2007年2月25日日曜日

あと二週間

I'm on a mission from God of Harley.

納車まであと二週間か・・・
ただ待つよりも、やることあって忙しい方が良かったんだな。きっと。

しっかし、こんなに手間隙掛けて受け入れ準備するってスゲーなぁ。
スゲーってか、馬鹿だなぁ。
てか、そんな俺が好き。ウハハハハ。

ガレージ工事はあと一日を残すのみ。
来週は土曜日が出勤なので日曜日しかないのだ。

昨日の時点での進捗は、


スロープのコンクリ打ちたての写真。(携帯カメラ)



2本あるのは手前がIN用、奥がOUT用。
面している道路が細くて切り返せず、ガレージ内で切り返すこともできない。
なので、OUT時はバックで降りるのだ。

手前のスロープは先週コンクリを打ったのだが、
なんと、滑り止めの横筋を沢山入れたにもかかわらず、スベスベになってしまった。
試しにスクーターを乗り入れたところ、スリップしてしまうのだ。

う~ん・・・どうしたものか・・・
紙やすりみたいにザラザラになれば良いんだが・・・
ん!紙やすり → サンドペーパー → サンド=砂 砂か!
ってことで奥のスロープはコンクリ打って左官ゴテで綺麗に均した上から砂を降りかけてみた。
ん!これって良い按配かも!
続いて手前のスロープも、上からコンクリを重ねて打ち、満遍なく砂を振りかけた。

そして今日、
手前は重ね打ちなのでほぼ乾いていた。
超~~~良い按配! 紙やすりのようでグリップばっちり! イエ~イ!
I'm on a mission from God of Harley.
(↑Blues Brothers のセリフのヒネり)


今日は写真を撮り忘れた。
でもまぁこの写真に毛が生えた程度。
そんなんであと一日で完成するのか?
Yeah!
I'm on a mission from God of Harley. (私はハーレーの神の使命を帯びています)

2 件のコメント:

  1. いや、素晴らしい、お見事
    つか
    尊敬
    俺じゃできない
    あと二週間か
    いよいよカウントダウンかな
    ヤバいねー 早いねー♪
    あのエンジン堪んないっすよ
    ガッチャンガッチャンっす
    でも
    スムージーなのよ
    んで
    問われるんだ
    お前誰?
    なんちってね
    あーーーー堪んない
    メイドインUSA・・・
    冷静にヤバいっす。

    返信削除
  2. 川上、毎度ども!
    いやいや、あまりお見事でもないんすよ。
    近くで見るとグズグズっす。
    ま、それも味ってことで・・・

    ガッチャンガッチャンでもスムージーって解りますわ。
    でももっと解りてぇ~!
    ゥオォォォォォオオ~~~

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。