2007年4月17日火曜日

命を賭けて守るべきは・・・

ゴメンよ・・・

なにしろ心痛む事件が多い。
このブログには暗い話や痛ましい話は書かないつもりでいたのだが、今日だけは書こうと思う。


千葉県船橋市で、自分の車の盗難を阻止しようとして100メートル引きずられて振り落とされ、36歳の男性が死亡したというニュースを目にした。
22歳の奥さんと0歳の子供が居ると言う。
子供が亡くなる事件も辛いが、こういうのも辛い。
遺された奥さん子供を思い、泣けてくる。

車が大好きでパーツなどにもお金を掛けて大切に乗る人だったそうだ。
もちろん赦されざるは直接命を奪った犯人だが、
車への深い想いが命を落とすことに繋がったと思うと遺族としてはいたたまれないだろう。

亡くなったその人の想いを責める気はさらさらないが、
俺に置き換えて考えるに、
俺にとって
命を賭けてまで守るべきは
ハーレーじゃなく家族だ。

(ゴメンよ、俺のハーレー)

4 件のコメント:

  1. >(ゴメンよ、俺のハーレー)

    ハーレーはわかってるさ・・・

    返信削除
  2. 川上ぃ~、コメントありがとう。
    俺のハーレーを深く愛しているが故、この事件は身につまされる思いでした。

    >ハーレーはわかってるさ・・・
    ありがと。
    んだね。それくらい懐深いハーレーだわね。

    てか、俺、字ぃ間違えてるし!
    こっそり直しちゃお。

    返信削除
  3. 私もこのニュースを見てとてもつらかったです。
    でもこの人、自分の車をパクったやつが許せなくて周りが見えなくなっちゃったんだと思います。
    怒りで我を忘れちゃって・・・
    自分に置き換えると本当につらいっス!

    返信削除
  4. akka~n、コメントありがとう。

    うん、本当につらいよね。
    そりゃ許せないし周りも見えなくなっちゃって当然だよね。
    怒りで我を忘れちゃうよ。

    だからそんな時に家族の顔まで忘れちゃわないようにって、宣するように書いたんだ。
    って、「そんな時」があって欲しかないけどね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。