2007年4月16日月曜日

ハーレーの存在感

賞賛を浴びるハーレー

昨日(4/15 日曜日)の日記。

午前中、ハーレーで地元の散髪屋へ行く。 (俺は地元密着型なのだ)

前回、散髪屋の大将に、「次回(来る時)はハーレーオーナーですね。ハーレーで来てくださいよ」 と言われたので、いつも歩いて行っている店にハーレーで乗り着けた。
大将と大将の奥さんに、「格好良い」「綺麗だ」と賞賛を浴びた。


午後、養父が世話になっている新小岩の介護ホームへ。
もちろんハーレーで。
ETCがまだ付いてないので高速は使わず一般道で行く。
夜中に走るのも良いが、昼間は昼間で気分良い。

都内に入り、ハーレーのバイク便と遭遇。
・・・と思ったら国産のハーレーパクり車だった。
信号で並び同時に発進するが、バイク便なのにスピード上げず、俺と物凄い距離を置く。
そんなに意識しちゃうものなの?・・・

両国付近ではタンクの上にワンちゃんを乗せてるバイクを目撃。
生後10ヶ月未満と思しきコーギー。
め~っちゃめちゃ腰が引けてる。
飼い主、信号待ちでワンちゃんの前足をハンドルに掛ける。
「ここに手を置くんだよ」
「いや、僕はここで良いですワン」
コーギーちゃん、前足はタンクの上の方が良いらしい。

1時間45分ほどでホーム着。
ホームのお兄さん(スタッフ)達、ハーレーを賞賛。

その後、裁判所へ提出する資料となるデータ収集のため実家へ。
親戚のおばちゃん、ハーレーを見て「凄いねー、凄いねー」と賞賛の嵐。

用事は10分で済んだのだが、おばちゃん、喋くりまくりで俺を捕縛。
1時間45分後、ようやく話が途切れたところで辞去を申し出る。

実家近くのガソリンスタンドへ。
スタンドのお兄ちゃん、俺のハーレーに見惚れて手が止まる。 (早く入れてくれよぉ~)
「イイっすねぇ~、やっぱ・・・ハーレーっすねぇ・・・」

一般道で帰ろうと思っていたのだが、西の空にやばい雲。
しがないブルーズマンが交差点で悪魔と取り引きする時の雲みたいな雲。
ハーレーに乗ってれば雨も楽し・・・くないのだ。
濡れるし汚れるし、雨は嫌だ。
ってことで首都高入り口方面へ向かう。

そんなこんなで、次の日曜日に会う予定の友人3人の自宅近くをすべて通った。
時間があれば襲撃したかったなぁ。

首都高。
車で良く走るルートだが、ハーレーだと景色も違う。
お台場の観覧車、コンピュータ制御の電飾、綺麗だなぁ~。

強い風が吹いてもハーレーはびくともしない。乗ってる俺はびくともしまくり。
しっかりニーグリップしてハーレーと一体となって風を切る。ウヒャヒャ。

車ではずっとETCなので、おっちゃんのいる料金所ブースは久々。
おっちゃんもハーレーを賞賛しつつ、「慌てないでゆっくりで良いですからね」と優しい言葉を掛けてくれる。
心から礼を言い、後ろで待ってる車にも挨拶を投げかけ発進。

8 件のコメント:

  1. どもっす ワッツシ♪
    >バイクやハーレーにそれほど興味の無い人達にも訴えかける何かがあるんだなぁ、ハーレーには。

    そうなんだよねー
    特にタイケのハーレーは色が綺麗だし
    スッキッとしているから、吸い込まれちゃうんじゃないかな・・・
    俺もだけれど
    バイクに興味の無いっぽい人や
    まだ小さな男の子が興味津々で見つめている時あるもんね・・・
    今まで話しかけてこなかった近所のおじさんが
    「すごいねー、俺も乗りたいなー」
    「これで旅行なんか行ったら最高だよねー」
    なんてね・・・

    つか

    ウチンチの近く通ったの!?
    襲撃して欲しかったー
    昨日の用事は夜八時ごろだったので
    時間によっちゃ居たかもしんないのに~
    タイケのハーレー見てーーーっす

    来週雨降らなければいいねー
    俺とタイケの二台で連なってたら
    目立つだろうねー
    ビッカビッカのキランキラン☆だぜ!
    ワッツシ♪

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 毎度ワァトゥシ!

    >まだ小さな男の子が興味津々で見つめている時あるもんね・・・
    あるねあるねー。
    この前、猫も見つめてたけど、てめぇ!俺のハーレーにマーキングしたらタダじゃおかねーぞ!って追っ払った。
    そしたら今朝、そいつかどうか分からんけどスクーターに思いっきりマーキングされてた。ショボーン・・・

    >ウチンチの近く通ったの!?
    >襲撃して欲しかったー
    近くどころか横通ったっす。4時過ぎくらいに。
    トリップメーターが200kmキリ番を回った直後でした。
    襲撃したかったなぁ。

    >来週雨降らなければいいねー
    んだねんだねー。

    >俺とタイケの二台で連なってたら
    >目立つだろうねー
    >ビッカビッカのキランキラン☆だぜ!
    イェ~イ! ゥワァ~トゥシッ!

    返信削除
  3. >しがないブルーズマンが交差点で悪魔と取り引きする時の雲みたいな雲。

    渋い!ロバジョンでしたっけ?

    それにしてもバイク乗りの人に雨はきついっすね。
    ちなみにハーレーにあうってヘルメットって難しいと思うんですけどタイケーさんはどんな感じのメットをかぶってらっしゃるんですか?

    返信削除
  4. akka~n!コメントどもです。

    >渋い!ロバジョンでしたっけ?
    そうそう。ロバジョン。
    雲のイメージは映画「クロス・ロード」から。
    (「クロス・ロード」観た? 観てないなら絶対観るべき)

    >それにしてもバイク乗りの人に雨はきついっすね。
    ほんと、キツいっす。
    昔、ずっと雨の中500km走ったことあるよ。一日で。独りで。
    スゲー辛かった~。

    メットね、
    そういやこのブログで俺がメット被ってる写真って小さいのしかないね。
    ヘルメットだけの大きめの写真は
    「技能教習#7・#8」にあるよ。

    カッコイイよぉ、俺のメット。
    色はハーレーに合わせたのよん。

    返信削除
  5. もうすっかりハーレーの虜ってやつだね。
    買った人じゃないとわからない感動なんだろうなぁ。
    先日大黒ふ頭PAで、いい感じの実年オヤジの二人組みが皮ジャン着てハーレーをそばに停めて何やら会話をしていたよぉ~。
    これから二人でどこへ行くんだろうねぇ。ピカピカのハーレーに乗って...

    きっといくつになっても楽しめるんだろうね。いいな~!!

    バイクの ETC って「ETC/一般」ってなっている料金所じゃないと通れないのが「ETC」のみのところも通れるようになったんだよね?

    返信削除
  6. コジ~! コメントどもですー!

    >もうすっかりハーレーの虜ってやつだね。

    虜虜、すっかり虜。ウハハウハハ。

    >先日大黒ふ頭PAで、いい感じの実年オヤジの二人組みが皮ジャン着てハーレーをそばに停めて何やら会話をしていたよぉ~。

    いい感じってのはいいっすねー。

    >きっといくつになっても楽しめるんだろうね。いいな~!!

    コジも是非!

    >バイクの ETC って「ETC/一般」ってなっている料金所じゃないと通れないのが「ETC」のみのところも通れるようになったんだよね?

    え!そうなん?
    去年の11月1日から正式スタートしたんだけど、それ以前は試用期間だったのよね。
    その時がゲート限定だったんじゃないのかな?
    いや、良く知りませんけど。ま、めでたしめでたしですねー。

    返信削除
  7. >バイクの ETC って「ETC/一般」ってなっている料金所じゃないと通れないのが「ETC」のみのところも通れるようになったんだよね?

    両方とも大丈夫でしたよ~
    始めて車でETC通過したとき超うれしかったけれど
    ハーレーでETCくぐるとその
    10の26乗倍うれしかったっす♪

    返信削除
  8. 川上の初ハーレーETCって11月だったよね。
    やっぱ試験運用期間が「ETC/一般」ゲート限定だったんだべ?

    俺も早くETC付けてぇ~!
    金はすでに払ってあるのに付いてないのって10の26乗倍悲しぃ~
    いつになるのかなぁ~・・・

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。