2008年7月10日木曜日

アルファ 保護対策

秘密兵器を設置するのだ!

アルファの興奮冷めやらぬ毎日。
いろいろ忙しくなければ平日早朝ドライブにでも行きたいところなのだが、それが叶わず悶々としているのだ。

いや、しかし、なんだか面白いもので、妙~にハーレーにも乗りたくなっちゃってるんだな。
アルファロメオに乗ると、ハーレーとは言わずともバイク乗りならバイクに乗りたくなると思う。
わっかるかな~、この感覚。


で、納車以来、この俺、
朝、玄関開けるとそこにアルファ。 うぉ~!カッケ~~~! しかも赤ぇ~!
帰宅時、家の前で俺に微笑むアルファ。 うぉ~!カッケ~~~! やっぱ赤ぇ~!
ハーレーも一緒に置いてあったら脳が痺れっちゃうだろな。

カミさんに聞いた我が息子の話だが、
先日、近所のお友達と連れ立って小学校から帰って来る話し声が聞こえてきたそうだ。
我が家の前に差し掛かるや我が息子、
「おい、見ろよ俺の車! アルファロメオって言うんだぜ! どうだ!カッケーだろ?」
「・・・(微笑み そして間)・・・ ウチの車の方がカッケーな。黒だし」
「・・・ じゃあな、あばよっ!」
「あばよっ!」
(その後しばらく ”あばよ~” の応酬)

我が息子、ちゃんとアルファロメオと言うようになったのだ。よしよし・・・
じゃなくて、「俺の車」じゃねーだろ! ウチの車だろ!


と、まぁ、家の前のカースペースに停めてるとイイことも多いのだが、、、困ったことも多い。
  • 直射日光で塗装が傷む
    (特にアルファの赤は”焼け”るそうだ。 エンブレムはクリア層がやられる)
  • 雨ざらしで水垢が付く
    (マメに洗車すりゃイイんだけどさ)
  • 朝露で濡れた後、風が吹くと土ぼこりでグズグズに汚れる
    (洗車の翌日にこれ食らうと脳内が変なホルモンで満たされる)
  • 通り掛かりの誰かが指でボディをすぅ~~~と撫でて長~い擦り傷を作ってくれる
    (前の車でこれやられた時は血液の温度と直腸温が3度下がった)
  • 鳥の爆撃を受ける
    (猟銃と猟犬を買おうと本気で思う)
  • スパイ衛星に発見され易い
    (今のところ大丈夫だ(←何が!?))
これらへの対策として、車体カバーを掛けるという選択肢がある。
だが、経験上それはNGだ。
せいぜい2回までだな。掛けるのって。
ぜってぇ掛けなくなるに決まってるのだ。

しからばハーレーの時のように、自力でガレージ作るか?
無~理無理無理無理~!
スペース的に無理だし、まっすぐ入るならともかく、斜めに入るカースペースだから、構造も複雑になっちゃう。
それよりなにより、万が一強風なんかで倒壊した場合の、周辺への被害が計り知れない。
ハーレーのガレージはいろいろな面で条件に恵まれていたのだ。

ちなみに、工事の足場に使うパイプを組んでガレージを立てた人の一部始終のブログを見たことがある。
俺にもできるレベルだったが、そんなもん、どー考えても台風来たらひっくり返る。
なんでそんなことに考えが及ばないんだろ? 不思議でならない。自然をナメてんのか?
そんなのが隣人じゃなくて良かったぁ。

で、
う~ん、、、何か良い手は無いものだろうか・・・ と、ネットの海を泳ぎまわっていたところ、ちょっとした秘密兵器を発見!
その商品名で検索を掛け、何人かのユーザーのブログトピックを見つけて読んでみたところ、問題が無くもないが概ね良い感じ。
よっしゃ! ってことで購入した。
今週末、この秘密兵器を据え付けるのだ。
自ら人柱となり、もしも良い感じなら同じ境遇の人々に勧めてあげよう。
駄目なら一笑に付してしまえば良いだけさね。 ウハハハハ。

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    車を購入するとやはり
    車庫ってのは大問題ですよね
    仮に私が新車でしかもアルファなんか購入した日にゃ~
    もう家から一歩も外に出せない感じですねw
    10分おきに外にチェックしに行きそうですww
    やっぱり車庫があるのがベストですよね。
    しかし立地条件等そうもいかないでしょうし・・・
    秘密兵器を楽しみにしてます!

    返信削除
  2. んー
    どんな秘密兵器だろ
    期待してます☆
    ミラーコート3年 とかかな??

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがと~!

    車庫は大問題だわねー。
    あの家の中に入れちゃうタイプのガレージ、イイよね。
    でもリビングが排ガス臭くなっちゃうかなぁ。

    > 秘密兵器を楽しみにしてます!

    ま、そんな大したもんじゃないんだけどね。ヘヘ。

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどもありがと~!

    > どんな秘密兵器だろ
    > 期待してます☆

    いや、そんな期待されると・・・
    ムハハ・・・

    > ミラーコート3年 とかかな??

    ボディーコートもガラスコートもしたじょー。

    返信削除
  5. タイケーさん、おこんばんわ~でやんす。

    なんと、俺の車、アルファロメオ!と言い切る息子さん。素晴らしい!!
    アルファロメオ、覚えられないですよぉ、我が家の息子達では・・・
    (未だに”とんとん号”の車名を覚えられてませんから・・・)

    おお!ガレージ代わりの秘密兵器ですか。
    やっと退院した”とんとん号”も雨ざらしなもので、ものごっつう気になります。
    長さ5.3m 幅2.1m,高さ 3.2m でもその秘密兵器は使えますか?
    ちょっと難しいですかねぇ・・・

    返信削除
  6. とんとん号さ~ん! こんばんは。 コメントどもありがと~!

    アハハ。ウチの息子、すぐ調子に乗るタイプですから。俺に似て。

    とんとん号、退院おめでとうございます。
    てか、愛車の名前とハンドル名が同じってのも、なんだかややこしいっすね。

    > 長さ5.3m 幅2.1m,高さ 3.2m でもその秘密兵器は使えますか?
    残念!!!
    ちょっと難しいどころか、まるっきり無理っすー!

    返信削除
  7. タイケーさん、どもです~

    >てか、愛車の名前とハンドル名が同じってのも、なんだかややこしいっすね。

    確かに、ややこしいですねぇ。
    なんも考えずにハンドル名つけちゃったのがバレバレっすね。
    そしたら、ハンドル名は「とんとん」だけにします。

    >ちょっと難しいどころか、まるっきり無理っすー!

    あららら、とんとん号は無理っすかぁ。ちと残念。
    でもどんな秘密兵器なんだろう。
    ワクワク、期待して待ってます~

    返信削除
  8. とんとんさ~ん!

    ハンドル名了解っす!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。