2006年11月18日土曜日

ハーレー2007モデル試乗会

早く俺のハーレーに乗りてぇ~!

ハーレー・ダビッドソン2007モデルの試乗会に行った。

2006モデルは排気量が1450cc だが、2007モデルはストロークアップにより1584ccになった。
大して違わないという話とパワーの違いがはっきり判るという話と両方耳にする。
実際に乗って確かめてみよう。

まずは、ダイナ・ローライダー

あぁ、格好良いな、ローライダー。
スポークホイールだったらもっと格好良いのになぁ。
タンクのロゴがイマイチだけどね。

乗った感じは、ゴキゲン!
ちょっとやんちゃな感じが良い。
足着きも良いし、ええなぁ、これ。
でも・・・ライディングポジション良いんだけど、長距離乗ったら腰に来そう。


お次はこの前、ちょっとだけ乗った、ダイナ・スーパー・グライド
俺が予約してる奴とかなり近い車種。
今日は存分に乗り回した。
良いわ、これ!やっぱええわ!
ライディングポジション、俺的にベスト!
適度な振動も良いし、操縦性も本当に良い。
コーナーリングが楽しい! ウッヒャ~~~~ィ!

次は、ソフテイル・デラックス
このブログのどこかの記事に写真を載せた・・・はず。
川上が、最初に予約したヘリテイジの後に迷って悩んだ車種。
最終決定したロードキングと雰囲気が近い。

いや~、ま・さ・にデラックス!
良い~~~ねぇ~~~~。
どっぷりゆったりな乗り味。
重厚でありながら力強い加速感。そして直進安定性。素晴らしい!
ハンドルバーがあまりアップしてないところも俺的にはグー。

ヘッドライトの両脇にサブのライトがある。
風景がこの3つのライトのクロームメッキに映り込んで流れていく。
もう~~~、堪んねぇ!
ステップがバーじゃなく、ボードになっているので、これでまた雰囲気がどっしり。
振動も少なく、とにかく長距離にもってこいだ。

最後はソフテイル・ファットボーイ
ターミネーター2でシュワちゃんが乗っていたのと同じタイプの2007バージョン。
シートが固い。やだ、このシート。
ステップはデラックスと同じ、フットボードタイプだが、ちと遠い。

デラックス同様ファットボーイも直進安定性が凄く高い。
地球ゴマフィーリングが楽しめる。

で、1584ccはパワーの違い歴然だわ! 大して違わないって、おいおい、結構違うぜ。イエ~イ!
いや~、4台ものハーレーを存分に試乗できて、幸せの極みだった。
ただ、寒くて、歯を食いしばっちゃって、顎が疲れたけど。
でも本当にヤバい。 良いよ~、ハーレーって。
早く俺のハーレーに乗りてぇ~!

で、試乗の記念品やらをいただいて来た。
バンダナ、ロゴ入りメジャー(cm&インチ)、栓抜きだ。
ちなみにバンダナは絵の向きが逆さまだ。 アハハ。バカだね、俺。
ちなみのちなみに栓抜きは試乗記念品ではなく、JACCSのハーレーダビッドソンカード(クレジットカード)の申し込み記念品。

2 件のコメント:

  1. 今回タイケこのインプレ読んで何回
    ヒャー フェー ウワー スゲー
    イイナーと嘆き、唸ったことか・・・
    これだけのグッドチョイスの07モデルの
    ハーレー乗れるなんてタイケ本当、嫉妬、ジェラシー、ジャルージです・・・
    スーパーグライドよさそうだねーって
    良いに決まってんじゃん、ねーっ
    タイケ楽しみだねー、堪んないっすね所有間!
    >存分に乗り回した
    って もうーーーーっ 行きたかったぁー
    ソフデラそーとー良いんでしょ?
    値段の話になっちゃうけれどあの車装備の割りに高いよねー
    なんでだろーってずっと思ってる・・
    重圧感とか直進性とかどっしりしてて良かったのかなー
    シートなんともよくないあれって
    やっぱり失敗したかなー
    ソフデラにすればよかったかなー
    ローキンみたいにゴテゴテしてないで
    どこなくスッキリというか無駄が無いんだよねー
    クーっ(>_<)
    ホワイトリボンタイヤとホイールのバランス堪んないぜ
    シートも微妙にイイよねー
    あれにバッグを両サイドにつけてシーシーバー
    っての考えたら
    ローキンクラシックならバッグも付いてるし両サイドマフラーにやられちゃって・・
    ってことでローキンクラッシックにしちゃったんだよ・・・
    んー乗りたい ソフデラ たぶんゼッテーイイに決まってんじゃん。

    記念品も超イイ!
    俺もハーレーカード作ったけれどそんんの無かったぞいゾイ。

    タイケ色々書ききれてないけれど
    ニューエンジンかなりいいんでしょ?
    マイルドっぽく仕上がっちゃってるのがチト心配だけれど、心配御無用かな?
    つか ハーレーそのものがマスマス好きになっちゃったんじゃない?

    あーだこーだ
    こーだーあーだ
    色んなの見ながら
    コーヒーやらウーロンやら乾杯で語りたいっすね。

    それにしても行きたかったです
    てか
    タイケに会いたかったです
    クロームメッキに写る風景もグッドだけど
    タイケ自信が超ナイスなんだよー

    サンクス、ハーレー
    ありがと、タイケー。

    返信削除
  2. まいど!
    試乗会、川上と一緒に行ってツルんで走れたら良いなぁ とも思ったんだけど、当日まで、行ける時間と居られる時間が分からなかったんで、声掛けなかったのよん。
    12月にも試乗会あるんだけど、それは行けるかどうかも分からないのねぇ。行きたいなぁ。

    デラ、かな~り良かったよ。
    値段ね、確かに高いよねぇ。
    ま、高いのは、タイヤと3つ目とシートと、クロームパーツを沢山ってところじゃないかな?

    いや、でもローキンはしゅっと落ち着いていながら重厚って感じで良いんじゃないの?
    両サイドマフラーってしびーやね。

    エンジン TC96ね、侮れませんぜ。
    TC88との差ははっきり出てるよ。
    例えば2速で低速で交差点曲がる時、TC88はちょっとギクシャクしてたけど、TC96はスムーズ。
    ま、ある意味「マイルド」って表現もあるかもしれないけど、それ以上にパワフルで、おぉ~って感じ。
    ようするにトルク感だわね。うん。ますます好きになっちゃいました。

    え?俺がナイス?
    あはは、良くわからんけど、サンキュー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。