2006年10月24日火曜日

技能教習#6 (第2段階 #1)

少し複雑です ってか

今日は仕事上がってから教習。
朝起きたら軽い雨。
今日は曇時々雨だそうだ。

で、教習。
案の定雨の中の教習になった。
レインウェアを着て集合場所へ。

今日の相方は20代前半、小柄で愛想の良いめがねの兄ちゃん。
普通二輪暦1年。 とりあえず大型も取っておこうかなぁ的なノリ。
教官は、丸顔で温和な雰囲気。
よろしくお願いしま~す。

いや~、やっぱり、思ったとおり。
第2段階はキビシィー!
教官は優しいが、要求は厳しい。
乗り降りの儀式、合図のタイミング、走るライン、右左折時のライン、待機時のブレーキング・・・
検定コースを回りつつ、いろんなことに気を付けなきゃならず、気を付けてると他の事が飛ぶ。

恋しいぜベイベー! 何にも考えず、ただ我武者羅に走り回ってたあの頃~
カモーン! 俺の前頭葉~ なるとのようだぜ~~~
ロック・ミー・ハニー だけどロックするなよ 急制動
あぁ、忘れないでくれ~ ウィンカーフラッシュ!

今までの課題なんてもうどうでも良い。
コースを回ること自体が課題だ。
一々考えなくても自然に操作できるようにしなければ。

ちなみに相方は波状路でエンスト・脱輪、一本橋渡りきれず ・・・大丈夫?

渋滞している所内で、なんとか検定コースを2周して教習終了。
ふぅ~。
今日は身体は疲れなかったが、気が疲れた。

コースを実際に走ったので、イメージもし易くなった。
細かいところを含めて、ひたすらイメージトレーニングだ。


そうそう。
適正検査の結果が出た。
慌てて問題こなそうとしてミスると、そこを突っ込まれると思い、慎重にやったのだが、それが裏目に出た。
柔軟性:E
適応性:C
判断力:D
決断力:D
(その他はAかB)
あっちゃ~・・・ 車の免許の時の適正検査はすこぶる良い成績で、教官がびっくらこいてたのに、なんじゃい、この有様は。
おめーなんか、車運転すんじゃねー的レベルだぞ。
っていうか、俺がハーレー購入を決意する様を見ていたら、決断力にDなんか付けられねえと思うんだがな・・・

総合診断の欄をカミさんが読んで、「当たってるぅ~!」ちゅうて笑ってた。

<総合診断抜粋>
あなたの性格はいろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。 (ぅわっはっはっは)
さまざまな面をみせる、やや多面的な正確です。 (ん?・・・ お調子者ってこと?)
どちらかといえば自信家です。 (いや~っはっはっは)
少し口の悪い方です。 (てめえに何が分かるってんだ!こん畜生め!)
細かなことにとらわれない、ノビノビとした健康的な方です。 (ふむふむ)
めったに怒ったり、イライラすることのない情緒の安定した人です。 荒々しいところや短気な面のない、穏やかな心を持っています。
(うん・・・ でも、電車に乗る時なんか、降りる人が終わるのを多くの人が待ってるのにもかかわらず、携帯見ながらダラダラ歩いて降りて来る奴とか居ると刺したくなるけど・・・)


次の教習は、「危険回避」。
特殊教習なのだが、幸運にも明後日の9時からの教習を確保。
さらにその次が「急制動」という、これも特殊教習。
通勤の都合が合う時間で空いてるのは・・・再来週ってか!そんなに待てるかい!
明後日の10時なら空いている。 う~ん・・・ ええい!仕事休んじゃえ!

2 件のコメント:

  1. うん
    待つことなんかない
    来週までの間に巨大隕石が地球にぶつかったら
    終わりだよ
    休んで行くべきだとと思います
    どーーーーーーーーにでもなるよ仕事なんざ

    雨の中の教習姿勢・・・男惚れしてます。

    返信削除
  2. んだよねぇ。先のことなんざわからんしね。
    で、明日(てか今日)、うまいこと仕事休めたんで、朝から2時間続きで教習っす。

    あ、雨。あはは。どもっす。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。