2006年11月26日日曜日

問題解決 そしてまた試乗

厳かなる緊張感


11月24日の日記に書いた、やばい話の相談と、俺が注文してるハーレーと同車種で色違いの実車を見るためにショップへ。


やばい話はあっさり解決。
あぁ良かった。 めでたしめでたし。

何があったのか気になっちゃった方、
すみません。恥ずかしくてここには書けません。
どうしても気になる方は私にメールしてくださいまし。

さて、俺の注文したスーパー・グライド・カスタムの色違いは・・・
おぉ!なんと!うっわー!カッケー!!!
やっぱ良いわ、これ。
思っていた以上に良い。
スーパー・グライドはちょっと小ぢんまりした印象だが、スーパー・グライド・カスタムは、ちょっとどっしりした感じ。
大して違わないのになんでだろ?
ライディングポジションも微妙に違う。 カスタムの方が更にええ!
参ったなぁ、これ。堪らんぞぉ~。 ィヤッホ~イ!
早く乗りてぇ~~~~!


で、折角ショップに来たので、また試乗。
なんと、試乗車が増えてる!

ソフテイル・スプリンガー・クラシック 2007 に乗る

スプリンガーフォークがめっちゃかっちょええ!
全体の雰囲気も渋くてなんとも言えない。
ハンドルバーがでっぷりしてて、ベンドがゆるいため、取り回し時、ステアリングが凄く重い。
Fフォークが立っているせいもあるのかな?

走り出すと、今度はステアリングが不安定 まで行かないが、他の車種のような安定感が薄く、なおかつ、スプリンガーフォーク特有のゴツゴツ感。
クセあるなぁ~。
バンクさせてから起き上がる時も、他の車種のような優しさや力強さはなく、ちょっと突き放された感。
これ、ある意味クセになるかも・・・

何台か乗った後にこれに乗れて良かった。うん。
初めてのハーレーで、これに乗っちゃったらマズいかも。


まだ時間があったので、
なんと!

ツアラー・ロードキング・クラシック 2007 に乗ったぞな!

川上が注文したやつと同タイプ。色は黒。
あ、川上、もうすぐ納車だね。楽しみだね。

跨って・・・
エンジン掛ける・・・
おぉ!これは!・・・

ツアラーファミリーはソフテイルみたいに振動が抑えられているんだと思ってたのだが、違うんだね。
良いなぁ~、この振動!
でもダイナファミリーの振動とは一味違う。
ある意味、一番ハーレーらしい振動って感じかな?
後で聞いてみたところ、ダイナとはエンジンのラバーマウントの数が違うんだそうだ。

ギアをローへ。
ん? ゴツン感が違うぞ。
ちょっと鋭い感じ。

そして発進。
お、、、重いんだな、これ。
低速発進の場合、ちょっとだけ長めに半クラ続けないとエンストしそうになる。

ガガーっと走ってみた。
おぉ~、、、う~ん、、、へぇ~、、、
乗り味違う。
ソフテイルでもダイナでもない。
これがツアラーなのねぇ~。

「持っていってくれる」感が凄い。
振動も心地良い。
う~ん、素晴らしい!

ウィンドシールド、良く効いてる。スゲー。

もちろん、銀杏並木も走った。
三つ目のライトのクロームメッキに映り込む風景、超堪らん!


2台それぞれ30分ずつ乗り回して、試乗終了。
あぁ~~~~楽しかったぁ~~~~!


今回の試乗前までに7台のハーレーに試乗して大分慣れて来てるのだが、いざハーレーに乗ろうって時は、いつもどおり緊張した。
恐れや心配とかから来る緊張ではなく、なんと言うか、

厳かなる緊張感。

うん、、、これがあるからイイんだろうな。 うん。イイんだよ。

4 件のコメント:

  1. タイケー・ダヴィッドソンさん。

    なんかこっちが試乗している気分になってきますね。ボボボボ・・・ってエンジン音が聞こえてきそう(^_^;)

    返信削除
  2. コジさん、超嬉しいコメントありがとうございます。

    っていうか、ここでは「タイケー」でお願いしまっす。
    昔のように「タイケー」「コジ」で行きましょうよ。ね。

    返信削除
  3. よかったー です とにかく
    解決できて よかったっす!

    てか
    ローキンツアラー
    俺も乗ってないのに乗んないでよー 笑
    いいなー
    一体いままで何台乗ったのよ?
    そんだけでハーレー一台分くらい得してない?
    んーな わけないっか はは
    銀杏並木参ったね
    ソフテイルでもダイナでもないのかー
    んー 楽しみっす!
    スプリンガーも乗ったの?
    てか
    そのショップ凄くない?
    なんでそんなにいっぱい試乗車あんのかしら?
    日本一のハーレーショップじゃないの?
    明日行こっと いみわかんないっしょ?
    スプリンガー ヤバいよね
    あれ買う人って 二台目とかじゃないの
    俺以外と欲しいっす

    あれだねー
    ガレージがあつて
    ダイナ、ソフテイルとか何台も持ってる人いるんだろーね
    いいな
    いいな
    でも一台だけ大切に乗り込んでいくってのも最高だよね
    あー
    ハーレーってなんでこんなに心が楽しくなるんだろうか
    まだないのに

    つかタイケ
    >2台それぞれ30分ずつ乗り回して、試乗終了。
    あぁ~~~~楽しかったぁ~~~~!

    って
    あたりまえじゃーーーーーー
    うらやまし過ぎ
    何が終了じゃーーーーー 笑
    やっぱ 明日 いくいく ケイコも行く(へんなねただね うは失礼)

    返信削除
  4. 川上、まいど!

    > 解決できて よかったっす!
    本当にどうもありがとう!

    > ローキンツアラー
    > 俺も乗ってないのに乗んないでよー 笑

    あはは。ごめんね。乗っちゃった。
    ありゃ、良いよぉ。
    クルーザー!って感じだね。


    なんやかんやで、8車種9台試乗しました。
    まぁかな~り得してますやね。
    辺りは車も少なくて結構走れるし、銀杏並木は堪らないし、ええっすわ。

    試乗車はアチコチのショップを転々としてるみたいだよ。

    スプリンガーは確かに二台目以降でしょうね。
    あのクセはクセになりそうだわ。

    > ハーレーってなんでこんなに心が楽しくなるんだろうか
    > まだないのに

    いや、ほんとほんと。ほんとーにほんと。

    > って
    > あたりまえじゃーーーーーー
    > うらやまし過ぎ
    > 何が終了じゃーーーーー 笑

    あははは。なんか申し訳ねぇっす。
    いつも時間が微妙で、お誘いもできず、俺だけ楽しんじゃって、ほんとすいません。

    > やっぱ 明日 いくいく ケイコも行く(へんなねただね うは失礼)
    宮田家具店!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。