2007年3月25日日曜日

昨夜の風は凄かった

息子は東京コミックショー

う~~~っ ハーレー乗りてぇ~!
納車以来まだ乗ってないのだ。
明日はぜってえ乗ってやる! 真夜中の街をハーレーで流してやる!


今、俺、街中歩いてても電車に乗っても、その辺の人捕まえて、「俺、ハーレー買っちゃった」って言いたい気分。
うひゃひゃひゃひゃ。

さて・・・

昨夜の風は凄かった。
納車の後ガレージを仕上げる予定だったのだが、前回書いた通りやんごとなき事情で工事できず。
この時点での天気予報、日曜(今日)は曇りのち雨。
日曜の午前中に完成させれば良いか・・・。

が、一応念のために、先週木曜と金曜の朝、ちょっとずつ手を入れて、屋根の3/4だけ仕上げた。
残りの部分はテラス下に入るため、弱い雨で風が無ければ濡れない。

ハーレーは家の前。
雨が振る前にガレージを完成させなければ。
でも、、、家の前にあるのもなかなか良いもんだ。
う~ん・・・良いもんだ・・・。

そして土曜日。
なんと夜から雨が降り始めたではないか!
職場からカミさんに電話し、ハーレーのサドルバッグを外して貰い、シート部分だけビニール袋でカバーして貰う。
予報では弱雨、南西の風3メートル。 ならガレージは大丈夫だ。

ところが帰宅後、
雨激しいし、風、強えーじゃん!
3メートル? 30メートルは出てるだろ! ゴーっ言ってるし。

大丈夫かな?ガレージ・・・・
なんだか心配で寝付けない・・・
やっと寝入っても、強風で風鳴りがしたり、家が軽く揺れたりすると目が覚めちゃう。
今の、ガレージがバラバラになった音か?
屋根が剥がれて飛んでった音か?

そんなこんなを繰り返しながら今日の朝を迎える。

午前中、風が止み、雨足も弱まったところで現場をチェックしに行くと、、、
おぉー!
ガレージ、何事も無かったかの如く、毅然と、誇らしげに立っていた。
偉いぞ!お前! いや、俺!(なーんちて)

まぁあの程度の風でどうにかなっちゃうようじゃ、話にならねぇけどな。
(と思うならビビってんじゃねーよー!)


午後には雨もやんだのだが、屋根を張ってない部分の木材が濡れてしまったため、乾くまで工事は保留。
今日は家族でリコーダーを吹きまくって過ごした。
(二部でのアンサンブルもそこそこ。 息子は東京コミックショー)


予報によると来週の日曜も雨。
いつになったらガレージ完成するのやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。