2008年6月5日木曜日

ペロッソモワソー

満を持して

2008年3月24日付け 『ネットに網張って即日ゲット』のコメント欄での俺と川上氏とのやりとりまで読んだ方はどれくらいいるだろう?
そのやりとりの中で「勿体ねーおばけ ペロッソモワソー」というものが生まれた。

この響きに妙な力があったため、川上氏が絵の上手なあっかん氏に呼びかけ、キャラクター化をオファー。

その42日後の5月5日、あっかん氏より、俺と川上氏に ペロッソモワソーのキャラクターデザイン第一稿(ラフ)がメールに添付されて送られてきた。
おぉ!素晴しい!

そこで、この3人で、『ペロッソモワソー制作・管理委員会』を結成。
委員会サイト(非公開)を立ち上げ、その中で3人で意見を出し合い、
キャラクターデザインの完成を目指したり、キャラクターサイトやブログパーツなどの準備を進めた。

そして、委員会結成からちょうど一月後の本日、ついにペロッソモワソー公開の運びとなったのだ。

ま、すでにお気付きかと思うが、ページ右サイドの「ペロッソモワソー」コーナー。
あれが勿体ねーおばけ ペロッソモワソー。
今日の夕方から夜には、川上氏のブログあっかん氏のブログにもお目見えするはず。

ペロッソモワソーをクリックするとオフィシャルサイトにジャンプします。
オフィシャルサイトがあるのよ! 凄いでしょ?

ペロッソモワソーの敵対キャラ「ブラックモワーリ卿」も必見です。

マンガ「世界ペロッソ劇場」も見られます。(まだ一本しかありませんが・・・)

ケータイサイトでは、ペロッソモワソーの”開運!待ち受け画像”がダウンロードできます。



「このおっさん達は、一体・・・何をしてるんだろ?・・・」
って思ってる人、多いんでしょうね。 ムハハハハ・・・
この「何をしてるの?・・・」な感じでアホなことやって盛り上がってる俺らが笑えて幸せなんです。


ま、とにかく、ペロッソモワソーサイト、是非是非遊びに行ってやっておくんなさいまし。
いつまであるかわからんし。アハハハハ。

右サイドのペロッソモワソーは「ブログパーツ」になっています。
ご自分のサイトやブログを持ってる方は誰でも貼ることができますよー。 (無料・登録不要)
オフィシャルサイトに、ブログパーツ取得ページへのリンクがあります。是非是非!

え?何?・・・貼る意味が解らない?
・・・意味なんか要らねえぜベイベー!

6 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    すべてが始まりましたねw

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。

    始まったねー。
    でも、反応無いねー、アハハハハハ

    みなさんドン退きなのかねぇ?

    オフィシャルサイトのアクセス状況は、22:30分現在、 25セッション 113ページビュー(ブログパーツの表示も込み)、訪問者数14でした。

    返信削除
  3. どもですー
    なんかとても嬉しいです
    胸を張れることだと思います
    14の訪問者とな!
    すごいっすよ
    ペロちゃん大切にしていきましょうね
    モワーリ卿さんもね!

    返信削除
  4. お久し振りにございます。

    「ペロッソモワソー」只今行って参りました。

    あっかんさん、かわかみさん、たいけーさんの無償の愛に心から感謝の意を表します。

    返信削除
  5. 川上ぃ~! ども!お疲れ様っす!

    > なんかとても嬉しいです
    > 胸を張れることだと思います

    んだねー。嬉しいねー。
    色~んな意味で笑っちゃう。

    > ペロちゃん大切にしていきましょうね
    > モワーリ卿さんもね!

    ですね。 グッズも作りたいねー。

    返信削除
  6. どぼちょんBさ~ん! お久しぶり~! コメントどもありがと~!

    > 「ペロッソモワソー」只今行って参りました。

    これはこれは!ありがとうございます。
    そして、コンタクトフォームからのメッセージも大感謝です。
    「アホの最上級」など勿体無きお言葉!

    そう、あれね、「お問い合わせ」に限定するこたなかったやね。

    > あっかんさん、かわかみさん、たいけーさんの無償の愛に心から感謝の意を表します。

    アハハ。素晴らしい!無償の愛!
    ペロちゃんおよびモワーリ卿を今後ともよろしくっす。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。