2007年4月8日日曜日

ガレージ完成!入庫の儀

感無量

なんやかんやで、ついにようやくガレージ完成!!!
パチパチパチパチ!










いやぁ、やったなぁ。やったよぉ。我ながら天晴れ。
細かい所を見るとシロート丸出しで大笑いだけど、こんだけのもの作れれば御の字だ。
う~ん・・・爽やかな達成感と充足感。
いや~、、、楽しかったなぁ。



で、午前中は、子供らとハーレーで街を流した。


息子はステップにギリギリ足が届く。


一人20分くらいずつ、軽く流した。
流石にハーレーの後ろに子供を乗せるのは、ちと緊張。


そして午後、
ついにハーレー入庫の儀だ。

子供らに「入庫の舞い」を踊ってガレージを清めるように言ったが、ポカーン・・・? はい、おしまい。

んでガレージの前。

待ちに待った(ハーレーも待ちわびてた)入庫だ。

ちょっとドキドキ。
そこそこ斜度あるし、
スロープ狭いし、
しっかり打ったつもりのコンクリ、割れたらどーしよ?
腹こすらないで行けるかな?(計算ではギリギリOKなはず)

ラインを決めて、イメージリハーサル・・・
おし!行ける!


















行けたぜ!イェ~イ!

次に、バックで出る練習。

なかなか良い角度で出られず、ガレージ内で細かく何度も切り返す。




ようやく良いラインで出たものの、途中で一度、立ちゴケしそうに。
必死に踏ん張り持ち直し・・・

何とか出られた。
要領は飲み込めたので次からはスムーズに行けそうだ。

ガレージ前の道、こんなに狭いのだ。


さてと、盗難防止チェーン用アンカー。
ハーレーを入れてからでないと位置決めできなかったのだ。


ってことで位置決めて取り付け工事。


ハンマードリルでコンクリートの壁に穴を穿つ。


できたー!


まだ色々手を入れたい部分もあるのだが、ひとまず完成。
長かったなぁ・・・
このブログを見てくれてるある友人が、「ガレージ工事、凄えな。吐き気してくるよ!」なんて言って一緒に大笑いしたが、実際えずきながらやってたこともあった。

でも、きついことはあったけど辛いってのは無かったなぁ。


パネル工法やら基礎打ち・コンクリ打設やら屋根張りやら、、、
日曜大工は好きだが今までやったことないことが多く、知らない情報はすべてインターネットで得た。
本当に便利な世の中だ。

ただ、そういったことをネットに上げてる人達はかなりの剛の者なので、細かい説明がない。
「ここはこーして、あそこはあーして・・・」ってそれ、どーゆー風にするのー!?
写真もテキトーだったりで、肝心な所が判らない。

後はもう自分なりに考えてやってしまった。
ま、そこが一番楽しいところだったのかな?


とある料理研究家(深く豊かな心を持つ高齢の素敵な女性)の言葉、
「人から教わることばかり考えていてはダメなのよ。モノから教わりなさい。現象から学びなさい。」
いやぁ・・・深いなぁ~。
今回、少しは実践できたかも・・・なんて思ったりして。
ふと思い出したのだが、、、
小学生の頃の将来の夢って、大工になることだったんだ。
う~ん・・・感無量。


エンジンに映り込むガレージ内部
(娘が撮影)

2 件のコメント:

  1. ガレージ完成
    おめでとう!
    ダーーン、ババーン♪(←花火の音ね)

        ☆
    , *' | '* ,
    ”\*|*// ”
    ☆'* ゞ **☆** ;☆
    ',* 〃*‥* ヾ *,
    ”"/*|*\ ”
     ’*/ *| *,・ ’
      彡☆;・☆ミ
        ・
        ・
        ・
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・
    (コピペですいません懐かしいね
    ちょいと手を加えましたが、、、)

    いや~
    それにしても天晴れ
    素晴らしい出来じゃないですか!
    感じがいいねー
    何か看板つけたいね!
    つか ぜってーいねーし ここまでやるの・・
    もう雨も心配ないね
    雨の日、入りテー ポットにコーヒー入れて・・
    なんちってんの俺だけかに?
    写真で見る限りサイドバッグが付いてないけれど
    どこにあんのかな?どしてかな?
    と妙な疑問・・・
    ガクト君が超かわいーのと
    エミリちゃんのエンジン写真ウマいーっす♪

    これからこのガレージどんどん色々成長し
    カスタマイズされていくんだろうか?
    あ、それとガレージに名前は付けないの?
    私は自分のヘッポコスタジオだけど一応名前付けてます
    って、ここで言ってどーすんだよ・・・
    何かガレージの名前付けて欲しいーのだ、、
    見にいきたーいし

    それにしても
    タイケ
    お疲れ様でした(ホント痩せたね)
    さぞかし感無量でしょう

    私はこんなすげー
    友達がいて誇りに思ってますです
    誰が何と言おうと
    あなたは立派です、恐れ入ります、、、
    ではもう一度
    おーめーでーとー!
    わぁーわぁーー
    ぴーぴーうぉーい
    ばんざーい!

    ウッワットウッシィーーッ

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 花火ありがとう! チョー嬉しいっす!

    >雨の日、入りテー ポットにコーヒー入れて・・
    イイねー!
    雨音聞きつつ美味いコーヒー飲みながらハーレー眺めて・・・あぁ、ええねぇ~。

    >写真で見る限りサイドバッグが付いてないけれど
    しばらくハーレーを外に置いてあったんで外してあるです。

    >ガクト君が超かわいーのと
    >エミリちゃんのエンジン写真ウマいーっす♪
    あは。こりゃどうも。
    日記に書き忘れたんだけど、息子は興奮のあまりガレージ内で鼻血ピュー!
    写真、俺がドリル使ってる2枚の写真も娘が撮影しました。
    ハーレーかぶせてのショットもなかなかどうして。
    これと最後の写真は下手な鉄砲の内の会心の一撃でした。(親馬鹿っすね。あはは)

    >何かガレージの名前付けて欲しいーのだ、、
    あはは。名前ねぇ・・・、何か考えようかな。

    >見にいきたーいし
    是非見に来てくださいまし。
    スゲースゲー言ってくれてるけど、実物見たら結構笑えるよ。マジで。

    >私はこんなすげー
    >友達がいて誇りに思ってますです
    勿体無きお言葉を頂戴し、恐れ多くも感涙むせび泣きに御座りまする~。

    >おーめーでーとー!
    本当にあーりーがーとー!
    ゥ~ワァ~トゥシッ!


    あと、
    一つ前の日記に付けてくれたkojimaさんへのコメント、
    「へぇ~!」です。
    お友達価格じゃなかったら100超えっすかね?
    でもプロの施工なら仕上がりはもっときちんとしてまさね。
    俺のガレージ、マジで笑えるから。
    笑い取ろうとしてる?って感じ。

    もひとつついでに、
    川上日記の「内輪ネタ」、笑った。(って内輪ネタでスマソ)

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。