2007年3月30日金曜日

ブログタイトル

どうしよっかな~

柴又帝釈天参道の川千屋(かわちや)のうなぎは旨い!

昨日、またまた養父ののっぴきならない件で一仕事。
まだ先は長いのだが、とりあえず昨日の一仕事で一区切りってことで親族でうなぎを食いに行った。

前に入った川甚も旨かったが、あちらはちょっとだけ味が上品過ぎる感じ。
川千屋は微妙に下世話な感じが絶妙に旨さを引き立てているのだ。
香ばしくもふっくら美味しいうなぎ。
美味しいご飯に、しっかりしていながら嫌味でないタレ。
温かさも絶妙に良い按配だった。

どちらも旨いのだが、俺の好み的には川千屋だな。
接客や店内の雰囲気は川甚の方が上かな。


さてと・・・

話変わって、このブログのタイトル、

「ハーレーへの道」

ハーレーオーナーになったってことで、行き着いた訳だよな、俺。
だからってブログを終わらせることはしたくない。
ほんと、立てて良かったなぁ、このブログ・・・

で、要するに、ブログタイトルを変えようと思うのだ。
何にしようかな?・・・

ハーレーで行こう

ベタだし、Born To Be Wild の影響見え見えなので却下!

ハーレーでシャバダバダ

って何が?

ハーレーでウー・パヤパヤ
パヤパヤって何だ?

世界の中心でハラホロヒレハーレー
・・・とりあえず保留。

タイケー・ダビッドソンの『ワァトゥシ!』
意味不明・・・

タイケー・ダビッドソンの『ぐるぐるドカーン!』

縁起でもねーので却下!

タイケー・ダビッドソンの『のっぴきならねー』
いや、もっとお気楽に行きたいねぇ。

愛と感謝のタイケー・ダビッドソン
って、ブログタイトルにはちょっと・・・

タイケー・ダビッドソン日記
シンプルで良いね。アリかも・・・


現状のサブタイトルをメインに昇格ってのは?

諸行無常のタイケー・ダビッドソン
つれづれなるままにワァトゥシ!

これかもなぁ。 ・・・うん。

どうしよっかなぁ~

3 件のコメント:

  1. どもっす
    毎度お邪魔します

    川甚と川千屋
    まったく仰るとおりだと思います
    僕もどちらかというと味は川甚っす
    雰囲気とか会合なんかで使うなら川壱千屋っすね・・・って僕に会合なんか無いけれどね(笑)
    つか
    読んでたら鰻食べたくなっちゃったよ
    参ったにゃ アハハ 鰻旨いに決まってんじゃん ワツシ。

    んでブログのタイトルだけれど
    俺もどうするのかなって思ってた
    つか
    終わっちゃうのかな
    なんて心配もしてた
    でもこのタイトル
    「ハーレーへの道」って超気に入っている
    というかドンピシャ、カッコ良いよ、タイケ・・
    ハーレーが納車されても
    変えなくてもいいと思うな
    すごくシュールで意味深で
    雑誌や本のタイトルにもなりそうなくらい
    いいタイトルだよ
    ハーレーをすでに所有しているんだけれど
    ハーレーを愛して追求して・・・
    ハーレーが納車されるまでのタイトルって感じがしないでもないけれど
    例えばマーティンギターを極めたい人が
    「マーティンへの道」とか
    クラプトン自身が
    「ブルースへの道」なんてタイトルつけても
    全然オッケーだと思う
    キースが
    「ロックギターへの道」なんて付けても
    良いよね
    って勝手に言っちゃってるけれど
    「ハーレーへの道」うん僕的には最高っす
    深いし、人生的だし、男らしいし
    これからもチューニングしたりカスタムしたり乗るたびに新しい発見があると思うし
    永遠のタイトルって気がするなー。
    「ハーレー納車までの道のり」とかだったら
    変えたほうが良いかもだけれどね、違うもんね
    じゃサブタイトルだけ変えるとか、どうかしら?

    前回の「真夜中のハーレー」も参ったけれどね・・・
    このタイトル結構キタよ
    カッチョ良すぎ、憎いねー♪

    でも、うん
    もしタイトルがどんな風にに変わってももちろん
    僕はこのブログの大ファンだし
    更新をいつも待ちわびているし
    応援し見つめ続けていきたいと思っています。
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
  2. 川上~!毎度どもです。

    >僕もどちらかというと味は川甚っす
    >雰囲気とか会合なんかで使うなら川壱千屋っすね・・・

    あれ? テレコになってね?
    「僕も」 なら 味は川千屋で雰囲気は川甚じゃない?

    >参ったにゃ アハハ 鰻旨いに決まってんじゃん ワツシ。
    決まってるよね!
    こんどハーレーでうなぎ食いに行こうぜ!ワァトゥシ!


    ブログタイトルの件、と~ってもありがたいご意見、嬉しゅうござりまする。
    実は俺も「ハーレーへの道」ってタイトルは凄く気に入ってて、
    川上の言うように、
    「ハーレーの計り知れない奥深さを探求して精進して行く」って意味で存続も考えたですよ。
    それってちょっと無理矢理かなぁとも思ったんだけど、、、んなことないやね。
    なんか、言って貰って晴れ晴れとした気分♪

    マーティンギター愛好家の「マーティンへの道」。
    クラプトンの「ブルースへの道」。
    キースの「ロックギターへの道」。
    どれも堪らんし超アリだね~!
    俺ごときがクラプトンやキースと肩並べちゃって良いんでしょか?
    あ、肩並べてる写真あるしね。(ウハハ)


    >前回の「真夜中のハーレー」も参ったけれどね・・・
    あ、マジで? あはは。どもども。
    "Harley the Gently Blue Lightning at Midnight" みたいなノリなのね。
    (↑最初に浮かんだタイトルっす)

    >僕はこのブログの大ファンだし
    >更新をいつも待ちわびているし
    >応援し見つめ続けていきたいと思っています。
    >これからも楽しみにしています!

    本当にありがたいお言葉を頂戴し、深謝・幸甚に耐えません。
    これからも拙ブログ「ハーレーへの道」、幾久しくお付き合いの程、よろしくお願い申し上げ奉りまする~。

    返信削除
  3. >僕もどちらかというと味は川甚っす
    雰囲気とか会合なんかで使うなら川壱千屋っすね・

    本当だ間違えた
    僕もどちらかというと味は川千屋っす
    雰囲気とか会合なんかで使うなら川甚っすね・

    が正解です、すんませんm(__)m

    そだね
    絶対行こうねねハーレーで鰻食べに行こう。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。