2006年11月28日火曜日

ハーレー乗りのファッション

なぜヘルメットはジェット型なのか?

ハーレーに乗っている人の格好って、みんながみんなじゃないけど結構型に嵌ってたりするやね。

暖かい時期だと、袖を切ったジージャン。
背中に派手な刺繍とかデカワッペンとかがあったりね。

冬は革ジャンで黒。
下は革パンてのも多いやね。もちろん黒。
やっぱり背中に派手なデカワッペンとか。
黒革ジャンの上に袖切ったジージャン着てたりってのも居るね。

ついでに腰の辺りにチェーンをジャラジャラさせてるってのも定番なのかな?

アメリカはデトロイトに住んでる友人が居て、
「暖かい時期は結構ハーレーライダーを見かけるんだけど、みんな袖なしジージャン着てます。」
だって。
アハハ。向こうもそうなのか。
なんだろな? お手本はヘルズ・エンジェルズ?


いや、良い悪いを言ってる訳じゃないのよ。
なんで型に嵌ろうとするのかな?ってのがちょっと不思議。
一番不思議なのが、「Harley Davidson」ってデカデカと背中に背負ってるの。

だってあなたはハーレー・ダビッドソンじゃないでしょ。
あなたはあなた。ハーレーはハーレーでしょ。

って思っちゃうんだな。

(このブログ読んで下さっている方で該当される方が居たら、ごめんなさいね。
「うるさいんじゃ!てめえがどう思うかなんて知るかボケー!」と独りごちて、貫き通してくださいね。)

自分のハーレーはカスタムして個性を出すことに一生懸命なのに、なんで本人は没個性に走るのだろう?
ん!乗り手の個性を消して、バイクの個性を際立たせるってことなのか!?
そうなのか!?
だとすると深いなぁ・・・
俺なんかまだまだひよっ子こってことだ。 (ずっとひよっ子のままで良いです)

かく言う俺は、特に個性的な方向へ走るでもなく、型に嵌るでもなく、フツーに普段の格好で走りたいと思っているんだけどね。
あ、革ジャンは着るよ。
ちょっとフツーじゃないライダーズ。真冬はボマー。
どっちも茶色。

などと、言いつつ・・・
それでもハーレー乗るならヘルメットはジェット型なんだわ。世間もそうだし、俺的にも。
ジェット型ってのは顔が良く見えるやつ。 コンビニ強盗が使うのはフルフェイス型。
この点は俺も型に嵌ってるんだな。 ( 俺のヘルメット
でも面白いなぁ。
なんで世間じゃ「ハーレーと言えばジェット型」なんだろ?
「イージー・ライダー」の影響かな?
俺的にはなんでなんだろ?
みんながそうだから?・・・いや違うなぁ。

うん!そうだ!
世間も俺も同じだと思うけど、フルフェイスだとハーレーに乗ってる開放感が減衰しちゃうからだ。
しかもフルフェイスだと、「かっ飛ぶぞー」ってノリで、ハーレーに合わない。
これだね、きっと。

ごく稀にフルフェイスでハーレー乗ってる人も見かけるけどね。
ほとんどがジェットだから、「おぉ!」って印象はあるね。
別におかしくはないけど、、、うん、そうだ。開放感が足りない感じだったんだ。

2 件のコメント:

  1. ちわっす、川上でございまんす
    毎度のことでお邪魔します

    >特に個性的な方向へ走るでもなく、型に嵌るでもなく、フツーに普段の格好で走りたいと思っているんだけどね。

    って
    タイケそれマジで一番、イッチバン、かっこいいのよ

    「普通に普段の格好で走りたい」

    いい
    絶対いい
    名言だよ
    タイケ
    かっこいっす、鳥肌っす
    なんかのタイトルみたいね、小説とか
    エッセイ集とか
    もしハーレーの本をタイケがだしたら
    それタイトルか、サブタイトルにぜってーしてね

    ・・・普通に普段の格好で走りたい・・・

    ヤバいよ
    駄目だこりゃ
    俺の詞なんか束になってもかなわないや・・
    はっきり言ってブッ倒された感じがしてます
    ベホイミで治してくだい。

    返信削除
  2. 川上、毎度どうもです。
    って、アハハハハハ
    川上ぃ~
    そんなぁ~、ヒャハハハハハ

    ・・・普通に普段の格好で走りたい・・・

    って、、、あ、ほんとだ。かっこいい!
    ア~ッハッハッハッハッハ
    いや、勘弁してよぉ、
    > 俺の詞なんか束になってもかなわないや・・
    な訳ねーじゃん!
    参ったね、こりゃ

    つうか、そんなに反応してくれて嬉わぁ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。