2006年10月30日月曜日

技能教習#10・#11 (第二段階#5・#6)

技能教習#10 (第二段階#5)
やっぱりお前か!・・・

5時50分起床。
身支度整え、検定コースを頭の中でおさらいしてから教習所へ。

朝一はシミュレータ教習。
教習生は3人。
あら?・・・劇団ひとりだ。
また一緒になっちった。
もう一人は、まぁ適度に遊んでま~すって感じの30代中盤あたりの兄ちゃん。

3人でジャンケンして順番決め。
劇団ひとりがトップ。
俺は最後。

ヘルメットも被らず、明るい部屋なので劇団ひとりの顔が良く見える。
よ~~~く見てみたら、、、あー!やっぱりお前か!
本物だった。
間違いなく、劇団ひとりだ。

シミュレータは、まぁゲームのようなものだが、グラフィックのクオリティはかなりヘボい。
俺の順番の時、時速40kmで併走してたチャリが突然道路を横断。
制裁のため、撥ねてやった。

教習終了と同時に劇団ひとりはさっさと立ち去る。
もう一人の教習生が話しかけてきた。
「あの人、劇団ひとりですよね。」
「うん。そうそう。間違いないね。
あと二時間ですね。がんばりましょう。」
「はい、がんばりましょう。お疲れ様でした」
「お疲れさまでしたー」

劇団ひとりに一期一会って言葉を教えてやりてーぜ。



技能教習#11 (第二段階#6)
みきわめリーチ

続けざまに実車。
実車は今回を含めてあと2時限。次はみきわめだ。

今回は相方なし。
教官はシミュレータ教習に引き続き、コミック好きな女性教官。

教官の先導ではなく、リハーサルのような感じで検定コースを回る。
検定コースは2つある。
2番のコースで道を間違えた。

各所で教官の細かい指導が入る。
大分頭の中で情報が整理されてきたせいか、指導がすんなり頭に入る。
気をつけなければならないことはまだ多いが、なんとかなりそうな感じ。

明日も5時50分起きして、うまくすれば最後の教習。
みきわめ・・・通ればあとは卒検だ。
卒検、一発で受かるかな?
卒検受かったら、速攻で免許申請しに行って、その足でディーラー行ってハーレー試乗しちゃお。

さぁ、もうちっとだ。がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。