2008年6月9日月曜日

アルフィスタへの道(1)

ハートに火を点けて

我が家の車、次の次の車検で買い替えか?
次はクライスラー PTクルーザー か アルファロメオか?

な~んてことを以前のトピックで書いた。

カミさんも車を運転する。
PTクルーザーの最小回転半径は6.1m。 か~な~り小回り利かない。
カミさんはこれに激しく反発。

俺も、よ~~~く考えてみると・・・
やっぱアルファロメオだな。


PTクルーザーは凄~~~く魅力的なんだけど、クライスラーが好きな訳じゃない。
PTクルーザー限定の、個別の魅力だ。

対してアルファロメオは昔っから好きだ。
イイ感じにこなれたデザイン。
盾をモティーフにした伝統あるフロントグリル。
なにしろカッチョイイエンブレム。
そして伊太利の「匂い」を感じさせてくれるところ。

今までオーナーになりたいとは思ったことはないのだが、カミさんの一言でハートに火が点いちまった。
よし!次の車はアルファロメオに決定~!

次の次の車検だと3年半後だ。
3年半後ってことは・・・娘はもう中学生かよ! うっわ!


ちなみに、
カミさんは、「次はアルファロメオ!」と言って俺をその気にさせておきながら、本人はすっかりその事を忘れていた。
「とーちゃん、ブログに大袈裟に書いちゃって・・・」などと思っていたらしい。

「い~や、言っただろ、『次はアルファロメオ!』って」
「えぇ~! 『アルファロメオって可愛い』って言っただけでしょ?」
「い~んや!言っただろ、『次はアルファロメオ!』ってよぉ~」
「えぇ~、言ったっけぇ?」
「言っ・た・だ・ろ!『次はアルファロメオ!』って、おい~!」
「そっか、言ったのか~」
「言ったんだよー! 『可愛い』くらいじゃ俺のハートに火は点かねえぜ」


さて、現在の我が家の車 NISSAN ラフェスタだが、
会社の同僚がウチと同時期に同じ車を買っていて、その彼が最近買い取り査定に出したところ、購入時の総額の 26.8% 程にしかならなかったと言う。
ななななんとっ!

ラフェスタは車両本体価格が安く、オプション色々付けてナンボの車なのだ。
中古買い取りの査定額は、車両本体価格を基に付けられ、オプションなどは考慮されない。

モデルチェンジもしてるし、かなり安くなってるだろうとは思っていたが、そんなにも・・・
しかも、彼の車は人気色のシルバー。
ウチのオレンジ色の場合、さらに安くなるはずだ。
次の次の車検なんつったら、幾らになるんだろ?
幾らかにでもなる今のうちにどうにかするべきなんだろうか?・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、、、

何はともあれ、まずはとりあえず、、、

ウチから車で15分足らずのところにあるアルファロメオ屋さんに家族揃って行ってみることにした。

しかしまた、
何でウチから車で15分足らずのところにアルファロメオ屋さんがあるんだろ?・・・


とんでもない事件が待ち受けているとも知らず、俺達は車でアルファロメオ屋さんへ向かった。
運命の女神はなぜかくも残酷なのか?・・・


アルフィスタへの道(2)へ続く...

6 件のコメント:

  1. >とんでもない事件が待ち受けているとも知らず、

    どんな事件なんだろ?
    気になる気になる
    「事件」だよね
    まさか・・・笑

    >俺達は車でアルファロメオ屋さんへ向かった。

    ハーレーショップといい、アルファロメオといい何故タイケ家の近くにあるのよね~

    >運命の女神はなぜかくも残酷なのか?・・・

    残酷とな、うーん益々気になりますぜ

    >アルフィスタへの道(2)へ続く...

    気になる気になる
    普通に待てないんですけれど 笑
    でも待ってますね ☆

    返信削除
  2. タイケーさん こんにちは

    近くにアルファロメオ屋さんがあるって
    すごいですねw
    アルファロメオってのがポイントですね!

    次の「アルフィスタへの道(2)」では
    いったい・・・w

    返信削除
  3. 川上ぃ~! コメントどもありがと~!

    > どんな事件なんだろ?
    > 気になる気になる

    ウハハ!気になりますか?
    って、気になるような書き方してるしねぇ、俺。

    > まさか・・・笑

    これに関しては現段階では「ノーコメント!」

    > ハーレーショップといい、アルファロメオといい何故タイケ家の近くにあるのよね~

    なんなんでしょうね?
    これも運命の女神のイタズラなんでしょうか?

    > 残酷とな、うーん益々気になりますぜ

    人生とはかくも・・・

    > 気になる気になる
    > 普通に待てないんですけれど 笑
    > でも待ってますね ☆

    アハハ! 俺も気になる気になる~!

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがと~!

    > 近くにアルファロメオ屋さんがあるって
    > すごいですねw

    ねー! なんだろうね?
    俺がハーレー買ったショップとウチのちょうど中間くらいっすわ。

    > アルファロメオってのがポイントですね!

    まさしく!ポイントです!

    > 次の「アルフィスタへの道(2)」では
    > いったい・・・w

    どーなっちゃうんでしょうか?・・・

    返信削除
  5. 事件の匂いを嗅ぎ付けて?
    事件?事件?
    アルファロメオ屋さん誰かに会った事件?
    奥様が価格を聞いてびっくりして腰抜かした事件?
    アルファロメオ屋さんが潰れてた事件。
    何だろう???

    返信削除
  6. おーさま~! コメントどもありがと~!

    > 何だろう???

    ムハハハハハ
    現時点では
    「ノーコメント!」
    です。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。