2007年11月28日水曜日

寝違えて一人旅

気侭なソロツー(ミニ!)

先週の三連休最終日の日曜日。朝起きると首の付け根を寝違えていた。
あーイテテテテ・・・痛くて首が回せない。
しからばハーレーに乗ってどこかに出かけるのだー!

寝違えとハーレーとの相関関係はさておき、、、
カミさんが子供ら連れて、以前住んでたところの友人達とピクニックに行く。
父親抜きの会なので、俺はハーレーで気侭なソロツー(ミニ!)ってな按配なのだ。

カミさんと子供らを見送った後、PC立ち上げ一人作戦会議。
夜はカミさんの用事があるため、夕方までには帰らなければならない。
近いところで、箱根に行ってみることにした。
ワサワサワサ・・・ガサガサガサガサ・・・準備は前日に済ませとけや!
なんやかんやで、給油完了して出発したのは11時30分だった。


天気も陽気も申し分なく、東名高速はすこぶる良い気分。
中央車線を 快適 快適er 快適est に流していると、追い越し車線を次々と大型バイクがかっ飛んで行った。
国産車、イタリア車、ドイツ車、イギリス車・・・
ウ~ッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ
抜かれてハイになれるってのはハーレーならではな~のだ。

って、ぁあああ!!! 降りるべき厚木インターを素通りしてしまった。
ま、いっか。とりあえず笑っとけー! ブハハハハハハハ


おぉ~!富士山デカっ! 見事に綺麗な富士山が見えて来た。
走りながら写真撮れる機材と技が欲しい!どーしても欲しい~!

御殿場で降りて箱根方面へ南下。
だんだん山道っぽくなり、木々の紅葉がスゲー良い感じ。
真っ赤なやつも居れば、緑~黄色~山吹色~薄紅の色とりどりなやつも居る。
うぉ~っ! グっと来たぜよ!!! 写真撮りてぇ~!停められねぇ~!

「攻め」はしないが、コーナーリングもそこそこ楽しめた。
あ・・・恍惚感・・・脳内麻薬ドロドロドロ~


芦ノ湖方面へ折れると低い山の山裾がススキだらけのところに出た。
ピークを過ぎたススキのヘボさが、侘び寂び感を見事に演出している。
なにせ物凄い量。 これまたグっと来たぜよ!!!
あら?ここって昔、カミさんと来たとこじゃ? 千石原・・・あ、そうだった。


芦ノ湖畔に出た。どこかで飯にしよう。
お!蕎麦屋だ。よし。蕎麦だ。美味い蕎麦屋だったら良いなぁ・・・

”きのこ蕎麦”を注文。 物凄~く待たされた。
さぁ、いただきま・・・えぇ?! 蕎麦細っ! 春雨かよ!
パクっ ズルズル~ッ ん?・・・
なんだか・・・美味いんだけどこの食感は蕎麦じゃないな。

美味い蕎麦食べたかったのに、美味いけど蕎麦じゃない、蕎麦粉を使った麺料理が出てきた。
あー訳わからん・・・どうしたら良いんだろうな?俺・・・
とりあえず笑って・・・ いや笑えねえ。かな~り微妙だ・・・
お、おいしうございました。ご、ご、ごちそうさまでした。(なぜどもる!)


芦ノ湖沿いの道を南下。 な~にしろイイ気分。
芦ノ湖を眼下に見下ろすゴルフ練習場があった。気持ち良さそうだね~。


道を堪能し、再び湖畔。時間は午後3時。行楽帰り渋滞が始まる前に帰ろう。


箱根新道。気持ち良い道だなぁ ヨ~ロレイヒ~(って、違うだろ!)

そして小田原厚木道路へ。
西日を背に受け、俺とハーレーの影が先導。おー、なんだかカッケーな。

東名厚木インターまで5kmのところで文句なしの大渋滞。
東名が事故渋滞してる影響とのことだった。

途方に暮れつつ、ふと東の空を見ると、低い位置に少し赤み掛かった大きな丸いお月様。
微妙に欠けているのが惜しい!
でも、、、グっと来たぜよ!!! あ~写真撮りてぇ~。

脳内会議・・・「俺的すりぬけ法(時限立法)」満場一致で可決成立!
あ~スリスリスリ・・・ はいごめんなさいよ~ スリスリ・・・

東名に入り、事故ポイントを抜けたら流れはスムーズになった。
真正面に明るいお月様。 写真撮りてえなぁ~・・・


そして、無事帰宅。 カミさんの用事にも間に合った。
双方の話をしつつ、家族団欒の夕食。


心が幸福感と愛と感謝の念で満たされた一日だった。
あ!寝違えた首も大分良くなってる! ハーレー効果だぜ。

4 件のコメント:

  1. どもです
    うー素晴らしいハーレー生活を満喫してますね
    羨ましいー

    そうっすよねハーレー乗ってると
    抜かれてもなんとも思わないすね
    なんなんしょうねあれって・・・

    ライディングしながら写真を撮れる装置って
    あるとですか?
    あるならゼッテー欲しいでさね
    富士山に紅葉に湖にすすきに西日にお月様
    をハーレーで堪能って
    凄くない?
    そりゃ脳内麻薬あふれまさね!
    くー、オラもイキテー

    幸福感と愛と感謝で満たされ
    最高のハーレーとの一日でしたね

    何度もすいません
    俺も行くぞー 笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどもです~!

    > うー素晴らしいハーレー生活を満喫してますね
    > 羨ましいー
    あはは。
    なにせハーレーですからねー。満喫しなきゃバチ当たりますわん。

    > そうっすよねハーレー乗ってると
    > 抜かれてもなんとも思わないすね
    ねー。面白いよねー。
    余裕っつうか泰然自若っつうか悠然っつうか、、、やっぱ世界観が違うんだわね、他のバイクとは。

    そういや、イタリア車ってドカだったんだけど、古いタイプのネイキッドでチョーカッコ良かったっす。
    イギリス車はトライアンフなんだけど、レーサーレプリカでした。
    トラのレーサーって初めて見ましたわん。

    > ライディングしながら写真を撮れる装置って
    > あるとですか?
    多分無いでしょう。なんとか自作しないとですね。

    > あるならゼッテー欲しいでさね
    ぜってー欲しいんダスー!

    > そりゃ脳内麻薬あふれまさね!
    ・・・もう完全ジャンキーっすー!

    > くー、オラもイキテー
    行くべし行くべし!

    > 幸福感と愛と感謝で満たされ
    > 最高のハーレーとの一日でしたね
    まったくですー。
    要約すると「箱根行って微妙な蕎麦食べた」ってだけなんだけど、その道すがらすべてがウヒャヒャヒャヒャ~でした。

    > 何度もすいません
    > 俺も行くぞー 笑
    行くべし行くべし!

    んでまたツルんでどっか行きましょねー♪

    返信削除
  3. ご無沙汰しておりました。
    すみませんです…(^_^;)

    いいねぇ。
    ハーレー乗って満喫しているタイケーの様子が目に浮かぶよ~~!!
    けど確かにハーレーの上にデジカメ乗っけて撮れるのかな?手振れ補正はどこまで有効だろう? なんてね。

    | そして、無事帰宅。 カミさんの用事にも間に合った。
    | 双方の話をしつつ、家族団欒の夕食。

    この2行がすごくうらやましかったです。
    ほんと "団欒" って感じだよね。

    返信削除
  4. コジぃ~! コメントどもです~!

    あいや、すみませんなんてとんでもねっす。
    どんな間合いでもお気の向くままご自由にどうぞって感じっす。

    > いいねぇ。
    > ハーレー乗って満喫しているタイケーの様子が目に浮かぶよ~~!!

    浮かびますか。あ、こりゃどうも。嬉しゅうございます。

    > けど確かにハーレーの上にデジカメ乗っけて撮れるのかな?手振れ補正はどこまで有効だろう? なんてね。

    車体に取り付けるのはまず無理ですねぇ。振動が凄いから手振れ補正どころじゃないっす。
    やるなら身体のどこかっすね。CCDをヘルメットに仕込むか、胸のあたりに小型カメラ固定するか。
    前に一度、一眼レフデジカメをショルダーストラップ目一杯短くして首から下げて、レリーズをタンクに両面テープで貼り付けて走行撮影にチャレンジしたですよ。
    土浦「レインボー」へのトピック)
    カメラが下向いちゃうし、レリーズ切り難いしで失敗でした。
    カメラの向きを固定できるステーが必要だし、レリーズはワイヤレスじゃないと駄目っすね。

    > | そして、無事帰宅。 カミさんの用事にも間に合った。
    > | 双方の話をしつつ、家族団欒の夕食。
    >
    >この2行がすごくうらやましかったです。
    >ほんと "団欒" って感じだよね。

    こりゃあどうもです。
    うらやましいとですか? お仕事忙しくて団欒どころじゃないとか?
    団欒の機会ができると良いっすね。 お祈りしちゃいます。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。