2008年7月28日月曜日

お昼ごはんは桃です

フルーツジャンキー

土曜日に放映したTVドラマ『ROOKIES』の最終回の録画を観た。
案の定泣いた。
そう来たか・・・いや参った。

このドラマ、実のところ、”大人”への色んな示唆に富んでたように思えるな。

ストーリー上のニコガク野球部の面々(先生・マネージャ含む)はみんな良かったけど、なにせ御子柴はおっとこ前だった。(役者も芸達者!)
元々はパシらされてた奴なのに、凄く強いキャプテンだったな(まぁ弱さも併せ持ちつつ)。
で、やっぱり安仁屋がカッチョイイ。べらぼうにカッチョイイ。

マネージャーの塔子ちゃん、最初はどってことないと思ってたのだが、後半はめっちゃ可愛く思えてきた。

それぞれの役者の今後に期待したいのだ。
おっとその前に、続編のスペシャルドラマにも期待したい。
なぬ!映画化決定とな! 映画は・・・TSUTAYAでイイかな・・・


さて、、、

皆さんはご存知だろうか?
桃をたらふく腹一杯食べまくると脳内麻薬が生成されることを。

中央自動車道を勝沼インターで降りてR20から県道34号線をつらつらつらっと行くと、今の季節は桃狩りが出来るところが沢山並んでいる。
最初にネットで調べたところは、時間無制限で大人4,000円 子供2,000円。
ふざけんな! っつって却下。
もっと調べたら、40分の制限付きで大人1,200円 子供1,000円ってとこがあったのでそこに行ってみた。

ウチが行ったのは、浅間園ってとこ。
そこそこ広い桃園で、自由にもいで、その場で食べられる。
もいだその場で食べられるってのはポイント高いのだ。
もぐだけもいでから別のところで食べるシステムよりもワイルド感が味わえるぜ。
採取生活だぜゥワォオオオ~~~~!

もぎたては瑞々しくて美味くてシェケナベイベーなのだが、まぁぬるい。
だがそこの果樹園では事前に収穫し冷やしておいた桃もどっさりと振舞われる。
ぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇ・・・
腹一杯食ったら多幸感と恍惚感に包まれた。脳内麻薬ドロドロ出たぜ!

ちょうど昼ちょい前だったので、「本日のお昼ごはんは桃ってことで」ってことで話は落ち着いた。
(当然のことながら、午後4時過ぎには空腹で飢餓状態となった)


8月中旬あたりからぶどう(巨峰)も始まるらしい。
巨峰でも多幸感と恍惚感に浸りてぇ~!
って、フルーツジャンキーかよ!

4 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは


    いいですね~

    大好きです
    大好きといっても
    やわらかい桃です
    ちょっと硬めのはいまいちですかね。
    やわらかくてあま~い桃
    やっぱりちべたい桃のがいいですね(^^♪
    たくさん食べると脳内麻薬がでるなんて!驚きです!
    おいしくて脳内麻薬が出るなんて最高じゃないですか~w

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがとござんす!

    桃はイイよね~。
    俺も柔らかくて甘く瑞々しいやつが大好きダス。
    でも硬めのやつも結構イケる口。

    冷たい方がイイっちゃイイんだけど、もぎたてをその場で食べるってのは、ちょっとまた別な感覚があって、ぬるくても全然アリな感じです。

    > たくさん食べると脳内麻薬がでるなんて!驚きです!
    > おいしくて脳内麻薬が出るなんて最高じゃないですか~w

    サイコーです!
    是非あっかんも桃狩り行ってヤク漬けになってみるこった。

    返信削除
  3. どもでーす
    タイケ先日は『ROOKIES』のDVDありがとうございました
    もう最終回でしたか、早いですねー
    映画化するんですか、やはり傑作なのでしょうね!

    >皆さんはご存知だろうか?
    桃をたらふく腹一杯食べまくると脳内麻薬が生成されることを。

    普通は知らないっしょ?普通に・・・知らないっつうの・・タハハ
    つか
    スイカでもリンゴでもたらふく腹いっぱい食べまくったら脳内麻薬でるんじゃないの?
    そうじゃなくてですか?
    桃じゃなきゃだめなの?
    桃缶じゃだめなのかに?
    やってみます、やってみます
    食べてみます、じゃなくて、やってみます アハハ

    >採取生活だぜゥワォオオオ~~~~!

    そんなこと言ってる人いないっしょ?
    いるかな?
    いそうだな、いるかもですね

    >ぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇ・・・

    タイケ?
    それはゼッテーいないです、普通にいないし
    てか
    いるわけねぇーーーーーーーーーじゃん!!!
    そんな アハ
    帽子かぶっちゃって
    「ぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇ」なんちってる人は
    この地球上に、いやこの銀河に
    この宇宙に絶対いないし・・・
    いねーーーーーっつうの!!
    ギャハッハツハッハーー\(^o^)/
    ダメだ完全にツボにハマったー
    腹痛いー
    桃たらふく食べて脳内麻薬出してやるー
    ンガァー
    「ぬるいの食ってぇ冷えたの食ってぇ」
    キャッハッハ 笑いすぎ すいません 汗
    そんで
    固いとか柔らかいとか言っちゃって
    もう、参ったなー

    子供たちが桃をもいでいる季節感溢れる
    見事な素晴らしい写真で感動してたのに
    肝心のオトーチャンはどこ見つめて桃食ってんだよー
    「眼の進化」なんちゃッてる人が
    何処を見つめて桃を頂いているのですか?
    何処を見ちゃってッ!

    >脳内麻薬ドロドロ出たぜ!
    って
    ドロドロだかサラサラだかわかんないけど
    本当なの? アッハハ

    そんで

    >巨峰でも多幸感と恍惚感に浸りてぇ~!
    って、フルーツジャンキーかよ!

    なんで巨峰に振って終わるのよアータ
    (人のこと言えないけど 笑)
    巨峰なんですね、桃じゃねぇーのかいな?
    本当にフルーツジャンキーなんだからー
    タイケったらもうー

    桃食べなくてもタイケのブログ読んでると
    脳内麻薬出ちゃうって話じゃないのぉ?
    でも
    とりあえず桃
    食べたくなっちゃいました♪

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどもありがとござんす!

    > もう最終回でしたか、早いですねー

    当初は1クールでは終わらせず、原作の最後まできっちりドラマ化する予定ってことでしたが、視聴率が伸びず11回で終了と相成りました。
    本当に良い番組って、じっくり観たいから録画しちゃって視聴率は伸びないんですね。
    でもスポンサーは「良い」番組よりも多くの人たちにCMを見て貰える番組の方が良いんですねぇ。
    よろしくない現状です・・・


    > スイカでもリンゴでもたらふく腹いっぱい食べまくったら脳内麻薬でるんじゃないの?

    いえ、桃ほどは出ませんね。
    どちらも脳内麻薬レベルに達する前に腹いっぱいになっちまいます。

    > 桃缶じゃだめなのかに?

    普通の人は桃缶じゃだめですが、川上だけは桃缶で大丈夫です。
    是非やってみてください。


    > いるわけねぇーーーーーーーーーじゃん!!!
    > いねーーーーーっつうの!!
    > ギャハッハツハッハーー\(^o^)/
    > ダメだ完全にツボにハマったー
    > 腹痛いー

    ギャハハハハハ
    いるとかいないとかがそんなに問題なのかえ? ブハハハハハ!

    > 肝心のオトーチャンはどこ見つめて桃食ってんだよー

    アハハ。明日を見据えてるのさ。

    > ドロドロだかサラサラだかわかんないけど
    > 本当なの? アッハハ

    本当も本当!

    > なんで巨峰に振って終わるのよアータ

    いやね、「巨峰は来月」なんての見て、「ワー!巨峰も食べたかったー!!!」なんて地団太踏んだもんでね。

    > 桃食べなくてもタイケのブログ読んでると
    > 脳内麻薬出ちゃうって話じゃないのぉ?

    そうあれたら素晴らしいですねー。

    > とりあえず桃
    > 食べたくなっちゃいました♪

    おぉ~!とりあえず何よりっすー♪

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。