2006年11月15日水曜日

俺はウーロンだけどね

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
- ゲーテ -

どうやら思っていた以上に、このブログの訪問者数や訪問頻度が多いことが判明。

アクセス解析をしていますが、個人情報の収集はしていません。
アクセス元の個人特定ができるようなものではありません。

これはこれは、どうもどうも、ようこそいらっしゃい!

みなさん、俺のこと、多かれ少なかれ「バカだなぁ」と思ってらっしゃるでしょうね。
いや、バカだよねぇ~。

俺自身、ハーレー乗る奴はみ~んなバカだってず~っと思ってたし、今でも思ってるもの。

80km/hで幸せとか言ってんのよ。 原付二種だって80km/hくらい出るっちゅうの。
1584CCあるのに最大出力なんか国産の1100CCクラスより低いのよ。
重くて取り回し大変なのよ。
コカしちゃったらチョー恥ずかしいし、それだけでン万も飛ぶのよ。
車が買えちゃうお値段なのにタイヤ2本しか付いてないのよ。
言われなきゃ気付かないカスタムに金掛けちゃったりするのよ。
窃盗団に狙われちゃうのをめちゃめちゃ心配したり、保管場所の盗難対策講じたりしなきゃいけないのよ。
イタズラや盗難が怖くて、迂闊に駐車できないのよ。

バカじゃなきゃ乗れませんて!

と言うより、バカになりたくてハーレーに乗るってんですかねぇ。
みんな、なんやかんやで、社会の枠組みとか、しがらみとか、色々ややこしい中で生きてる訳よね。
そういうところからポっと抜け出せる。 うん。バカになれるのよ。
このバカこそがつまり、「ささやかな自由」だわね。
あぁ甘美だなぁ~・・・

そんなバカを求めて、多大な努力と金銭消費をする訳よね。
事故や盗難のリスクまで背負い込んでさ。
やっぱり元がバカじゃなきゃできないでしょ。あはははははは

あぁ、バカであれる幸せ・・・
って俺、前から十分に幸せなんだけどもさ。
すべての労力と金銭消費とリスクを補って余りあるものが、そこにはあるのよ。
人間の「バカ」を呼び覚ます力を持っているんだね、ハーレーって。

バカに・・・乾杯!(って俺はウーロンだけどね)

2 件のコメント:

  1. ウーロンで乾杯、コーヒーじゃ駄目かにゃ?

    ま、そーだね「バカ」っていうかま例え的な言い方でね・・・
    確かにいい年して、ハーレー所有して、革ジャン来て
    パーツやらアクセサリーやらこだわってたら
    ちとヒクよね
    一応「へーハーレーお持ちですかカッコイっすねー」なんて
    大概の人は言ってくれて「俺も欲しいなー」なんちゃうんだけれど
    腹の中じゃ「コイツ馬鹿じゃね?」なんちってんだろうね
    大いに結構だけれどね 笑
    そんな事言ったら、俺なんかもっと大馬鹿のコンコンチキだよ 
    この年になってハーレーもそうだけれど
    ギターやピアノその他楽器半端じゃない所までこだわってまっする
    電源コードまで各社とっかえひっかえして高音だの低音だの結論でないで楽しんでる。

    でも俺的にはタイケみたいにこだわるヤツって惚れちゃいます、ゼッテーカッコいいもん

    仮にいないけれど
    Nゲージとか
    戦車とか戦闘機のプラモデルやラジコンを
    メチャメチャ凝ってるやつって面白いもんね
    トレーラーが好きな人とか
    都営バスの細部までこだわってる人なんていないのかね?

    ようするに、“個性を光らせたい”んだよね?
    タイケそうでしょ?

    (なんだか人様のブログに言いたいこと言っちゃってすいませんm(__)m)

    返信削除
  2. コーヒーでもOKよ。でも乾杯の時、こぼさないようにね。

    うん。ほんと、大いに結構なのよね。
    ま、「バカ」は言葉悪いけど、俺としちゃ、バカの美学なんてのがあってさ、人にどう言われようが思われようが、俺はこうなんじゃい とかね、バカになれるほど入れ込めるのって幸せだし、格好良いよねとか、そんなことなんだわ。

    って、「ゼッテーカッコいいもん」なんて言ってくれてチョーーー嬉しいーーーー!

    そういう意味じゃ、俺から見れば川上のこだわりって賞賛に値するのよ。
    ほんと、大バカ。あはは。ごめんね。悪気は無いのよ。賞賛を込めてよ。

    > Nゲージとか戦車とか戦闘機のプラモデルやラジコンを
    > メチャメチャ凝ってるやつって面白いもんね
    うんうん。面白いし格好良いし、大好きバカ。

    > ようするに、“個性を光らせたい”んだよね?
    うん。そういうことなんだけど、もうそれすら超越したバカ道に精進したいなぁって感じっすかね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。