2007年3月9日金曜日

納車日延期決定!

ワァトゥシ!(意味不明)

なんと!納車予定日11日の天気予報、降水確率が70%になっちまった。

しょうがない。納車は延期。21日だ。
10日も延びてしもうた・・・

その間に、時間切れってことでやめていたパネルのペンキ塗りでもしよう。
やっぱペンキ塗りはしないよりゃした方が10の26乗倍良いのだ。
不本意ながら地味~な色で塗ったくるのだ。


さて、
今朝の出勤時、駅から職場まで、なんとはなしに普段通らない道を歩いてみたところ、
とあるビルの1F、ガラスドア内側に貼ってある、↓こんなポスターに遭遇。
ガラス越し、かつ携帯撮りなのでちょっと不鮮明だが・・・
ジミ・ヘンとハーレーだよ!
ジミ・ヘン大好きだけど、こんな絵ヅラ初めて見た。
クロームのスプリングフォークがかっちょええ!
ヘッドライトのデカさ加減も申し分なし。
何だ?このトンガリ帽子!
あとお花。フラワームーヴメントだねぇ~! ラ~ヴ&ピィ~ッス!

これ、パンヘッドだね、エンジン。
ジミ・ヘンの頃ってすでにショベルヘッドが出てたはずだけど、もしかしてこの頃のハーレー通は

「な~にがショベルだ。やっぱパンヘッドだべ! ワァトゥシ!(意味不明)」

なんて言ってたのかしら?

ちなみに、
ジミ・ヘンのポスターの隣には LED ZEPPELIN のポスターが貼ってあった。

ポスターやら黒い紙なんかを内側から貼って目隠しにしてる。 超怪しい。
店・・・じゃないなぁ、、、事務所?・・・でもなさそう、、、なんだろ?・・・

ドアの下の方に隙間があったので、ちょっと中を覗いてみた。
奥は暗くて見えなかったが、ドア際には夥しい数の履き古された靴が無造作に置かれている。
何なんだ?ここ?・・・
ジミ・ヘンとツェッペリンを崇め奉る新興宗教団体の礼拝施設か?・・・

「愛と平和のヴードゥー移民教団」

とか。
おぉ~~~ワァトゥシ!(意味不明)


ちなみのちなみに・・・
我が家では朝の段取りを滞りなく行えるよう、決まった時間に俺の携帯の着うたアラームが鳴るようにしている。
食事を終える時間、仕度を済ませる時間、、、もちろん、鳴る曲はすべてクラシック・ロック。
娘が小学校へ向かう時間に鳴るのは、
ツェッペリンの「移民の歌」(Immigrant Song)だ。

ッテデデー・ッテデデー・・・ア~ァア~~~~アー!・・・
「オ~ラ、早く学校行けぇ!」「行ってきま~す」「行ってらっしゃい~」

4 件のコメント:

  1. わおっ
    なんじゃこのポスター
    カッケー ワツシっ!
    でもいったい何屋さんなんだろうね・・
    ヤバそうな人がモクモクしてんのかに?
    どちらにしろ俺らの代かちと上かしら?
    スプリンがーにまたがって
    手のひらにアマゾンケーロ乗せて
    「ワツシ♪」なんちって出て来たら
    どないすんねん?

    返信削除
  2. うははははは
    川上ぃ~、ども~

    >手のひらにアマゾンケーロ乗せて
    >ワツシ♪」なんちって出て来たら
    >どないすんねん?
    って、ブハハハハハ
    仕事中に読んじった。
    笑っちった。
    どないすんねんて、もちろん入信しちゃうよ!

    返信削除
  3. 「明日は待ちに待った納車だねぇ~!」っていうメッセージを送ろうとしたら延期になっていたんだねぇ(-_-;)
    まぁワクワクがより楽しめるようになったっていうことで…ワァトゥシ!

    返信削除
  4. おぉーコジー!
    どうもありがとう!
    あと10日、悶々と過ごしますー。

    って、コジ! ワァトゥシ!!!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。