2007年2月4日日曜日

工事お休み

楽しい楽しい・・・

昨日は娘のイベント、今日は息子のイベント。
な訳でこの週末はハーレー用ガレージ工事はお休み。

それでも今日は午後遅くから時間が取れたので、ホームセンターへ部材を調達しには行ったものの、なんとなく気力が充溢せず、細かい部材のみの調達でお茶を濁した。
ちょっと疲れ気味かな? そんな時は無理しない方が良いのだ。


なにせ部材調達が一番かったるい。
売り場と駐車場、荷下ろし地点と現場(15メートルくらい離れてる)、それぞれ数回ずつの往復。
これを1セットとして、2~3セット(つまり家とホームセンターの往復)しなきゃならない。
相当気力が充溢してないと、できないのだ。

部材さえ揃っていれば、作業自体は楽しいのだが・・・

ま、数日の間は良く休んで次の休みに備えよう。(?)


でもほんと、ガレージ作りが楽しくてしょうがない。
すっげー手間掛かるし疲れるが、めっちゃ楽しい。
ハーレーを格納した様を想像してニヤニヤしちゃう。
図面引いたり、構造考えたりで、悩んでウンウン言ってるのもチョー楽しい。

パワーショベルが欲しいだの、セメントミキサー車が欲しいだのと言い、カミさんの友人にチョー笑われた。
あー楽しい楽しい。

そういやこの前、コンクリ打った直後に、現場で子供らがやいのやいのと大騒ぎ。
「コンクリ触るんじゃねえぞ!」
「は~い!」「は~い!」
その直後、息子が打ったばかりのコンクリを踏んづけた。
「何やってんだコラァァァアアア!!!」 (近所中に響き渡った)
あー楽しい。


てか、早いとこガレージの目処付けて、ショップで納期やカスタムの相談始めないとなあ・・・

2 件のコメント:

  1. 読んでいてなぜか暖かい気持ちになりました
    タイケは凄いな・・・

    >「コンクリ触るんじゃねぇぞ!」
    >「何やってんだコラァァァアアア!!!」
    に涙する私でした・・・

    >てか、早いとこガレージの目処付けて、ショップで納期やカスタムの相談始めないとなあ・・・

    ね!まじであっという間だよ
    カスタムの相談いいねー♪
    たまんねーや♪ ね~♪

    昨日、
    今日とエンジンかけてちと乗ったんだけれど
    やっぱ“音”いいわー やべっす
    あと気づいたんだけれどハーレーって色々カラーがあるけれど
    実は
    マフラーとかエンジンとかアジャスト等のメタル部分の色が堪んないのよねー
    あと
    俺のハーレー置いてある所ってシャッター閉まってて
    サッシも閉めてるんだけれど
    その“部屋”に入った時の匂いがまたいいのよ
    エンジンとガソリンと革とアメリカの混じった匂いなんだよー
    わぁー!!乗りたくなってきた
    つか
    あの“部屋”イキテー♪
    おっと
    長文スミマセン。

    返信削除
  2. 川上~、ども~。
    > 読んでいてなぜか暖かい気持ちになりました
    え、そうっすか。それはなによりでございますです。

    > タイケは凄いな・・・
    いえいえ、お馬鹿なだけですやん。

    > に涙する私でした・・・
    あははは。

    > その“部屋”に入った時の匂いがまたいいのよ
    > エンジンとガソリンと革とアメリカの混じった匂いなんだよー

    うっわ!ヤベー!堪らん~!
    やっぱ計画変更して掘っ立てガレージ(部屋)計画にして正解だわ。
    早く”部屋”完成させてぇ~!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。