2006年10月21日土曜日

妙な夢

それは歌わないでくれ~!


俺が世話になっている日の丸自動車学校は、昔っから芸能人が良く来ることで有名だ。
キムタクが普通二輪教習を受けたのも日の丸だったそうだ。


第二段階の教習内容についてネットで情報を漁っていたところ、キムタクと一緒に教習を受けたおっさんのブログに行き当たり、ちと読んでみた。
話しかけたが、無愛想だったって、そりゃそうだろ。
シュミレーション教習で教官が雑談仕掛けても、黙殺だったって、あはは教官気の毒に。

マスコミで書かれていたのとは逆に、技能教習はかなり上手かったらしい。
ま、器用だからね、あの子。

役者としてのキムタクは嫌いじゃない。つうか好きだな。
結構ドラマ観てる。
(そう言えば今度、山崎豊子原作の社会派ドラマに出るらしい)
けど、歌は駄目だね。なんだありゃ?

な~んてノリで就寝したら、妙な夢を見た。

なぜかこの俺、キムタクとバンド組んでCDデビューすることになった。
記者会見&お披露目ライブってことで現場へ。
他のメンバーに、韓流スターのナントカカントカと、高校時代の俺の友人と、あと一人外人ギタリストが居る。
キムタクと韓流スターのナントカカントカは、キャーキャー言われて大騒ぎ。
他の3人、蚊帳の外。
で、記者会見、そしてライブへ。

ところが俺、自分の担当が分からない。
どんな曲やるのかも知らない。
うっわー、どうしよう・・・
と思ってる間に、俺抜きでライブスタート。

びっくりするようなしょ~もない曲をしょ~もなく歌っている。

(うっわ~・・・やだな、このバンド・・・)

オリジナル曲が1曲しかない。
急遽、ギタリストの元居たバンドの曲を演ることに。

ステージ観てびっくり!
ギターの外人は、ジミー・ペイジだった!
そして、な、な、なんと、「天国への階段」のイントロが・・・
キムタク~、頼むから、、、その曲は歌わないでくれ~~~

歌に入る前に場面はライブ終了後に。

イベント終了後、弁当という段取り。
俺も自分の弁当を取りに行く。
と、キムタクがめちゃめちゃ怒ってる。

「なんでステージに上がらなかったんすか!」

どうも俺はドラムス担当だったらしい。 えぇ~!?
そんな、怒られてもなぁ~・・・
ま、とりあえず弁当・・・

あ・・・?

キムタクが俺の弁当を隠しちゃった。
そりゃないよ、キムタク~

2 件のコメント:

  1. すごい夢だね
    キースとクラプトンとタイケが写ってる写真
    思い出して笑いました
    弁当って アハハ
    弁当食べるとき
    弁当包んでるバンダナみたいのちゃんと開けたんかいな?
    そのバンド俺も入れてクレー
    ライオンハート歌いたいな タイケのドラムで♪

    返信削除
  2. あはは。
    弁当って笑えるでしょ。
    隠されちゃって、ほんと参ったよ。

    キムタクと川上のツインボーカルってええね。噛み合わねぇ~。あはは。

    ライオンハートの時もジミー・ペイジはかっちょええリフのバッキングしちゃうだね。きっと。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。