2009年4月30日木曜日

街のさくらんぼ

そこはかとなく いと テンション上がりき・・・何なんだ!俺!

あのさ、俺のブログトピックって、どれもこれも概ね長いよね。
手頃に短いのって、ブログ立てた当初数件と、、、あとは1件くらい?

いや、手頃な長さってのも微妙でよく分からんのだけど、とりあえずいつも長いじゃねーかと。

何でこんなにいつも長いのかな?


なんだか欲張りなんだねぇ、俺。 欲張り? 違うか。
良くわかんないけど、あれこれ書きたくなっちゃうんだな。
いっぱい書いとけばどこか一箇所くらい、「おっ」って反応して貰えるかな~とか考えてるのかも。

一つの事書いて長い場合もあるけども、色々書きまくって長いってパターン多いし。


いや、実はさ、またまた細かいネタ集めて、ごちょごちょ書いてたんだけども、
どうも今回はごちょごちょし過ぎでまとまらなくてね、
良く考えたら、これ、ネタ1~2個ずつでトピック独立させてもアリなんじゃねーの? ってね、
なんだかブログ始めて2年半で、ようやくそんなことに気付いたって寸法なのよ。

だからこれからは、短いトピックってのもちょいちょい入れて行こうかなと、こう思う訳さ。

で、それじゃってんで、短いやつ書いてみたら、、、
あ~短けー! 今までの俺のトピックからすると感動的に短い。

いや、そんなんで感動しないけど、、、じゃなくて、実は、短すぎて不安になっちゃって、、、
何が不安なんだよ、おい! ってわかんねーんだけど、お・お・お・おい、、、ス・ス・スゲーみ・み・み・短いけど・・・なんてどもっちゃって。

まぁなにせ急な話だっただろ?
話?・・・話ってなんのじゃい? いや、急に短いトピックにしたら、ギャップに溺れそうになっちゃって。

徐々にやっていこうじゃないか、こういうのは。

ってことで、こうやってダラダラとしょーもない前書きを書いてる俺なのさ。


それじゃ、本編、行かせていただきます。



さくらんぼって山形県でしか実らないんだと思ってたんだけど、(な訳ねーじゃん!)
都内で、しかも公園とかじゃなく道端で実ってるの見たら、いとウルトラそこはかとなくテンション上がらずには居られないでしょ?

ホラ。ホラホラ。今朝通勤の途中で撮った写真。

ルビーのようだな。
俺はさくらんぼに目が無くてねぇ。
美味いよねぇ、さくらんぼ。
桜桃(おうとう)とも言うよね。

いや、つまみ食いはしてねえよ。 「しないでね」って看板出てたから。


ミスター・ジェイコブもさくらんぼ見ながらロングトーンしてるぜ。(← 拙ブログ:『いかしたバンドのいる街で』参照)ちょっと判りにくいけど、ミスター・ジェイコブの向こうに見えてるのが最初の写真のさくらんぼの木。


そしてふと見上げると、そこにはガス灯チックな外灯。
こいつもなんだか妙にそこはかとなく・・・シャッターパチリ。
そこはかとなくテンション上がるモノ・事って、以外と身近に結構転がってるもんで、
そういうの一々写真撮ってたら、結構おもろいんじゃないかな。 ってことでちょいちょい撮って行こうかと思う今日この頃の俺なのさ。




↑ ほらほら、本編だけだと短いでしょ?  あ、すんませんね。後書きまで書いてます。
今までにない短さでしょ、これ。
不安になるのも頷けるでしょ?
って、おいおい、前書きの方が倍以上長いじゃねーか!

ま、そんなこんなでボチボチやって行こうかなと。
いや、短くなくてもイイじゃんとかじゃなく、短いのも行けるようにしておこうかなと。

・・・何なんだ!このトピック!・・・いや、俺!

4 件のコメント:

  1. どもです

    短いの=不安

    わかります 勇気なんちってね・・・ムフフ

    さくらんぼ俺も最高に好きな果物です
    つか
    写真見て思ったんだけれど
    いいねー キュンときた
    つか
    ジェイコブさんだ
    鳥肌だね
    って
    凄い事だよタイケのブログ、、、うん。

    返信削除
  2. >タイケーさん こんにちは
    >さくらんぼって山形県でしか
    >実らないんだと思ってたんだけど、
    >(な訳ねーじゃん!)
    これわかりますw
    な訳ねーんだけど
    都会でみるさくらんぼって、
    ん?さくらんぼなのか?って

    返信削除
  3. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 短いの=不安
    >
    > わかります 勇気なんちってね・・・ムフフ

    アハハ!わかる?
    でも勇気ってのとはちゃうんだけどね、
    なんか短いと足りないような・・・って、足りる足りないって何がじゃい!?って話でね。

    > さくらんぼ俺も最高に好きな果物です

    日本のさくらんぼは美味しいよねぇ。
    でも俺、アメリカンチェリーも嫌いじゃないけど。

    > いいねー キュンときた

    キュンですか。それはそれは。

    > ジェイコブさんだ
    > 鳥肌だね

    アハハ、こりゃどうも。 あのトピック、去年の3月だったんだねぇ。 早いもんだねぇ・・・

    > 凄い事だよタイケのブログ、、、うん。

    え?いやいや、ダハハ

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > これわかりますw

    あ、わかる?

    > 都会でみるさくらんぼって、
    > ん?さくらんぼなのか?って

    そうそう。
    柿とか枇杷とか夏みかんとか、、、せいぜい柘榴くらいまではフツーに受け入れられるんだけど、さくらんぼって、えっ!えぇ~! って二度見しちゃうくらいのインパクトがあるよね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。