 件のコメント:

  1. 日記とは関係ないんですけど
    タイケーさん『コラ』うまっ!

    私はへたくそですがTOP画、対抗してみました(^_^)

    返信削除
  2. おぉ~、あっか~ん!
    お褒めに預かり恐悦至極。

    あっかんも頑張ってるねー。
    あはは。いいねー!
    E.C.の運転でB.B.が隣だもんなぁ。
    どんな会話すんだろ?

    てか、著作権侵害にお気をつけなされませ。
    (「お前もな」って言われそうだが・・・)


    ※あっかんと俺のやり取りの内容が全然見えない方、ほんとすんませ~ん

    返信削除
  3. わ いろいろ大変ですよね(^_^.)
    「慌てずに一つ一つ片付けていく」
    ということをタイケのこのブログは
    僕に教えてくれるのです、感謝していますm(__)m
    イェース、ロケンロール♪

    返信削除
  4. 川上ぃ~、どうもどうも。
    いやいや、んな、うはははは
    イェ~イ!
    ラ~ヴ&ピィ~~~ッス!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。