2008年6月19日木曜日

まだあった! ハーレーにまつわる巡り合わせの妙

目論見は儚くも・・・

今回はハーレーにまつわるお話。

俺がハーレーを買ったショップの支店が我が家の近所にできて、巡り合わせの妙に驚いていた訳だが、他にもまだそんなネタがあった。

ハーレー・ダビッドソン・ジャパン(以後H.D.J.と略す)の本社の入っているビルの1Fは、H.D.J.直営のグッズ・アパレルショップだ。
ということは前から知っていた。

そのH.D.J.本社は俺の勤め先と同じ区内にある。
ということも前から知っていた。

だがこれまで住所の詳細まではチェックしてなかった。
近いのかな? 遠いのかな?・・・

で、調べてみてびっくり仰天!
仕事帰りに歩いて立ち寄れるくらい近いじゃないか!
なんという巡り合わせの妙だろう。

ってことで立ち寄ってみた。
H.D.J.直営ショップだけに品揃えは豊富。
こういった店は渋谷東急ハンズ前2Fとここの2か所だけだ。

渋谷のお店より広いが、場所柄、客は少ない。
店員の声掛けを適当にいなしつつ、色んなモノをゆっくりと楽しく物色した。

淡い色の綺麗~な刺繍がわんさか入ったイカしたシャツを発見!
こりゃ値ぇ張るぞぉ~・・・ 値札見て大笑い。 21,000円。ブハハハ!

存分に堪能し、何も買わずに店を出た。
たまにフラっと冷やかしに立ち寄るのも悪くないな。


もうひとつ、


いつの間にか職場からそう遠くないところに2輪専用駐車場ができていた。
1時間100円だが、4時間以上24時間までは400円。 安い!

俺の勤め先はバイク通勤が禁止されているのだが、こっそりハーレーで行ってしまえー!

でもその前に!

情報収集のため斥候隊を組織し、出動させた!

斥候隊編成
  • 隊長:俺!
以上

出勤前 0950時、徒歩にて人知れず現場に潜入。

駅のそば。 意外と人通りが少ない。 無人。 屋根のない施設。 さほど広くはない。
月極めエリアはすべて埋まっていて、ほとんどがカバーを掛けている。
時間貸しのスペースには原付から中型クラス、そして僅かに大型クラスが所狭しと並んでいた。
奥のスペースは通路が狭く、ハーレーでは切り返しが難しそうだ。
3か所ほどの駐車スペースが空いている現況。

0953時、ビッグスクーターが入ってきた。
利用し慣れた感じのオヤジライダーが空いてるスペースに乗り入れた。
よし、奴から情報を引き出そう。

ターゲットに忍び寄り、瞬時に捕捉および無力化。 直ちに尋問を開始した。
彼は抵抗するでもなく、素直に歌い始めた。

「あぁ、毎日使ってるよ。 一杯になること? しょっちゅうだよ、しょっちゅう」

そっか・・・しょっちゅう一杯になっちゃうのか・・・・

「でも、雨の日ならガラガラだよ。 ガハハハ!」 (0954時)

うっ・・・しょーもな・・・
俺、ちょっとカチ~ん!(← ものすごく控えめな表現)
心理戦で来たか。 だが、こんなことに惑わされていては斥侯隊長は務まらない。
気を取り直して尋問を続行。

「うん、イタズラされちゃうよ。 俺もやられてるよ、ほら。 盗られはしなかったけど」

ゲゲ! 一応防犯カメラは付いてるが、無人だしなぁ・・・

くだらない冗談をぶちかまされたことに関しては提供された情報の重要さに免じて赦し、彼を解放した。

0956時、人知れず速やかに現場を離脱。


ダメだこりゃ!
ハーレー通勤の目論見は儚くも露と消えた。


<次回予告>
『アルフィスタへの道(5) 所有権解除』

4 件のコメント:

  1. どもですー
    アルフィスタを挟んでの
    ハーレートピックなんとも輝かしいですね☆

    >仕事帰りに歩いて立ち寄れるくらい近いじゃないか!
    なんという巡り合わせの妙だろう。

    なんと羨ましいのだ
    ハーレーは車体そのものももちろんだけれど
    グッズが堪らないっすよね
    刺繍Tシャツはカッケーけど高いっすね
    でも欲しいっすよね
    あー行きたいなこのお店
    小物や置物、アクセサリーが見たいですー

    二輪専用駐車場って
    なんか心配ですよね
    防犯カメラってって、実際盗難されたり
    いたずらされちゃったらどうしょもないもんね

    でも通勤にハーレー
    たまにはやってみたいですよね!

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどもありがと~!

    > アルフィスタを挟んでの
    > ハーレートピックなんとも輝かしいですね☆

    アハハ、こりゃどうもっす!

    > なんと羨ましいのだ
    > ハーレーは車体そのものももちろんだけれど
    > グッズが堪らないっすよね

    うん。ニクいねぇ。

    > 刺繍Tシャツはカッケーけど高いっすね
    > でも欲しいっすよね

    うん。たかがシャツにこんな・・・ってくらい高いっすね。
    ま、アパレルは妙に高いやね。
    ブーツは適正価格だと思うけど。

    > あー行きたいなこのお店
    > 小物や置物、アクセサリーが見たいですー

    品揃え豊富なんで結構楽しめると思いますだ。


    > 二輪専用駐車場って
    > なんか心配ですよね

    んーだすねー。

    > でも通勤にハーレー
    > たまにはやってみたいですよね!

    やりてー!
    自社ビルで、地下駐車場とかだったらイイんだけどなぁ・・・

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    二輪専用駐車場は残念ですね~
    いたずらされたらシャレにならないですもんね。
    絶対にとめないほうがいいですよ!
    私も以前、買ったばかりのチャリンコをいたずらされ
    どこに怒りをぶつけていいかもわからず
    とりあえず交番行って被害届だして
    あ~今思い出しても腹が立つ~~~~。

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがと~!

    > 二輪専用駐車場は残念ですね~

    まったく残念ダスー。
    管理人置いちゃうと安くできないんだろうけど、高くしちゃうと利用者減っちゃうってのもあるだろうしねぇ。

    > 絶対にとめないほうがいいですよ!

    そーだねー。

    > 私も以前、買ったばかりのチャリンコをいたずらされ

    アッチャー! それは痛い!
    うん、わかる。どこにもぶつけようのない怒りね。
    ほんと、あったま来るね!

    俺、前の車、コインでギィ~~~~ってやられたことある。1.5mくらい。
    でも、あったま来たらやった奴の思う壺だと思って、大笑いしてやった。 (←てか、完全に混乱?)

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。