2006年12月31日日曜日

2006年最後の日記

感謝と祈り

2006年が暮れようとしている・・・


昨日、今日と、ハーレーのためのガレージ工事でスコップと鶴嘴を阿修羅のごとくに振りまくり、土を10,000トンほど掘った。
ウソウソ。でもかな~りの量掘った。
身体全身ズルズルのビリビリのグダグダ。

2006年12月29日金曜日

タンデム訓練&川上夫妻来訪

本当~に良いなぁ~

昨日、午前中、子供らがバイク(スクーター)の後ろに乗って走れるように訓練をした。
今までも散々乗せてはいるのだが、いつもシートの前に立たせて、俺が抱えるようにして乗せていたのだ。

ハーレーでタンデムライディングと来れば、そんな半端な乗り方ではいけない。
ってな訳で・・・
二人交互に、最初は近所だけ回り、徐々に走行範囲を広げ、大通りも走ってみた。

少しは怖がるかと思いきや、二人とも超ハイテンション。
うむ。それでこそ我が子だ。



2006年12月23日土曜日

ドライブする時危険な曲

クラシックも良いよね


ネットでたまたま見つけたのだが、イギリスの RAC Foundation という自動車関連の調査・プロモーション機関が、自動車の運転に危険な曲リストと安全な曲なんてな調査をしているのだそうだ。


俺が見かけたのは、2002年と2004年に発表されたリスト。
ドライブ中に危険な曲を聞いていると、事故る確立が大幅に上がるそうな。
一体どうやって調査したんだろ?

で、そのリスト、ヤバい曲第一位は、2002年、2004年ともにワーグナーの「ワルキューレの騎行」。
あー、そりゃヤバいねぇ。かなりヤバい。ヤバ過ぎるでしょ。

2006年12月19日火曜日

ハーレーに似合う音楽

アイネ・クライネ・ナハトムジークな心

ハーレーにはなんつうてもロックとブギーが似合う。


特にドゥービー・ブラザースは妙にハマると思うんだな。
ドゥービーの、<雨の確率0%>的なノリの曲って凄くマッチするなぁ。
China Glove とハーレー。 凄く良いでしょ。
Sweet Maxine も Listen To The Music もええね。
Long Train Runnin' (これって降雨確率40%くらいかな?) も妙にハマったりする。

ロックも良いけど、ブギーもハマるんだよな。
単純なブギーとハーレー。 堪らんなぁ。

2006年12月16日土曜日

いいな いいなーーー

友人川上、遂にとうとうハーレー納車!


昨日川上からメールが来た。
明日(つまり今日)ハーレー納車。「今夜は普通に寝られない」とのこと。
おぉ!ついに!
そりゃそうだ。寝られる訳ねーじゃん!

でもショップが土浦だから、帰りはそこそこの距離で、しかも高速道路だからね。
ちゃんと寝ないとね。(って寝られるかい!)

な訳で、今日は俺もワクワクしてしまった。
夜、川上より、無事に納車を終え帰り着いたとのメール。
おめでとう!川上ぃ~!!!

2006年12月14日木曜日

最新鋭テクノロジーバイクナビ!

こいつは凄い!凄過ぎるぜ!

脳の視覚野・聴覚野・言語野および視神経・眼筋などに電極やセンサーを挿し、首の後ろにインターフェイスソケットを埋め込んで頭蓋内で配線。

ナビ本体から伸びる信号ケーブルをこのソケットに接続。
ナビを起動すると、視覚に直接ナビ情報が映し出され、聴覚に音声ガイドが伝わる。
ナビの操作は言語野から読み取った信号で行われる。 すなわち、思うだけで操作できるのだ!

頭部がどの方向を向いているのかの判断のため、デジタルコンパスが必要。
これは体内に埋め込むのではなく、ヘルメットへの装着でOK。

2006年12月11日月曜日

バイクナビ?

ヘッドマウントディスプレイ型がオススメ

友人川上はハーレーにバイクナビを搭載することを検討しているとのこと。
バイクナビ -つまりカーナビのバイク版- なんてものがあるなんて知らなかった。


俺的には予算オーバーで無理だろう・・・と思っていたのだが、調べてみると5万円くらいで出ている。
5万か・・・微妙なだなぁ・・・
他にもETCやらカスタム(ハーレーの場合、”オプション”ではなく、”カスタム”なのだ)やらなんやらで、相当掛かる。
ナビの5万の捻じ込み・・・う~ん・・・

2006年12月9日土曜日

また試乗会・・・って、雨かよ!

Harley The Party


今日はハーレーショップで「Harley The Party」なるイベントがあり、同時に試乗会もあるとのことで、先週末から各方面の按配をして、行けるようにしておいた。

今回は行ける時間がはっきりしていて、そこそこ長い間居られるので、川上も誘い、ショップで落ち合うことに。

が、朝から生憎の雨・・・
小降りだし、止むかなぁ。

ショップに向かう途中、いつもの試乗コースをチェック。
銀杏並木の銀杏の葉はほとんど落ちてしまっていた。
たまにまだ頑張って葉を蓄えている木があったりする。
それがまた良い按配で、、、侘び寂び。

2006年12月7日木曜日

著作権法に抵触?

5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金

友人のブログに他の人の画像が使われていたので、要らぬ心配と思いつつも「大丈夫?」などとチャチャ入れしてしまった。
承諾済みとのこと、なにより。


っていうか、そんな突っ込み入れてる俺自身はどうなのよ?
実は俺、な~んかスゲー勘違いしてるかもなのだ。

ってのは、このブログで何枚か使ってるハーレーの写真。

2006年12月4日月曜日

俺的ひやりはっと事例集

1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300の異状が存在する
ハインリッヒの法則

ハーレー乗りになるにあたり (ってまだ先だけど)、自戒の意味を込めて「俺的ひやりはっと事例集」を作ってみようかなと。

2006年11月30日木曜日

あわや接触事故!

「ハズ」はクセ者

仕事に行く時は100ccのスクーターで駅まで行くのだが、
今朝、裏道を走っていてT字路交差点を右折しようとした際、俺が右折しようとする道から軽トラが出てきた。



← 軽トラ
↑俺

右ウィンカーを点滅させている軽トラは一時停止で止まらず、交差点内に進入してから微徐行で右方面の安全確認をしている。
道路条件的にも、タイミング的にも俺の方が優先になるので、俺はそのまま右折動作に入ろうとしたのだが、軽トラのドライバー、俺の方を見てない。

2006年11月28日火曜日

ハーレー乗りのファッション

なぜヘルメットはジェット型なのか?

ハーレーに乗っている人の格好って、みんながみんなじゃないけど結構型に嵌ってたりするやね。

暖かい時期だと、袖を切ったジージャン。
背中に派手な刺繍とかデカワッペンとかがあったりね。

冬は革ジャンで黒。
下は革パンてのも多いやね。もちろん黒。
やっぱり背中に派手なデカワッペンとか。
黒革ジャンの上に袖切ったジージャン着てたりってのも居るね。

ついでに腰の辺りにチェーンをジャラジャラさせてるってのも定番なのかな?

2006年11月26日日曜日

問題解決 そしてまた試乗

厳かなる緊張感


11月24日の日記に書いた、やばい話の相談と、俺が注文してるハーレーと同車種で色違いの実車を見るためにショップへ。


2006年11月24日金曜日

ハーレーショップより緊急連絡・・・

ちょっとした事件勃発
色々訳アリで、このトピック、大幅にリライトしました。

2006年11月21日火曜日

ファット・ボーイという名前

名は体を現す

とうとうこの俺も友人からのご招待を受けてミクサー(mixi利用者)になった。


俺は多分ないなぁと勝手に思っていたのだが、人生、何があるか分からないものだ。
で、このブログもmixiに公開してしまった。
一応、「友人の友人まで公開」という設定にしたが、知らない人が見に来る可能性もある訳で・・・あぁ・・・なんかドキドキする。

※今までは、友人限定の非公開ブログだったのだ。

さて・・・
試乗会の時の日記にも書いたが、ハーレーのラインナップに「ファット・ボーイ」という名前のバイクがある。
映画ターミネーター2でシュワちゃんが乗ってたハーレーだ。
女性に人気があり、多くの女性ハーレー乗りが所有しているらしい。

それはさておき、

2006年11月18日土曜日

ハーレー2007モデル試乗会

早く俺のハーレーに乗りてぇ~!

ハーレー・ダビッドソン2007モデルの試乗会に行った。

2006モデルは排気量が1450cc だが、2007モデルはストロークアップにより1584ccになった。
大して違わないという話とパワーの違いがはっきり判るという話と両方耳にする。
実際に乗って確かめてみよう。

まずは、ダイナ・ローライダー

あぁ、格好良いな、ローライダー。

2006年11月15日水曜日

俺はウーロンだけどね

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
- ゲーテ -

どうやら思っていた以上に、このブログの訪問者数や訪問頻度が多いことが判明。

アクセス解析をしていますが、個人情報の収集はしていません。
アクセス元の個人特定ができるようなものではありません。

これはこれは、どうもどうも、ようこそいらっしゃい!

みなさん、俺のこと、多かれ少なかれ「バカだなぁ」と思ってらっしゃるでしょうね。
いや、バカだよねぇ~。

2006年11月13日月曜日

イージーライダー

俺って可愛いぜ!

昔っからずっと観たいと思っていながら、なぜかずっと観てない映画が沢山ある。
「イージーライダー」もその一つだ。
バイク乗りなのに、ハーレー好きなのに、なんたることか。


ただ、イージーライダーの場合、バイク好きや'60sロック好きの目に触れるさまざまなメディアで紹介、引用、そして語られるため、なんとなく観たような気になってしまうってのもある。
事実、監督・脚本・主演・概要・ノリ・主人公らの結末まで知っている。

が、観ないことには何とも言えないでしょう。
ハーレーが納車される前に観ておかなきゃいかんぞ、これ・・・

ってことで、観た。

2006年11月11日土曜日

俺のハーレー

素敵で凄い

「俺のハーレー」

うん。良いねぇ。
しっくり来る。

って納車はまだ先だけど・・・。

「俺のバイク」 ちょっと違う

「俺のモーターサイクル」 大分違う てか、ビリージョエルかよ!

「俺の単車」 あからさまに違う てか、N内かよ!

「俺のオートバイ」 お前は誰だ

2006年11月9日木曜日

盗難対策

崖っぷちの緊張感

川上のハーレーがもうすぐ納車だそうだ。
楽しみだねぇ。

さてさて、

ハーレー持つのも色々あるんだわね。 なんたって盗難対策よ。
酷いねぇ、えぇ?
相手はプロよ。組織犯罪よ。
中型以下は暴走族 もとい 珍走団に狙われるらしい。
近頃はゾク もとい 珍走団も地に落ちたねぇ。
バイクはパクって調達するとさ。
どうしようもないねぇ。

で、各方面から収集したプロ窃盗団による被害状況をまとめてみると、、、

2006年11月8日水曜日

一人語り

ヤバいよ、ハーレー


ハーレーで走った感動と興奮覚めやらぬって感じ。
乗った3台のハーレーのインプレでも書こうかと思ったんだけど、興味ない人が読んでも面白くないし・・・
でも語りてぇ~。
んだ。語っちゃおう。


2006年11月6日月曜日

大型自動二輪免許交付

崩壊と再構築

運転免許試験場での免許交付は平日しかやってないため、仕事を休んで試験場へ行った。

試験場と言っても、試験を受ける訳じゃなく、申請・視力検査・写真撮影・交付てな段取りだ。
平日だってのに、交付申請する人がわんさか集まり、ごった返していた。

ま、そんな訳で、交付された免許↓

2006年11月3日金曜日

卒業検定

脳波スパーク!


とうとう卒業検定だ。
なんかちっとドキドキする。
ってことは邪心があるってことだ。
無心で・・・いられるかい! ハァハァ・・・
まぁとにかくベストは尽くせば結果がどうあれ・・・っつってもやっぱり・・・落ち着け、俺!


2006年10月31日火曜日

技能教習#12 第2段階みきわめ

受かるときゃ受かるし落ちるときゃ落ちる

早起きして朝一の教習へ。

お?・・・今日は第2段階教習生が4人も居る。

生徒会長みたいな雰囲気の教習生に話を聞くと、今日が第2段階初日とのこと。
初日とみきわめが同じ教習?・・・
と思ったら2人ずつ2チームだった。

今日の相方は、シミュレータで一緒だった、テキトーに遊んでそうな彼。
俺は最終だが、彼は残り2時限。

教官は#6の時の丸顔教官。

さぁ、実車。

2006年10月30日月曜日

技能教習#10・#11 (第二段階#5・#6)

技能教習#10 (第二段階#5)
やっぱりお前か!・・・

5時50分起床。
身支度整え、検定コースを頭の中でおさらいしてから教習所へ。

朝一はシミュレータ教習。
教習生は3人。
あら?・・・劇団ひとりだ。
また一緒になっちった。
もう一人は、まぁ適度に遊んでま~すって感じの30代中盤あたりの兄ちゃん。

3人でジャンケンして順番決め。
劇団ひとりがトップ。
俺は最後。

2006年10月27日金曜日

技能教習#9 (第二段階 #4)

サトエリ&劇団ひとり


仕事を終え教習所へ。

今日の相方は・・・ なんだ!あの暗いオーラは?

うつむき加減で歩いてくる緑ゼッケンの相方。
俺から一番離れたところに座る。
「誰も俺に話し掛けるんじゃねぇぞ」光線を周りに照射している。

今日の教官は、サトエリをちょっとふっくらさせた感じで、えくぼがチャーミングな女性教官。

奴らの手口は分かってる。
当りの柔らか~い教官で油断させておいて谷底に叩き落すつもりだろ。
その手に乗るもんかい! 引き締めて行くぜい!

2006年10月26日木曜日

技能教習#7、#8 (第二段階 #2、#3) +おまけ

ノリが悪いぜー! 技能教習#7 (第二段階 #2)

今日は仕事休んで9時から2時限続きで技能教習。

まずは「危険回避」という教習。
特殊教習なので人数が多い。 5人もだ。

おぉ、なんだあいつ、デケーなぁ。
めっちゃデカいアフリカ系のドレッドヘアのレゲエベイベーお兄さんがいた。

教官は#2の時のコミック好き(と思われる)女性教官と、もう一人、ドラマで教頭先生やりそうなおっちゃんの二人だ。

2006年10月24日火曜日

技能教習#6 (第2段階 #1)

少し複雑です ってか

今日は仕事上がってから教習。
朝起きたら軽い雨。
今日は曇時々雨だそうだ。

で、教習。
案の定雨の中の教習になった。
レインウェアを着て集合場所へ。

今日の相方は20代前半、小柄で愛想の良いめがねの兄ちゃん。
普通二輪暦1年。 とりあえず大型も取っておこうかなぁ的なノリ。
教官は、丸顔で温和な雰囲気。
よろしくお願いしま~す。

いや~、やっぱり、思ったとおり。
第2段階はキビシィー!

2006年10月22日日曜日

ガレージ工事 2日目

千里の道も一歩から


午前中は子供らと公園へ。
娘は俺の教習所通いに興味があるらしく、8の字、一本橋、スラローム、急制動のコースを作ってくれとせがむ。


俺が靴で線を引き、各コースを作ると、チャリで各課題に挑戦していた。

もうすぐ5歳になる息子は、補助なしの練習がしたいと言う。
そうか。よし。
補助輪を外し、ついでにペダルも外してやった。
最初はペダルなしで地面をキックして慣らす方が良いのだ。

2006年10月21日土曜日

妙な夢

それは歌わないでくれ~!


俺が世話になっている日の丸自動車学校は、昔っから芸能人が良く来ることで有名だ。
キムタクが普通二輪教習を受けたのも日の丸だったそうだ。


2006年10月20日金曜日

技能教習#5 第一段階みきわめ

2,300万ジュール

今日も朝9時から教習。
出掛ける前、ちょっと時間があったので、教習本見ながらイメージトレーニング。
カミさんがチャチャ入れしてくる。


「あー、予習してるの?」
「うん。復習&予習」
「学生時代にそんなに真面目に予習・復習してたら人生違ってたかもね」
「うん。若い頃に”予習・復習エネルギー”を無駄遣いしなかったかったからこそ、今、こうして幸せで居られるのだね。
無駄遣いしてたら、今頃はもう枯れてるって。」

2006年10月19日木曜日

技能教習#4

怖~い話

朝9時からの教習。
今日の相方は、ちょっとバイクオタク的雰囲気を漂わせた兄ちゃん。

兄ちゃんっつっても30代中盤あたり。
俺の方が後だったので、こちらから挨拶すると気持ちよく挨拶してくれた。
ライダー暦3年(ただしほぼ毎日乗ってたそうだ)の後、15年のブランクとのこと。

今日の教官は若い兄ちゃん。
優しげな感じだ。
俺は今日もHONDA CB750をリクエスト。
昨日乗った56番車は第2段階の人に充てられ、俺は初日に乗った55番車だった。
クラッチを握ると、、、重い・・・ やっぱり個体差だったのか。

2006年10月18日水曜日

技能教習#2、#3

技能教習 2時限目
首が痛い・・・

首を寝違えてしまい、昨日は一日痛くて痛くて、横も向けない状態だった。

翌日の朝一から2時間続きの技能教習に備え、湿布を貼って早めに就寝。
そして今朝、5時50分起床。
首はどうだ? ・・・うっ痛ぇ~。
大丈夫かな?教習・・・
まぁ、きっとアドレナリンが痛みをブロックしてくれるだろう。
大丈夫大丈夫・・・

でも、一応、バファリンを持っていくことにしよう・・・
あ、ウチにはバファリンが無い!

2006年10月17日火曜日

ハーレーと張り合う犬

どけどけどけぇ~!ハーレー様のお通りだぁ~!


この前、子供ら連れてハーレーショップに行った時、ショップの駐車場にサイドカー付きのハーレーが入って来た。
サイドカーにはワンちゃんが乗っていて、けたたましく吼えまくっている。


ハーレーの音と張り合っているのか?
露払いのつもりなのか? (ハーレー様のお通りだぁ~!)

2006年10月15日日曜日

ガレージ工事 初日

密林を切り拓け

ハーレーのためのガレージ工事に着手した。


我が家の前面にはカーポートがあるのだが、車一台がギリギリ。
玄関前の脇には自転車とスクーターが停めてあり、巨大なハーレーを置く場所はない。

さて、ハーレーをどこに置けば良いのか?・・・

我が家の土地は傾斜地で、テラス張り出しの基礎の上に建っている。
傾斜地+テラスなので周りに比べて安かったのだ。

テラスは土地目いっぱいに張り出している訳ではなく、かつ、下に空間がある。
この部分をガレージにしてしまおうという訳なのだ。

文章では解りにくいので、写真を掲載しよう。



こんな感じで、家の真下にかなりの空間があるのだ。

2006年10月13日金曜日

技能教習#1

エキサイティ~ング!


いよいよ技能教習の第一時限だ。
19時からの教習なので18時過ぎに仕事を上がり、教習所へ。
ワクワク・・・


配車手続きの後、教習原簿を受け取り、二輪教習の控えへ。
ゼッケンを付ける。第一段階なので青ゼッケンだ。
適当にヘルメットを取り、臭いチェック。お、全然臭わな~い!

コース上の集合場所へ。

2006年10月12日木曜日

ダビッドソン? デイヴィドソン?

「デザートのプディングでございます」


”ハーレー・ダビッドソン” が日本における正式名称だ。
日本法人の登記名も「ハーレーダビッドソンジャパン」なんだから、これは揺ぎ無い。

2006年10月11日水曜日

川上、契約ってか!

川上が H.D.2007モデル - ヘリテイジを契約した。
おぉ、なんと素晴らしい! グレイトだぜ! おめでとう!


納車は? 10月後半か11月前半ってか。
おぉ~。待つっちゃ待つけど、すぐっちゃすぐだ。
ええねぇ~。

俺は、長いスパンでゆっくりやって行こう・・・なんて思ってたのに、いざ予約入れてみると、早く欲しくなっちゃうもんだ。
(っていうか、長いスパンで~ちゅうてこんなに早く予約入れるかい!)

ってその前に免許だべ。技能教習はどんな按配で進むかなぁ?

2006年10月9日月曜日

イーグルスター南横浜店 再び・・・

ウェイティングリスト?・・・

今日はカミさんがお友達とミュージカルを観に行く日なので、俺は子供ら連れてイーグルスター南横浜店へ。

店長(社長)はちゃんと俺のことと俺のお目当てのバイクを覚えていてくれた。


2006年10月8日日曜日

ハーレーづいてる

ハーレージジイとの出会い

今日は町内会の運動会で、近所の大きな公園へ。
運動会の内容はどうでも良いので割愛。

最後の種目のリレーの時、いい加減かったりくなって、息子と二人で公園入り口の木陰の方へ散歩に行く。

息子が一人で遊び始めたので、俺は端っこの段になっているところに腰掛けて一服。
すると、公園の外から2台のハーレーの音が。

ん?と思う間に、公園に入って来て、俺の目の前、まさに目の前に止まった。

2006年10月7日土曜日

適性検査

パラドックスだなぁ~


大型二輪教習は、普通二輪(旧中型二輪)免許を持っていれば、規定の技能教習時限数は12時限。
学科教習はない。

だが、最初に適性検査を受けなければならないのだ。
これを受けないと、教習の予約も取れない。

時間が微妙で、来週末まで受けられないかと思いきや、なんとか都合付いて、今日受けることに。
色々な問題がある中で、設問に対して3つのうちの一つの答えを選択するものがあった。
例えば、「前に遅い車が居ると、とてもイライラしてしまう」 に対して、はい・いいえ・どちらともいえない の3つのうちから選ぶのだ。

この中の一つの問題が、凄く変なのだ。

2006年10月6日金曜日

ハーレー神光臨?

朝から雨だ・・・

朝、早めに家を出て、目黒へ。
そう。教習所だ。とうとう申し込みに行くのだ。 もう止められないのだ。


2006年10月5日木曜日

再診

完全に引きますよ!

月が明けてから、指の痺れは引き気味になるも、まだ感覚が鈍い感じは残っていた。
が、昨日から突如良い感じに。
今日は初診から2週目で、再診の日だ。
仕事前に整形外科へ行く。

2006年9月30日土曜日

イーグルスター南横浜店へ

火ぃ点いちゃった・・・

川上が奥様と共にウチの方に来てくれて、彼の車で八景島近くの大型ハーレーショップへ行った。

そのショップには試乗車があり、免許があれば試乗できる。
川上が試乗車で公道へ出て行った。 良いなぁ~・・・
奥様、川上を見送りつつ、

「あぁ~、火ぃ点いちゃった・・・
あ~、買っちゃうよぉ、
あ~、火ぃ点いちゃった・・・あぁ・・・」

2006年9月28日木曜日

とにもかくにもハーレーだ

痺れ、未だ引かず


指に痺れが出てから一週間以上経つのに、引かない。
なんだろ?本当に治るんだろうか?

その道の友人からも専門的アドバイスを貰った。
でも長引くようなら精密検査か・・・ 長引いて欲しくないなぁ。
来週また病院行くまでに引くかなぁ?

2006年9月21日木曜日

痺れが・・・

寝ても覚めても頭の中はハーレーだらけ。
こんな私に誰がした?
って、おいおい、人のせいにすんじゃないよ。

大型二輪教習の虎の巻的な本を買って、じっくり吟味、そしてイメージトレーニング。
駅までのスクーターの運転の際、レバーに指を掛けずにしっかりハンドルを握り、ブレーキング時は四本指で握るよう、気を付けまくる。
交差点で止まる時は左足を着く・・・ あ、うっかり右足着いちゃった!コラー!右足のアホー!

2006年9月14日木曜日

会計係

私はハーレーに乗りたい
 でなければ何にも乗りたくない
- パクり元:ヘルマン・ヘッセ -

120回ローンで月2万ほどの返済。
これなら楽勝!決定!ババーン!
・・・って訳ではないのだ。

車を買う場合は、「家族の車」なので、ギリギリの融通が利くが、ハーレーは、暫くの間は俺だけのモノになる。
暫くというのは、いずれ子供らが手離れすれば、かーちゃんと二人してツーリングなんつーて。
とは言えこれも所有権を共有する訳ではない。

つまり、ハーレー購入に際し、我が家の一般会計から予算を計上することは出来ないのだ。
それは会計係が許さない。
会計係は実は俺だ。
俺が許さない。

2006年9月12日火曜日

渋谷のハーレーショップへ

格好良いに決まってるのだ

仕事帰りに川上と待ち合わせ、渋谷のハーレーショップへ。

仕事を上がる前にドボチョン.BさんからPCに関する質問メールが入る。
返信に、これから川上とハーレーショップに行く旨書いたら、ウケた。

渋谷のハーレーショップは東急ハンズの向いにある。
小ぢんまりした店内に、所狭しとハーレーが並んでいた。
店員の兄ちゃんは凄~く丁寧。
俺のお目当てのハーレーは置いてなかったが、川上の購入候補のハーレーは置いてあった。
う~ん・・・良いねぇ・・・

2006年9月9日土曜日

その男とは・・・

その男とは、友人、川上龍亮だ。


2006年9月8日金曜日

いつかハーレー・・・

バイクは良い。
なんつうても良い。

HONDA Hawk III
17歳から30歳まで、400CC-250CC-400CCと乗り継いで来たが、乗る機会が激減したため手放し、その後は駅までの往復用に100CCのスクーターに乗っている。

だが、それで良しとしていた訳ではなく、400CCのバイクの購入を検討したこともあったのだ。
が、国産で心から欲しいと思えるバイクが無かった。

ハーレーへの憧れはバイクに乗り出した当初からのもので、「いつかハーレー」はずっといつも、どこか片隅で抱えていた。