2007年3月14日水曜日

バタバタしてる時はハーレーか本を買おう

すらすらすいすいすい

晴れ時々曇り 降水確率20%

納車予定日3月21日の天気予報。

おぉ~、絶好の納車日和だぜぃ!
ウ~ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!

と浮かれまくりの俺をあざ笑うかの如く、色んなことが起きている。


のっぴきならない養父の今後のために成年後見制度を利用することとなり、(苦労の末)家裁に申し立てをした訳だが、
通常、決定まで3~4ヶ月掛かるところ、裁判所が現状を慮ってくれて異例の早さで事が進んでいる。
(それはそれで非常にありがたいことなのだが)

仕事中、裁判所から携帯に連絡が入る。
色々段取って関係各所へ連絡。
今週はこれこれ、来週はなにそれ・・・あーだこーだ・・・

そんな中、昨日の早朝、養父がベッドから床へダイブ。
救急車騒ぎとなり電話で起こされる。
幸い怪我はなく、やれやれ・・・

と思ったら、叔母がその騒ぎ(や色々)の影響でパニック症状を起こしてしまう。
薬飲んで寝たら夕方には落ち着いた。ふぅ~。


数日前は子供らが高熱を出した。
翌朝、息子が普通に起きてきたので熱を計るように言うと、
我が遺伝子を受け継ぐ最愛の息子、立ったまま右手を額に付け、ややうつむき加減で難しい顔して一点を見詰め、じっとしている。

「そうやってると体のどこかに体温が表示される仕組みなのか?お前は!
ちゃんと体温計で計れ! このバカチンがぁー!」

叱ったのではなく、ナイスなボケに対する愛の突っ込みだ。
(朝なのでノリ突っ込みする程の余裕は無かった)


ガレージ工事現場では、掘った土で出来た山が崩落。
隣家との境界線を越えて隣家の密林を侵攻してしまった。
ま、お隣さんも家の裏で全然使ってないとこだし、全部終わってから戻しておけば良いや
・・・と思ってたらクレームが来た。  「原状回復しておいてくださいね!」
カミさんがクレームを受け、翌日俺が詫びを入れに行った。


仕事が忙しく、毎日、土曜日も残業で帰宅は真夜中。
なのでバレンタインのお返しを買うのも一苦労。

リコーダーも練習してーなー。


な感じでバタバタワラワラしているが、ハーレーが待っているので全然へっちゃらな~のだ。
ウヒャヒャヒャヒャヒャ~


んで、ウヒャヒャヒャヒャヒャ~がもう一つ。

バレンタインのお返しを買ったついでに本屋へ寄り、ヤバいモノを発見!

ただの本じゃないよ。 飛び出す絵本だよ! 恐竜が飛び出すんだよ! 凄いよー!

手に取って、中開けて、「ウォー!!!」って即買い。
2005年刊行だって。 今まで知らなかった・・・

絵、飛び出し具合、動き、仕掛け、色使い、情報・・・すべて良い。本当に素晴らしい。(特に色使い)
あまりに素晴らしくて、内容は恐竜なのに心が和んで癒されちゃう。

さぁみんな!本屋へ急げ! もしくは今すぐネットで注文だ!
(万が一お好みに合わない場合でも当方は責任を負いかねますので予めご了承くださいますようお願いいたしますらすらすいすいすい)

3 件のコメント:

  1. タイケー公私でやることがいっぱいだねぇ~(@_@;)
    納車まであと一週間なんてあっという間じゃない??

    で、リコーダーだけど、もう絶対絶対大好き!っていうのがあるんだ。

    「栗コーダーカルテット」の帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

    もうね、もうたまらないくらい好き!
    力抜けるし、笑えるし、ほのぼのするし!
    タイケー一家で是非演奏して欲しいなぁ!

    返信削除
  2. わぁータイケ
    のっぴきならない事いっぱいだねー

    隣の家の人も気になってんだね
    俺だったらそんなクレームぜってーしないよ
    わかんないなーその神経・・・
    ここの線からこっちはウチなんだよはみ出さないでよ なんちってんのかね?
    つか見に行ってチェック確認してるのが
    よーわからん??
    それで思い出したけれど
    小学生の頃机が一つで隣の生徒と一緒の
    バージョンあったよね
    あれでキッチリ真ん中に線引いて
    「ここからこっちは出ないでください」
    なんてやってる人いたね(俺もやってたかも)
    腕が線から出たり筆記具が出ちゃうと
    「ちょっと出てるよ(ーー)」なんちってる人いなかった?
    今にして思うとそんな子供の頃から
    陣地意識ってあったのかね
    よく言われている
    島国根性の表れなんすかね?
    アメリカ人の小学生も「線からでるなよ~」
    なんちってるのかね?
    つか、今そんな一体型の机なんかないか?
    キャハ 笑

    タイケあと一週間切ったねー
    俺も21日の天気が気になって気になって
    ここ数日天気予報ばかり気にしてました
    携帯からPCからテレビからチェックしまくり・・笑
    週間天気予報で20日までは出てるけれど
    21日がまだ見えないで、自分なりに予想していた3日前が、、、おもしれっす。
    ともあれ
    21日、雨ザーザーは無さそうで良かったね♪

    返信削除
  3. どもどもどもー!
    コジー!コメントどもー!
    そーなんですぅ。やることいっぱいなんでぅ。
    ハーレーの話が無かったらため息ついちゃうとこですけど、ハーレーが待ってるんでテンション上がりっぱなしっす。

    なんと!栗コーダーカルテット!
    俺も大好きです!素晴らしいよね!
    栗のダースベイダーのテーマは聴いたことないっすけど、今度CD借りて聴いてみまっす。
    一家で演奏できるようになるのは一体何年後だろ?・・・
    出来るようになったらコジ家へ行って生演奏しまっす!


    川上ぃー!毎度ども!
    うん。俺もクレームはびっくりしたけどね。
    その家の植木とかの枝や葉っぱはウチにちょっとはみ出てるのよ。
    鉢植えいっぱい公道に並べちゃってるし。
    だからそういうことには大らかな人なんだと思ってたですよ。
    まぁそんなこと言ってやりあってもしゃあないし、俺が悪いことしたのは間違いねーっすからね。

    そうそう。机に境界線引いてね。あはは。俺もやった。

    >携帯からPCからテレビからチェックしまくり・・笑
    >21日がまだ見えないで、自分なりに予想していた3日前が、、、おもしれっす。
    いや~、川上ぃ、ほのぼの嬉しく感動っす。
    この前も詳細天気予報送ってくれてありがとう。

    うん。一週間切っちゃったよー!
    ウキャキャキャキャキャキャー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。