2007年4月25日水曜日

危険なお店で衝動買い

三国一の幸せ者

ハーレーとガレージで散財し、ハーレー長期ローンも抱えている。
なので、余計な物は買わないようセーブしなければならない。

静まれ我が物欲よ・・・
自らを律して質素に生きて行くのだ。


・・・なはずなのに、、、

先週、見事にあっさり衝動買いをしてしまった。

ギター2本とベース1本。 すべて Fender だ。
しかもヴィンテージ!



'75 ジャズベース
'57 ストラトキャスター
'52 テレキャスター







やっぱFenderは良いなぁ~。
ステキだな~。



それぞれにおまけが付いて来た。

これだ。

何?ってガム。


3本で 1,197円!
っていうか、一箱399円。




コンビニでこんなパッケージ見かけたら、即買いでしょ。
普通買うよね、買わない訳ないよ、うん。




ラインナップはこんな感じ。

中身が何か分からないので買う時は一発勝負。
とりあえずストラト・テレキャス狙いで祈りながら3箱選び、ダブりが無かったのでラッキーだった。
これが3つともジャズ・ベースだったらネタにはなったけどちと凹んだだろうなぁ。
ギタリストの俺としては、ギターがあるからこそベースも嬉しい。



あと、'57ストラトのサンバーストと、ローズネックのテレキャスも欲しい。
ピンポイント狙いだと外す率も高いし、今後はダブり率も高くなる。
ヤバいなぁ~、まんまとメーカーの思う壺だ。
コンビニってホント危険だなぁ・・・

で、こんなん買ってどーすんのかっつうと、ハーレーのガレージに華を添えるのだ。
こんな感じ。


プラケースはカミさんが100均で買って、子供らも手伝って中に入れてくれたとのこと。
みんな、ありがとよ。
とーちゃんは三国一の幸せ者だよぉ~。


で、近頃、
仕事の拘束時間が長い上、他にもやらなきゃいかんことが山積していてアップアップ気味。
昨夜も帰宅してから書類作成(仕事のではない)のはずだったが、どうにも気が乗らない。

バッキャロめ!やってられっかいー!
ハーレーで流してリフレッシュ図ろうにも生憎の雨。
60年代の学生運動活動家が機動隊の放水の前に為す術ないのと同じくらい、ハーレーにとって雨は弱点だ。

しゃあないリコーダーでも吹くか・・・真夜中だとちとうるさい。
やっぱギターだ。
本物のFender Storatocaster を弾きまくる。
おーイェ~!ラッケンロー!
存分にリフレッシュし、シャワーを浴びて就寝。

あら?書類作成は?・・・
大丈夫大丈夫。 どーにかなるって。ウハハハハハ。

4 件のコメント:

  1. びっくらこいただぁー
    本当に買ったんかと思ったよ
    でもかわいーねーこのギター達
    オラも見たけれど中身が何かわからないのと
    タイケと同じで出費はひかえておりまするぅ
    ので、今のオラには399円も厳しいのら
    自販機でのジュース買いはご法度にしていまする
    コンビにも公共料金支払い以外は入りませんようにしていまする
    CDもDVDも買えませぇ~ん
    洋服なんか絶対買わくなっちゃったし・・・
    (でもバイク用のブーツは欲しいのだぁ)
    それでも週刊誌等除く「本」は買いまーす
    以前買っていた週刊誌月刊誌は立ち読みでーす
    でもいいのだ
    それでハーレーオーナーであり
    好きな時にハーレーに乗れるという事は
    本当に至福であるのです
    それほどハーレーって魅力あるのですね!

    カッコいいに決まってんジャン、ワァトゥシ! 

    返信削除
  2. 川上ぃ~、毎度どもです。
    あはは、びっくらこいた?

    てかアニキぃ、自分はまだまだ修行が足りねかったっす。
    つい出来心で・・・


    って川上も出費抑えてるのね。そうだったのか~。
    なにしろコンビニは危険だね。
    俺も所用の買い物だけでさっさと出るつもりだったんだけど、、、あー怖。

    で、俺も大体同じ。雑誌は買わないけど本だけは買っちゃう。
    でもハードカバーは封印。

    でもほんとにほんとだね、
    「でもいいのだ」だね。
    至福だよね。
    魅力あるよね~!
    違うよね。
    ヤバいよね。
    うん。
    カッコいいに決まってんじゃろが、ワァ~トゥシ! 

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは
    私もこのシリーズを知って「ぜひ買おう!」と
    思ったのですが、近くのコンビニ・スーパーでも見かけたことないんですよ〜〜。
    見かけたらソクゲットしたいと思ってます!

    返信削除
  4. akka~n!ども。こんばんは。

    お、探してるの?
    ちなみの俺はミニ・ストップで買ったぞな。
    akkanもゲットしたらブログに写真載せたりしちゃうのかな?

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。