2007年2月9日金曜日

アンカー届く

ミス発見!

ネットで注文していたブツが今日届いた。


思っていたよりデカい。
重い。

これは、ハーレーを繋ぎ止めておくためのアンカーなのだ。
ガレージを作っても安心できないので、これをコンクリートの壁に据え付け、これに防犯チェーンを巻いてハーレーをロックするのだ。

実際に据え付ける時はまた写真付きで日記をアップすることにしよう。


さてさて、
前回の日記で、疲れて部材の仕込みをやめたことを書いた。

これには実は意味があるんじゃなかろうか?

などと思い立ち、図面をチェックしてみたところ、
なんと、数箇所に計算ミスと寸法の書き入れミスを発見!
この図面を元に部材を仕込んでいた場合、多くの部材が無駄になるところだったのだ!

おぉ~、スゲー!
やっぱハーレーの神様が光臨してるぜ!
いやいや、神が光臨してたら、そもそも設計ミスなんかしないだろ。
あ、そりゃそうだ。

って、あ、今日も夜更かししちった。
週末に備えて明日こそ早寝せねば。

2 件のコメント:

  1. わ、なんかカッチョイーっすね
    アンカー(ストラト見えちゃって)
    つか
    この時間最近寝られないで困ってます
    来て見てクリビツ更新されてるじゃないっすか
    やっぱハーレーの神っすよ 笑

    返信削除
  2. 川上ー、まいど!
    あらら、寝られないとですか。
    そんな時にほんのちっとでもこのブログが暇つぶしのネタになったのなら何よりっす。
    寝られないのは困っちゃいますね。
    とりあえず、焦ったりイラついたりせず遊んじゃいましょ。
    落ち着いて安眠できるようになると良いですね。

    寝られないっつってるところに誠に恐縮ですが、、、
    昨夜、レクター博士に捕らえられちゃう夢を見ました。
    コンクリートの壁に写真(↑)のアンカーが据え付けられてて、そこからチェーンでロックされちゃってんの、俺。
    ワシゃハーレーかい!
    で、こりゃもうしょうがないって完全に諦めて開き直っちゃってて、
    目覚まし鳴っても「いや、俺、レクター博士に捕まってるし」・・・zzzz

    bye bye ・・・H.

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。