2007年4月1日日曜日

ガレージ工事ダイエット


と、まぁ、そんなこんなで(どんなだ?!)、ブログタイトル「ハーレーへの道」はそのまま維持することと相成りました。

これからは一人前のハーレー乗りとなるべくコツコツお気楽に精進して行き、それを通して俺とハーレーとの関わりや、それにまつわるあれこれなどを、見に来てくださる皆様が「ニヤっ」、「ムフッ」、「おぉ!」、さらに時には「ブハハハハ」などの心持ちになっていただけるよう心掛けつつも勝手気儘に書いて行く所存で御座いますゆえ、どちら様も今後とも幾久しくお付き合い賜りますよう、御願い申し上げ奉りまする~。

見に来てくれてる人達が居るってことが、何かにつけて励みになっています。
本当にみなさんに感謝しています。 (コメント付けて下さる方は更に感謝)


さてさて・・・

今日は暖かかったぁ~。
午前中、子供らと遊びに行った近所の公園の桜が、散り始めで良い感じだった。
桜の散る様は良いな。


散ってる様の写真じゃなくてすんません・・・


ハーレーで出かけたい気分だったが、なかなかそうも行かず・・・
なにしろガレージ完成してないので、午後は工事。

そして今日のこの日記は、「ついにガレージ完成!」ってタイトルになる予定だったのだが・・・

ま、一応出来たは出来たのだ。
屋根も張り終えたし、ドアも付いた。
だが、ガレージの中、工具や金具やゴミなんかも散乱してて、さらに最近の強風で土だらけ。
全部片付けてから床パネル一旦外して綺麗に掃除しないとハーレー入れられない。

やっぱちゃんとハーレーを格納できてこそ「完成」だわなぁ。
片付けと掃除は明日以降、早起きしてボチボチやって行こう。

まぁ、でも、一応、写真入れとこうかな。

屋根を張る時は、足場板を渡して作業。 これのお陰で大分助かった。
え?何でそんなもん持ってるのかって?
なぜか持ってるんだねぇ。 てか、ウチの敷地内に捨てられてたモノなのだ。


屋根の板を組み終わって、ガレージ内から空を見上げたら、飛行機雲。

あ、出来上がりの全体写真、撮るの忘れた。
ま、内部写真と一緒に、完成時に公開しましょ。


ちなみに、
ガレージ工事通して3.5キロ痩せた。
でも筋肉付いたみたいだから体脂肪率は大分減ったな。きっと。
そしてなんと、中年になってから付いた横っ腹のタルタル肉、綺麗に無くなっちゃったのだ。
ベルトしてもしなくても変わらなかったジーパンが今はユルユル。
ガレージ工事ダイエットってか!

4 件のコメント:

  1. お、タイトルロゴと写真が変わってる
    カッケー!
    タイケの実車っすよね
    なんといいセンスと色その他のチョイス
    小生もこれだけの知識技術があればなー
    つか
    努力と勉強なんだよね、、お恥ずかしいとともに反省しちょります。

    ガレージ完成もう少しですね
    それにしてもすご過ぎ、素人じゃないよ、、
    先日もミク友(同級生)三人で話してたんだけれど
    「タイケのガレージ作りの屋根に関する捕らえ方、風への心配の仕方はプロだよ」って話に盛り上がりました
    彼曰く「風で屋根が飛ぶ」という捕らえ方がプロって事らしい
    普通は「風で壊れちゃう」と考えるのが素人だとか・・・
    ホンマに関心しとりましたよみんな。

    桜の写真も綺麗だし
    未完成の屋根の下からの飛行機雲も意味深で
    カッコいーっすねー♪
    ハーレーがガレージに収まって
    ハーレーの匂いで充満するのが待ち遠しいですね、、、
    それにしてもタイケのダイナの色いいねー
    日に日に良いねー、見るたびに良いでしょ?
    乗らなくてもいいのがハーレーだよね
    だから余計乗りたいんだけれどね
    乗るか眺めるだけか考えている
    時間とか用意とかその後の事とか
    で結局乗らないのよね
    ハーレーだからかね?
    訳わかんねけれどイイねー

    あたしゃ車種も色も
    未だにあれでよかったのかどうか
    疑問自答しております
    慌てちゃダメだねやっぱり
    あーでも
    はやくタイケとつるんで走りたい
    二台並べたい
    あーだーこーだー
    ここがこーだーあーだーって話したいね♪

    返信削除
  2. 川上ぃ~!毎度どもです!

    あい。ヘッドタイトルのロゴと写真変えてみました。
    ハーレーと言えばクロームメッキってことでロゴをそれっぽくしたんだけど、なかなか綺麗に行かず・・・
    ま、追々研究して行きますわ。
    んで、写真はそう。俺の実車っす。

    >なんといいセンスと色その他のチョイス
    なはは。それほどのもんでもねーっすってば。

    >彼曰く「風で屋根が飛ぶ」という捕らえ方がプロって事らしい
    >普通は「風で壊れちゃう」と考えるのが素人だとか・・・
    へぇー!そうなの?面白いねぇ!
    あ、それは面白いなぁ。物凄く興味深い。
    直接お話聞きたいっす。
    今度のお花見会、行けなくて超残念っす。


    >未完成の屋根の下からの飛行機雲も意味深で
    >カッコいーっすねー♪
    こりゃどうも。
    携帯のカメラなんでちゃんと写るか心配だったけど、そこそこ写ってました。

    >ハーレーがガレージに収まって
    >ハーレーの匂いで充満するのが待ち遠しいですね、、、
    そーなのよー!ウキーッ!

    >日に日に良いねー、見るたびに良いでしょ?
    いや、まいった。本当にそうなのよ。
    日に日に、見るたびに良いのよ。
    シビレっちゃう。

    >訳わかんねけれどイイねー
    あはは。そうそう。訳わかんねーけどイイねー!
    今、家の前に置いてあって、コンソールやシートはカバーしてあるけど、他は雨で濡れちゃうでしょ。
    その日の予報が雨でも、一旦水掛けて綺麗に拭いちゃってんの。あはは。

    >あたしゃ車種も色も
    >未だにあれでよかったのかどうか
    いやいやイイじゃないのイイじゃないの。
    あのツートンすっげえ綺麗だし、どっしり感や振動も凄く良いよ。
    三つ目も格好良いし、スポークホイールもホワイトウォールタイヤもね。

    >はやくタイケとつるんで走りたい
    >二台並べたい
    >あーだーこーだー
    >ここがこーだーあーだーって話したいね♪
    んだね!んだね!楽しみだねー!

    返信削除
  3. >いやいやイイじゃないのイイじゃないの。
    あのツートンすっげえ綺麗だし、どっしり感や振動も凄 く良いよ。
    三つ目も格好良いし、スポークホイールもホワイト ウォールタイヤもね。

    ホントっすか?
    だんだんよくなるかなぁ・・・
    どーもスッキリしてないんだよね、ボテボテっとしちゃってるっていうか
    タイケみたいにスカッとしないかな・・
    んで
    今日距離150キロ位乗っちゃった、寒かったー
    けど楽しかったー
    レインボー土浦までバッテリチャージャー取りに行ったっす
    そのままどこか泊まってこようかと思ったら仕事入っちゃって・・・帰ってきた
    ETCの位置を変えました、ウィンドシールドにバッグ付けてそこにETCキット入れてたんだけれど
    そーすっとシールドの取り外しできないっすよ
    んで無理言って、ETCキットの位置をリアサイドバッグに変更しました
    二時間くらいかかった・・
    あとナンバープレートの位置もリアバッグの関係で下にずらしてあるんだけれど
    元のナンバープレートの取り付け金具が裸なのよ
    どーも嫌で、アメリカのナンバープレートかなんか付けようかなって考えていたんだけれどそれも今イチ、いかにもで・・
    で、とりあえずというか特別にブレート加工してそこにHDのステッカー貼りました、結構気に入ってます・・
    って
    何でもない事が嬉しくて嬉しくて
    どーにも堪んないっす、ウハハ、ワットッシ♪

    返信削除
  4. >ホントっすか?
    マジでマジで。
    ボテボテじゃなくてどっしりっすよ。

    >今日距離150キロ位乗っちゃった、寒かったー
    >けど楽しかったー
    おぉ~、良いねぇ~!

    ウィンドシールド外すと、また印象違って良さそうだよね。

    >で、とりあえずというか特別にブレート加工してそこにHDのステッカー貼りました、結構気に入ってます・・
    お!今度見る時が楽しみっす。

    >何でもない事が嬉しくて嬉しくて
    >どーにも堪んないっす、ウハハ、ワットッシ♪
    ウハハハハハハ、ワァ~トゥッシ!♪

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。